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Last Update:2013/07/17(水) 01:31
ニンフォリア(EXPB)
PL名
グラン
CL30
HP172
MP336
フェイト
36 (使用上限:5)
成長点
4645
出身地
アルディオン
適用ローカルデータ
種族ドラゴネット(人型)所属ギルド
メインクラスメイガス出自魔術師
サポートクラスニンジャ境遇天涯孤独
称号クラスプロフェッサー運命(目的)愛/(運命)名声
設定
ニンフォリア
CL30 メイガス/セージ/プロフェッサー(メンター)
年齢は18歳の女性

魔術師の家系に生まれたドラゴネット(アンスロック)
その血筋には何かしらの秘密があるとかないとかで孤独な幼少期を過ごすことに。
その反動からか独り立ちした今は愛を求めていたものの、どうやら手に入るのは愛ではなく名声らしい。
アンスロックの持つ予知の力は何かしらの理由によって封印されているのだとか。

http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list2.cgi?id=44&mode=show

PLはグランです。よろしくお願いします
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力144000404 (2D)
器用113010404 (2D)
敏捷391311015015 (2D)
知力451521018018 (2D)
感知391310014014 (2D)
精神155000505 (2D)
幸運124100505 (2D)
装備品 [合計重量:手10/体10]
右手ミスティックロッド(重量:6 命中:±0 攻撃力:±0 行動:±0 パッシブ:装備者の行う魔法攻撃のダメージに+5する)
左手ミスティックシールド(重量:4 物防:+3 魔防:+3 行動:-2 パッシブ:攻撃、HP,MP回復、ダメージ増減を行う魔術の効果に+3する。ダイスで効果を求めるもののみ)
頭部ミスリルの髪飾り(重量:3 回避:±0 物防:±0 魔防:+10 移動:±0 パッシブ:装備者が行う魔術判定の達成値に+2し、攻撃の魔法ダメージに+5する)
胴部ミスティックガーブ(重量:7 回避:±0 物防:+6 魔防:+3 移動:±0 回避判定の直前。その判定を魔術判定に変更する。1シーン1回
補助防具
装身具アーケイングリモア(重量:2 魔術判定に+1Dする)
所持金96975G
スキル/パワー

・パッシブ SL MP 判定 対象 射程 説明
《マジシャンズマイト》 5 -- ---- 自身 ---- 魔法攻撃のダメージロールに+[(SL)D]する
《コンセントレイション》 1 -- ---- 自身 ---- 魔術判定に+1Dする
《コンコーダンス》 1 -- ---- 自身 ---- 「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行なう
《ファインドアウト》 1 -- ---- 自身 ---- 隠密状態のキャラクターがシーンに登場している時、それに気付くことが出来る。
また、隠密状態のキャラクターを発見した場合、発見されたキャラクターは[放心]を受ける
《マーダースキル》 5 -- ---- 自身 ---- 攻撃の命中判定でクリティカルした時、ダメージロールに+[SL]Dする
《ジェノサイダースキル》 1 -- ---- 自身 ---- 攻撃の命中判定でクリティカルした時、その攻撃の対象が受けたバッドステータスはスキルで回復できない
《アンプリフィケイション》 5 -- ---- 自身 ---- 魔法攻撃のダメージに+[SL×3]する
《ソウルスティール》 1 -- ---- 自身 ---- [放心]を与えた場合、[放心]を受けたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。回復するまで持続
《デモンズウェブ》 1 -- ---- 自身 ---- [スリップ]を与えた場合、[スリップ]を受けたキャラクターはあらゆる判定に-1Dする。回復するまで持続
《パラライズチェイン》 2 -- ---- 自身 ---- [スタン]を与えた場合、[スタン]を受けたキャラクターが行う判定に-[(SL)D]する。回復するまで持続
《モータルマジック》 3 -- ---- 自身 ---- 魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合そのダメージに+[SL×10]する
《マジックハンド》 1 -- ---- 自身 ---- 魔術判定に+1Dする
【超精密魔術】 5 -- ---- 自身 ---- 攻撃、HP、MP回復、ダメージ増減、行動値増減する魔術の効果に+[SL×5]する。効果をダイスで求めるもののみ効果がある
【完全なる呪い:ノックバック】 1 -- ---- 自身 ---- 魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。効果強度は4となる
このバッドステータスはスキルやアイテムで回復できない
【連続高速展開】 1 -- ---- 自身 ---- 《ファストドロウ》の使用回数を1ラウンド1回に変更し、「この効果を受けた魔術は、スキルやアイテムの効果によって打ち消されない」を追加する
【異才:ウィザード】 1 -- ---- 自身 ---- SL個のウィザードのスキルを取得する
《トレーニング:筋力》 1 -- ---- 自身 ---- 【筋力基本値】に+3する/一般スキル
《トレーニング:器用》 1 -- ---- 自身 ---- 【器用基本値】に+3する/一般スキル
《トレーニング:敏捷》 1 -- ---- 自身 ---- 【敏捷基本値】に+3する/一般スキル
《トレーニング:知力》 1 -- ---- 自身 ---- 【知力基本値】に+3する/一般スキル
《トレーニング:感知》 1 -- ---- 自身 ---- 【感知基本値】に+3する/一般スキル
《トレーニング:精神》 1 -- ---- 自身 ---- 【精神基本値】に+3する/一般スキル
《トレーニング:幸運》 1 -- ---- 自身 ---- 【幸運基本値】に+3する/一般スキル
《インテンション》 1 -- ---- 自身 ---- 【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得出来ない/一般スキル
《エンラージリミット》 1 -- ---- 自身 ---- 所持品の重量制限が【筋力基本値】×2になる/一般スキル
《イクイップリミット》 1 -- ---- 自身 ---- 装備品の重量制限に+5する/一般スキル
《ベアアップ》 1 -- ---- 自身 ---- スキルのリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする/一般スキル
《モンスターロア》 1 -- ---- 自身 ---- エネミー識別の判定に+1Dする/一般スキル
《アイデンティファイ》 1 -- ---- 自身 ---- アイテム鑑定の判定に+1Dする。/一般スキル
《アルケミーノウリッジ》 1 -- ---- 自身 ---- 錬金術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする/一般スキル
《ヒストリー》 1 -- ---- 自身 ---- 国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする/一般スキル
《ミュトスノウリッジ》 1 -- ---- 自身 ---- 神話や伝説に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする/一般スキル
《マジックノウリッジ》 1 -- ---- 自身 ---- 魔術に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。/一般スキル
《バルムンクノウリッジ》 1 -- ---- 自身 ---- 秘密結社バルムンク関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする/一般スキル
《リサーチ》 1 -- ---- 自身 ---- 【感知】で行う情報収集の判定に+1する/一般スキル
《アンチトラップ》 1 -- ---- 自身 ---- トラップ探知、危険感知、トラップ解除の判定の達成値に+1する
さらに、トラップの効果によって何らかの判定を行う場合、その達成値に+1する/一般スキル
《アニマルエンパシー》 1 -- ---- 自身 ---- 「種族:動物」のエネミーと意思疎通が可能となる/一般スキル
《フェイス:セフィロス》 1 -- ---- 自身 ---- 能力基本値を二つ選択する。選択した能力基本値を+1する(精神、幸運+1)/一般スキル
《ホーム:エストネル》 1 -- ---- 自身 ---- 【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する/一般スキル

・セットアップ
《エンサイクロペディア》 1 -- ---- 自身 ---- エネミー識別を行え、行動済みにならない
《シニスター》 1 -- ---- 自身 ---- フェイト使用上限イカのフェイトを消費する。消費したフェイト1点毎に【HP】を[CL×2]点回復する/1シーン1回/一般スキル

・イニシアチブ
《カリキュレイト》 1 -- ---- 自身 ---- イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。未行動でなければならず、使用後に行動済みとなる。1シーン1回

・ムーブ
《ランニングセット》 1 6 ---- 自身 ---- 「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用することが出来る

・マイナー
《マジックブラスト》 1 4 ---- ---- ---- そのメインプロセスで行う「対象:単体」「タイミング:メジャーアクション」の魔術を「対象:範囲(選択)」に変更する
《ファインアート》 2 20 ---- 自身 ---- そのメインプロセスで使用する魔術に対して、魔術の対象はリアクションの判定を行えない/1シナリオSL回
《ファストドロウ》 3 6 ---- 自身 ---- そのメインプロセスで使用する「対象:単体」「タイミング:メジャーアクション」の魔術を「対象:(SL+1体」に変更する。
この効果を受けた魔術は、スキルやアイテムで打ち消されない。1ラウンド1回
《ストームソーサリィ》 1 16 ---- 自身 ---- そのメインプロセスで使用する「対象:単体」「タイミング:メジャーアクション」の魔術を「対象:十字」「射程:1Sq」に変更する。1シナリオ1回/一般スキル
【死に至る呪い】 1 -- ---- 自身 ---- そのメインプロセスで行う魔法攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する
また、その魔法攻撃が命中した場合、ダメージに関わらず対象がモブエネミーであれば戦闘不能或いは死亡する/1シナリオ1回

・メジャー
《マジックロック》 1 5 魔術 効果参照 至近 トラップ解除を行う。この判定を魔術判定に変更する。また、オブジェクトにトラップの[鍵A]を設置できる。
《エンチャントウェポン:地》 1 5 魔術 単体 20m 対象が行う武器攻撃のダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。
《ウォータースピア》 1 6 魔術 単体 20m <水>属性の魔法攻撃を行う。ダメージは[2d6+5]となり、1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える
《アースバレット》 1 6 魔術 単体 20m <地>属性の魔法攻撃を行う。ダメージは[2d6+5]となり、1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える
《ファイアクラップ》 1 6 魔術 単体 20m <火>属性の魔法攻撃を行う。ダメージは[2d6+5]となり、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える
《ランドフィッシャー》 1 6 魔術 単体 20m <地>属性の魔法攻撃を行う。ダメージは[2d6+5]となり、1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える
《サモン・シームルグ》 1 8 魔術 範囲選択 20m HPの回復を行う。【HP】を[2D6+CL×2]点回復する
《レインボーカラー》 1 8 魔術 単体 20m 対象の属性を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する
【三重並列詠唱】 1 -- ---- 自身 ---- 「タイミング:メジャーアクション」の魔術のスキルを3つ使用出来る。但し、フェイトを3点消費する
《マジックキャンドル》 1 6 魔術 効果参照 効果参照 あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び変更することも可能である。
ただし、元の明度よりも低い値に変更することはできない

・クリンナップ
《フックダウン》 1 3 ---- 自身 ---- 所持している「種別:ポーション」のアイテム一つを使用する。1シーン1回/一般スキル

・判定直前
《ドラゴニックシンボル》 1 -- ---- 単体 20m 対象が行う判定の直前に使用。その判定に+1Dする/1シナリオ1回
《トリビアリスト》 1 6 ---- 自身 ---- 判定の直前に使用。その判定を【知力】判定に変更する
《マジックアーツ》 1 12 ---- 自身 ---- 判定の直前に使用。その判定を魔術判定に変更する。その判定ではクリティカルしなくなる/1シナリオSL回
【大いなる怒り】 1 -- ---- 自身 ---- 魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その魔法攻撃のダメージに+[CL×5]する/1シーン1回
《トランプ》 1 -- ---- 自身 ---- 情報収集の判定の前に使用する。その判定に+2Dする/一般スキル/1シナリオ1回

・判定直後
《スティグマ》 1 -- ---- 自身 ---- 判定を行った後に使用する。更に達成値に+1Dすることが出来る。このスキルの仕様と同時にフェイトを1点消費する/一般スキル/1シナリオ1回

・DR直後
《サモン・アラクネ》 1 8 魔術 範囲選択 20m 対象が受ける予定のダメージに-[(SL)D]する/1メインプロセス1回

・効果参照、その他
《リゼントメント》 1 -- ---- 自身 ---- 魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更しダメージに+[CL×10]する/1シナリオ1回
《インプロージョン》 1 8 ---- 自身 ---- 魔術判定がクリティカルしていた場合に使用。対象の【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する
《ニゲイト》 1 -- ---- 単体 30m 対象が判定でクリティカルした場合に使用。その判定のクリティカルを打ち消す/1シーン1回
《マジッククリップ》 1 -- ---- 単体 20m 「対象:単体、範囲、範囲(選択)」の魔術スキルが宣言された直後に使用。その魔術を「対象:単体※」に変更する
改めて魔術の対象を選択すること。1シナリオ1回
《マジックマキシマイズ》 5 6 ---- 単体 20m 「クリティカル:ダイスロール増加」の魔術判定でクリティカルした時に使用。その魔術の効果に+[(SL)×2]Dする
《カウンタースペル》 1 -- ---- 単体 視界 対象が魔術のスキルを宣言したときに使用する。対象が使用したスキルの効果を打ち消す。対象はスキルのコストを通常通り消費すること/1シナリオ1回
《アナライズエリア》 1 6 知力 自身 ---- 警戒行動を行えるようになる。さらに、その時の判定に使用する能力値は【知力】に変更する/一般スキル
《フェザー》 1 6 魔術 自身 ---- 落下によるダメージロールの直前に使用。受ける予定のダメージを0にする/1シーン1回/一般スキル
所持品 [重量:3/28]
グレートHPポーション×1
グレートMPポーション×2
転移の呪符×1
名馬×1
虹の輝き×1
蝶の巻物×1
プロフェットストラップ×1
戦闘用データ
命中判定4 (2D) 攻撃力0 (2D) 回避判定15 (2D)
物理防御力9 魔法防御力21 行動値27 移動力9
トラップ探知14 (2D) トラップ解除4 (2D) 危険感知14 (2D) エネミー識別18 (3D)
アイテム鑑定18 (3D) 魔術判定20 (6D) 呪歌判定5 (2D) 錬金術判定4 (2D)

#set name=ニンフォリア pl=グラン cl=30 fate=36 mhp=172 mmp=336 def=9 mdef=21

魔術判定:6d6+21

戦闘データ
ダメージ基本値:8d6+60

クリティカル時:24d6+90+クリティカル分
《マジックマキシマイズ》《インプロージョン》使用


《ウォータースピア》水属性/[放心]+《ソウルスティール》(メジャー判定+リアクション判定-1D/ラウンド終了まで)

《ランドフィッシャー》地属性/[スタン]+《パラライズチェイン》2(リアクション判定-1D+全判定-2D/イニシアチブキャラクターの権利を得ると回復)

《アースバレット》地属性/[スリップ]+《デモンズウェブ》(移動不可+全判定-1D/ムーブで回復するまで)

《ファイアクラップ》火属性/[威圧](メジャーアクション不可/マイナーで回復するまで)

魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[ノックバック(4)](行動値-20/ラウンド終了まで)

その他
回復《サモン・シームルグ》2d6+88
軽減《サモン・アラクネ》1d6+28
ゲッシュ
名声の誓い:メンター
女王への誓い:《ドラゴニックシンボル》封印/《カリキュレイト》取得
その他
EXPBで作成
借入:4645 返済:840
返済履歴
2012/08/06『悪夢の紡ぎ手』GM:雷帝
取得成長点:210点 返済:210点
2012/08/10『次元回廊 ケース:邪神の御子』GM:如月
取得成長点:106点 返済:106点
2012/08/17 『彷徨える竜』GM:鳴牙
取得成長点:398点 返済:398点
2012/09/30『次元回廊 ケース:魔術の王』GM:如月
取得成長点:126点 返済:126点
成長履歴

2012/09/16:リビルド
メイジ/サモナー
種族:《ドラゴニックシンボル》 一般スキル
CL1 《コンセントレイション》《マジシャンズマイト》2 《フェイス:セフィロス》
《サモン・アラクネ》1 《サモン・シームルグ》 《モンスターロア》
CL2 転職:セージ 《マジシャンズマイト》3 《アースバレット》 《トレーニング:筋力》
CL3 《エンサイクロペディア》《マジシャンズマイト》4 《トリビアリスト》 《トレーニング:器用》
CL4 《コンコーダンス》 《マジシャンズマイト》5 《ファインドアウト》 《トレーニング:敏捷》
CL5 転職:ニンジャ 《エンチャントウェポン:地》 《マーダースキル》1 《トレーニング:知力》
CL6 《ウォータースピア》 《マジックブラスト》 《マーダースキル》2 《トレーニング:感知》
CL7 《インプロージョン》 《マジックロック》 《マーダースキル》3 《トレーニング:精神》
CL8 《ランドフィッシャー》 《ファイアクラップ》 《マーダースキル》4 《トレーニング:幸運》
CL9 《リゼントメント》 《ジェノサイダースキル》 《マーダースキル》5 《エンラージリミット》

CL10 上級:ソーサラー 《アンプリフィケイション》1 《ファストドロウ》1 《イクイップリミット》
CL11 《デモンズウェブ》 《アンプリフィケイション》2 《ファストドロウ》2 《アイデンティファイ》
CL12 《ソウルスティール》 《アンプリフィケイション》3 《ファストドロウ》3 《アルケミーノウリッジ》
CL13 《ランニングセット》 《アンプリフィケイション》4 《パラライズチェイン》1 《ヒストリー》
CL14 《ニゲイト》 《アンプリフィケイション》5 《パラライズチェイン》2 《マジックノウリッジ》

CL15 称号:プロフェッサー 《マジックマキシマイズ》1 《ファインアート》1 《ミュトスノウリッジ》
CL16 《モータルマジック》1 《マジックマキシマイズ》2 《ファインアート》2 《バルムンクノウリッジ》
CL17 《モータルマジック》2 《マジックマキシマイズ》3 《マジッククリップ》 《ベアアップ》
CL18 《モータルマジック》3 《マジックマキシマイズ》4 《レインボーカラー》 《リサーチ》
CL19 《マジックハンド》 《マジックマキシマイズ》5 《マジックアーツ》1 《インテンション》

CL20 運命:メイガス 【三重並列詠唱】 ------------------ 《フックダウン》
CL21 フェイト+3 【超精密魔術】1 ------------------ 《アンチトラップ》
CL22 フェイト+3 【超精密魔術】2 ------------------ 《トランプ》
CL23 フェイト+3 【超精密魔術】3 ------------------ 《フェザー》
CL24 フェイト+3 【超精密魔術】4 ------------------ 《マジックキャンドル》
CL25 フェイト+3 【超精密魔術】5 ------------------ 《シニスター》
CL26 フェイト+3 【完全なる呪い:ノックバック】------------------ 《スティグマ》
CL27 フェイト+3 【大いなる怒り】 ------------------ 《アニマルエンパシー》
CL28 フェイト+3 【死に至る呪い】 ------------------ 《ホーム:エストネル》
CL29 フェイト+3 【連続高速展開】 ------------------ 《ストームソーサリィ》
CL30 フェイト+4 【異才:ウィザード】1 《カウンタースペル》 《アナライズエリア》


・能力値
初期ボーナス:知力+4、感知+1
成長ボーナス:敏捷、知力、感知+29
運命クラスボーナス:敏捷+1、知力+2、感知+1、幸運+1
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
第1回 2012/08/06『悪夢の紡ぎ手』GM:雷帝
取得成長点:210点 報酬:270000G
第2回 2012/08/10『次元回廊 ケース:邪神の御子』GM:如月
取得成長点:106点 報酬:40000G
第3回 2012/08/17 『彷徨える竜』GM:鳴牙
取得成長点:398点 報酬:94800G
第4回 2012/09/30『次元回廊 ケース:魔術の王』GM:如月
取得成長点:126点 報酬:73875G




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP