BACK
[←Back]   [No.2-488]   [Next→]
Last Update:2013/02/17(日) 09:28
ジュラート・トゥトーレ(EXPB)
PL名
マリア
CL9
HP106
MP73
フェイト
5 (使用上限:2)
成長点
450
出身地
アルディオン
適用ローカルデータ
種族ネヴァーフ所属ギルド
メインクラスウォーリア出自任意(傭兵)
サポートクラスファランクス境遇没落
称号クラス目的強制
設定
ジュラート・トゥトーレ、25歳の男性。
CL9のウォーリア/ファランクス。
 
過去に小さな国の傭兵として働いていたことがあるが、数多くの魔物に襲われて国は滅びた。
ジュラートは命からがら生き残ったが、心には魔物に対する憎しみと、国や仲間、家族たちを守れなかったという後悔が深く深く残った。
守るべき場所を探すために冒険者となり、仲間を決して傷付けないと誓った。
固い決心のもと、ジュラートは今日も仲間を守り続ける。
 
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=488&mode=show
 
PLはマリアです。
よろしくお願いします!


<データ>
●_06_Jurate
●#set name=ジュラート pl=マリア cl=9 fate=5 mhp=106 mmp=73 def=39 mdef=23
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力24811010010 (2D)
器用144110606 (2D)
敏捷186100707 (2D)
知力82010303 (2D)
感知72000202 (2D)
精神217000707 (2D)
幸運62000202 (2D)
装備品 [合計重量:手11/体21]
右手護りの剣
左手×
頭部×
胴部城壁の鎧
補助防具ダイアポイントアーマー
装身具女神のネックレス
所持金19625
スキル
<1>
●出自1
→イクイップリミット
●種族1
→アダマント
●メイン3
→カバーリング
→ディフェンダー1
→フルディフェンス
●サポート2
→ストップガード1
→トゥーハンドパターン1
●一般1
→トレーニング:筋力

<一般スキル>
→トレーニング:器用
→トレーニング:敏捷
→トレーニング:精神
→マシンアーマー
→サクセション(魔防)
→フェイス:ゴヴァノン
→ファーマシー2→ハイHP2個

<2>
→ディフェンダー2
→ストップガード2
→トゥーハンドパターン2

<3>
→ディフェンダー3
→ストップガード3
→トゥーハンドパターン3

<4>
→ディフェンダー4
→ストップガード4
→トゥーハンドパターン4

<5>
→ディフェンダー5
→ストップガード5
→トゥーハンドパターン5

<6>
→カバームーブ1
→アイアンカバー1
→スティールガード1

<7>
→カバームーブ2
→アイアンカバー2
→スティールガード2

<8>
→カバームーブ3
→アイアンカバー3
→アイアンアームド1

<9>
→スティールガード3
→マジックディフェンダー
→アイアンアームド2
所持品 [重量:22/24]
ハイHPポーション×10
ハイMPポーション
万能薬
鋼鉄の呪符×10
(マイナー:物防・魔防+10、移動とメジャー不可)
戦闘用データ
命中判定5 (2D) 攻撃力14 (2D) 回避判定3 (2D)
物理防御力42 魔法防御力25 行動値6 移動力10
トラップ探知2 (2D) トラップ解除6 (2D) 危険感知2 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定7 (2D) 錬金術判定6 (2D)
<セットアップ>
●フルディフェンス+ディフェンダー+マジックディフェンダー
→物防・魔防+15、ダメ-1個、シーン間
→#mp-=8

<マイナー>
●トゥーハンドパターン
→物防・魔防+10、シーン間
→#mp-=4
●鋼鉄の呪符
→物防・魔防+10、移動・メジャー不可、ラウンド間

<リアクション>
●ストップガード
→リアクション:攻撃自動命中、ダメージ-5個
(フェイト使用可)
→#mp-=7

<ダメ前>
●カバーリング
→#mp-=2
※カバームーブ
→カバーリング:20m、1シーン3回
→#mp-=4
※アイアンカバー
→物防・魔防+防具の重量(21)、1シーン3回
→#mp-=2
★カバーリングの計算式
→(ダメージ-軽減-防御)×2

<ダメ後>
●スティールガード
→カバーリング・ダメージ-30、1シーン1回

<パッシブ>
●バッドステータス無効
→バッドステータス回復、1つにつきHP10消費
ゲッシュ
●闘魂の誓い
→恩恵:「バッドステータス無効」取得
→制約:自分の意志でHP回復しない
→天罰:HP回復不可
その他
※バッドステータスについて
●威圧
→メジャー不可
→マイナー使用で解除
→マイナーで解除した後、メジャーで攻撃可
●逆上
→与えたキャラ以外に、メジャー判定-2個
→クリンナップで解除
●スタン
→リアクション-1個
→イニシアチブで解除
●スリップ
→移動不可
→ムーブ使用で解除
●毒
→クリンナップでレベル×5点ダメージ
→スキルやアイテムで解除
●ノックバック
→行動値-レベル×5
→クリンナップで解除
●放心
→メジャーの判定-1個
→クリンナップで解除
●恐怖
→恐怖を与えたキャラを含む判定-2個
→メインプロセス終了で回復
●衰弱
→行為判定終了で強度1に付き5点のHPロス
→スキルやアイテムで回復
●縛鎖
→セットアップのスキル使用不可
→セットアッププロセス終了で回復


●問題点
→魔防が低い
>物理防御にはある程度耐えられても、魔法で攻撃されると耐え切れない可能性がある。
→行動値が低い
>マイナーで防御力を上げるスキル・アイテムを持っているにもかかわらず、自分のマイナーが回ってくる前に敵の攻撃が来てしまう。
→カバームーブの回数が少ない
>エンゲージを離れた味方を守り切れない。レベルが上がり次第「守護の誓い」を取り、エンゲージを離れやすい味方を対象にすること。
成長履歴
●能力値
→初期:筋力3、精神2
→成長:すべて筋力・敏捷・精神
コネクション




[←Back]   [No.2-488]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP