BACK
◆パーフェクト・ガイド対応◆
[←Back]   [No.2-317]   [Next→]
Last Update:2019/12/31(火) 15:13
アーシェ
1334375037.jpg
PL名
鳴牙
CL20
HP198
MP153
フェイト
9 (使用上限:2)
成長点
2145
出身地
マジェラニカ
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルド
メインクラスエクスプローラー出自任意《フライトマニューバー》
サポートクラスサムライ境遇放浪
称号クラスハイランダー目的無目的
設定
特に目的はなく、ふらりと旅に出た
14歳

全身絵
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力206010707 (2D)
器用331111215015 (2D)
敏捷24820010010 (3D)
知力82000202 (2D)
感知21720211011 (2D)
精神124010505 (2D)
幸運62000202 (2D)
装備品 [合計重量:手19/体7]
右手童子切(重量:22/命中:0/攻撃:47/行動:−7/「種別:刀/狩猟/魔導剣/短剣」)
左手クリエイトダガー(重量:0/攻撃:28/「種別:鞭/短剣」)
頭部ロストデビルズキャップ(重量:3/回避:1/物防:1/魔防:0/[暗闇]ペナルティなし/DR+5)
胴部コンバットクローク(重量:5/物防:6/装備している全ての「種別:短剣」の武器の攻撃力+3(適用済))
補助防具太陽の腕輪(重量:1/物防:2/【器用】+2)
装身具ロストデビルズアイ(重量:1/【行動値】+4)
所持金98715
スキル
【種族スキル】
ハーフブラッド(《フェイ:フェアリー》/判定直後/20m/対象の判定の達成値を-3する/1ラウンド1回/コスト:3/メイキング時に《飛行能力》を取得する/【幸運基本値】-3)
マイスター:危険感知(危険感知の判定に+1Dする)

【シーフ】
バタフライダンス(回避判定+1D)
インタラプト(使用されたスキル1つを打ち消す/シナリオ1回)
アンビデクスタリティ(武器を2つ装備し、2つを合計する)
アームズマスタリー:短剣(「種別:短剣」の命中判定+1D)
ナイフパリー(DR直後/ダメージ軽減を行う。物理ダメージと魔法ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計]する/防御中1回/コスト:3)
ワイドアタック1(MJ/対象:範囲(選択)で武器攻撃を行う。対象が2体以上の時、ダメージに+[SL×2]する/コスト:4)
スペシャライズ1(「種別:短剣」を使用しての武器攻撃の命中・DRに+SL)

【アルケミスト】
ウエポンクリエイト5(MN/武器を1つ作成し、装備する。/コスト:7)
クイッククリエイト1(SU/《ウエポンクリエイト》を即座に使用する/1シーンSL回/コスト:5)

【ガンスリンガー】
カリキュレイト(イニシアチブ/即座にメインプロセスを行う/シーン1回)

【サムライ】
スピリット・オブ・サムライ1(アイテム/「種別:刀」のアイテムをSL個取得)
トゥルーアイ(DR直後/自身が受けるダメージを[武器の攻撃力÷2]点軽減する/防御中1回/コスト:4)

【ハンター】
ハンターウエポン1(アイテム/プリプレイで武器をSL個選択。選択した武器に「重量+2、攻撃力+3、行動修正-1」し、「種別:狩猟」を追加する)
ギガントウエポン3(アイテム/自身の「種別:狩猟」の武器全てに「重量、+(SL×2)、攻撃力+(SL×2)、行動修正-SLする」)

【ウォーリア】
カバーリング(DR直前/[カバー]を行う/コスト:2)
カバームーブ3(《カバーリング》/コスト:4/シーン3回)
リカバリー(クリンナップ/自身のバッドステータス1つを回復する/コスト:3)

【セージ】
ラーニング:ゴッドハンド(武器攻撃のダメージが<無>属性ダメージになる)

【エクスプローラー】
インテュイション(【敏捷】判定+1D)
ツインフェンサー(「装備部位:双」「種別:短剣」の武器を装備している時、武器での命中判定+1D)
ゲイルスラッシュ3(MJ/《ワイドアタック》を2回行う/シーンSL回/コスト:15)
レイザーストーム(《ワイドアタック》/《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも攻撃を行うことが出来る/シナリオ1回)
ダガーアーツ1(「装備部位:双」「種別:短剣」の武器を装備している時、回避判定+[SL+2])
マジックカット(《ナイフパリー》で魔法ダメージも軽減できるようにする/適用済)
アフターイメージ(MV/武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1Dする/シーン持続/コスト:12)
ボーパルアーツ5(「種別:短剣」による武器攻撃ダメージに+[SL×5]する)
ディテクト(判定直前/回避判定で6の目が1つでもあればクリティカル/シーン1回/コスト:8)
ラピッドハンド(武器ダメージに+【敏捷】)

【ハイランダー】
アブストラクター(プリプレイに選択した武器1つに「種別:魔導剣」を追加する)
アブストラクターマスタリー(「種別:魔導剣」を使用した命中判定+1D)
ツインギミック(プリプレイに「種別:魔導剣」の武器に「種別:短剣」を追加する)
インテリジェンス(判定直前/その判定に+2Dする/「種別:魔導剣」を装備時のみ有効/1シナリオ3回/コスト:-)
ヒュージエッジ(アイテム/「種別:魔導剣」の武器の「重量」+3、「攻撃力」+7、「行動修正」-3する)
モード:バスター5(MN/「種別:魔導剣」の武器の「攻撃力」+15、「命中修正」-3する/MN解除、シーン持続/コスト:5)

【一般スキル】
フライトマニューバー(飛行状態の時、回避判定+1)
ベアアップ(リアクションの【精神】判定+1D)
トレーニング:筋力(筋力基本値+3)
トレーニング:器用(器用基本値+3)
トレーニング:敏捷(敏捷基本値+3)
トレーニング:感知(感知基本値+3)
トレーニング:精神(精神基本値+3)
トレーニング:幸運(幸運基本値+3)
バイタリティ(最大HPに+CL)
サクセション(アイテム/プリプレイで武器か防具1つを選択。選択したのが武器なら攻撃力+1、防具なら物防か魔防に+1する)
ファインドトラップ(罠探知+1D、探知失敗しても罠は発動しない)
リムーブトラップ(罠解除+1D)
サーチリスク(危険感知+1D)
エリアサーチ(MJ/警戒行動を行う。判定は危険感知)
リサーチ(【感知】で行う情報収集の判定に+1Dする)
トランプ(判定直前/情報収集判定に+2D/シナリオ1回)
マシンアーマー(物防+2、魔防+1)
イクイップリミット(装備制限重量+5)
フェンサーⅠ(効果参照/武器攻撃と同時に使用する。そのダメージに+(攻撃対象の人数)Dする。/フェイト1点消費)
フェンサーⅡ(判定直前/リアクションの判定に+2Dする/フェイト1点消費)
ファーストエイド(MJ/至近/難易度10の【器用】判定に成功すれば、戦闘不能を回復し、行動済でHP1になる)
所持品 [重量:0/20]
異次元バック(森林冒険セット・理力符<光><火><水><風><地>)・ベルトポーチ()
小道具入れ(魔導剣増幅器・漆黒の星・剣鬼の鍔・ジェミニカード)
ポーションホルダー(ハイMP×2・万能薬×3)

錬金馬(移動力+15/【積載量:0/25】/騎乗時物防+3)
戦闘用データ
命中判定16 (5D) 攻撃力120 (2D) 回避判定13 (5D)
物理防御力11 魔法防御力6 行動値19 移動力12
トラップ探知11 (3D) トラップ解除15 (3D) 危険感知11 (4D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定5 (2D) 錬金術判定15 (2D)
【SU】
《クイッククリエイト》@《ウエポンクリエイト》 「種別:短剣」

【イニシアチブ】
《カリキュレイト》

【ムーブ】
《アフターイメージ》

【マイナー】
《モードバスター》 命中−3、攻撃力+15

【メジャー】
《ゲイルスラッシュ》
《レイザーストーム》
《ワイドアタック》

【判定直前】
《インテリジェンス》

【判定直後】
《フェイ:フェアリー》 リアクションの達成値−3

【DR直後】
《ナイフパリー》 90点軽減
《トゥルーアイ》 45点軽減

【クリンナップ】
《リカバリー》

【各スキル使用後の武器攻撃】
命中判定
6d6+14
ダメージロール
2d6+135 点物理
誓約
その他
アイテム:《スピリット・オブ・サムライ》1 童子切を取得
アイテム:《サクセション》 童子切を指定
アイテム:《ハンターウエポン》 童子切を指定
アイテム:《ギガントウエポン》 童子切を指定
アイテム:《アブストラクター》 童子切を指定
アイテム:《ツインギミック》 「種別:短剣」を追加
アイテム:《ヒュージエッジ》

騎乗可能なら錬金馬に騎乗
成長履歴
種族スキル:《ハーフブラッド:フェアリー》
CL01:《バタフライダンス》/《インタラプト》/《アンビデクスタリティ》/《ウエポンクリエイト》2/《フェンサーⅠ》
CL02:《ウエポンクリエイト》3/《アームズマスタリー:短剣》/《ワイドアタック》1/《ファインドトラップ》
CL03:《ウエポンクリエイト》4/《ナイフパリー》/《スペシャライズ:短剣》1/《サーチリスク》
CL04:《ウエポンクリエイト》5/《クイッククリエイト》/フェイト+1/《エリアサーチ》
ウォーリアに転職
CL05:《カバーリング》/《カバームーブ》1/《フェンサーⅡ》
CL06:《カバームーブ》2/《リカバリー》/《マイスター:危険感知》/《リムーブトラップ》
ハンターーに転職
CL07:《カバームーブ》3/《ギガントウエポン》1/《サクセション》
CL08:《ハンターウエポン》/《ギガントウエポン》2/《ワイルドパワー》/《トレーニング:筋力》
セージに転職
CL09:《ラーニング:ゴッドハンド》/《ギガントウエポン》3/《トレーニング:器用》
エクスプローラーに転職
CL10:《ダガーアーツ》1/《ツインフェンサー》/《トレーニング:敏捷》
ガンスリンガーに転職
CL11:《カリキュレイト》/《ゲイルスラシュ》1/《トレーニング:感知》
サムライに転職
CL12:《スピリット・オブ・サムライ》1/《トウルーアイ》/《トレーニング:精神》
CL13:《インテュイション》/《マジックカット》/《ゲイルスラシュ》2/《トレーニング:幸運》
CL14:《ゲイルスラシュ》3/《レイザーストーム》/《アフターイメージ》/《バイタリティ》
ハイランダーに転職
CL15:《アブストラクター》/《ヒュージエッジ》/《リサーチ》
CL16:《ツインギミック》/《モードバスター》1/《ボーパルアーツ》1/《トランプ》
CL17:《アブストラクターマスタリー》/《モードバスター》2/《ボーパルアーツ》2/《マシンアーマー》
CL18:《ラピッドハンド》/《モードバスター》3/《ボーパルアーツ》3/《イクイップリミット》
CL19:《インテリジェンス》/《モードバスター》4/《ボーパルアーツ》4/《ベアアップ》
CL20:《ディテクト》/《モードバスター》5/《ボーパルアーツ》5/《ファーストエイド》
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
14/07/24 『奇岩城』  GM:雷帝さん
成長点:135 収入:106500




[←Back]   [No.2-317]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP