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◆パーフェクト・ガイド対応◆
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Last Update:2020/06/04(木) 21:35
フィリム
PL名
ゆたか
CL20
HP170
MP169
フェイト
10 (使用上限:3)
成長点
1900+95+2
出身地
アルディオン
適用ローカルデータ
種族ヴァーナ(猫)所属ギルド
メインクラスエクスプローラー出自山師
サポートクラスフォーキャスター境遇放浪
称号クラスプロフェッサー目的好奇心
設定
ヴァーナ(猫族)
年齢:14歳  女性 イタズラ好き「ニシシ…」

ただひたすら気の向くままに旅を続けるアウリクの少女
自らの好奇心を満たすため気に入れば厄介事にも嬉々として飛び込んでいく…そんな…フォーキャスター(ぉ

知識ではなく勘で相手の動向を探るったり最前線にノコノコ出ていったりといろいろ失格である。そんな彼女が今日も生き延びているのは勘が本物なのか、単に運がいいのか、それとも周りの必死のフォローか…

兎も角彼女は今日もただただ西へ東へ…面白いものを探しに行く
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力144000404 (2D)
器用2481009312 (2D)
敏捷391321016521 (3D)
知力62010303 (2D)
感知361221419524 (2D)
精神62000202 (2D)
幸運93000303 (2D)
装備品 [合計重量:手18/体11]
右手パリィダガー (重量:9 命中判定:-2 攻撃:+12 射程:至近 部位:片 回避達成値+2)
左手パリィダガー (重量:9 命中判定:-2 攻撃:+12 射程:至近 部位:片 回避達成値+2)
頭部飛燕の帽子 (重量:3 防御:+2 魔法防御:-2 回避修正:+2 パッシブ:感知+2)
胴部千眼の衣 (重量:6 防御:+9 パッシブ、感知+2、射撃攻撃可能な武器の命中判定+2)
補助防具時の砂時計 (重量:1 防御:+3 移動力修正:+2 回避判定直前:回避判定+1D、HP7点消費)
装身具警告の青水晶 (重量:1 危険感知判定直前:その判定をクリティカルに1シナリオ1回)
所持金759087
スキル
<一般スキル>
■パッシブ
《リムーブトラップ》  SL1 トラップ解除判定 +1D6
《ファインドトラップ》 SL1 トラップ探知判定 +1D6 また探知に失敗してもトラップが作動しなくなる
《サーチリスク》    SL1 危機感知判定 +1D6
《アンチトラップ》   SL1 トラップ探知、トラップ解除、危機感知判定+1、作動させたトラップの判定に+2
《トレーニング:器用》 SL1 器用基本値+3
《トレーニング:敏捷》 SL1 敏捷基本値+3
《トレーニング:感知》 SL1 感知基本値+3
《ホーム:ベルリール》 SL1 筋力、敏捷、感知の基本値+1
《インテンション》   SL1 最大MP+CL
《エリアサーチ》    SL1 警戒行動を行え、聞き耳に失敗しても相手に気付かなくなる
《エンラージリミット》 SL1 所持可能重量を筋力基本値×2に変更
《イクイップリミット》 SL1 装備可能重量+5
《アイテムマスタリー》 SL1 HP、MPを消費することで効果を発揮するアイテムを使用する値-2(最低1)

■戦闘前
《トレジャーハンターⅡ》SL1 使用する際能力を1つ選択し能力値+2、シーン持続、フェイト1点使用

■セットアップ
《キャンセルマジック》 SL1 コスト4 魔術判定(難易度10) 成功すれば自信が受けている魔術の効果一つを解除
《ホーディング》    SL1 フェイト1点消費、CL×100G以下のアイテム一つをいかなる状況でも購入、シナリオ1回。

■メジャーアクション
《ファーストエイド》  SL1 器用判定(難易度10) 対象:単体 射程:至近 戦闘不能を回復、HP1、行動済みへ
《マジックキャンドル》 SL1 コスト6 自分の存在するエリアの明度を2か3に変更する。フリーアクションで再び変更可能である。ただし元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値にできない。シーン終了まで
■クリンナップ
《フックダウン》    SL1 コスト3 所持している種別:ポーションを一つ使用、1シーン1回
■効果参照
《トレジャーハンターⅠ》SL1 ドロップ決定品ロール直後フェイト1点消費し、もう一度ドロップ決定品ロールを行う。
《トレジャーハンターⅢ》SL1 《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時、その効果を打ち消し使用したことにする。シナリオ1回

<種族・クラススキル>
■パッシブ
《ヴァ―ナ:猫族》    SL1 敏捷基本値+3
《ラピディティ》     SL1 敏捷達成値+2
《ワイルドセンス》    SL1 感知達成値+2
《バタフライダンス》   SL1 回避判定+1D
《アンビデクスタリティ》 SL1 装備している右手と左手の短剣を命中修正、攻撃力、行動修正を合計し、装備部位:双の一つの武器として扱う、基本的に二つの武器の効果はすべて効果を発揮使用可能。
《ファミリアマスタリー》 SL1 《ファミリアアタック》の判定+1D
《ファミリアサポート》  SL1 使い魔二個以上携帯、攻撃を行うサモナースキルの命中判定+1D
《アウトプレイ》     SL1 《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSL上限を10に変更する。
《インテュイション》   SL1 敏捷判定+1D
《ダガーアーツ》     SL1 双装備、短剣装備、回避判定+SL+2

■アイテム
《ファミリア》      SL3 使い魔をSL個入手する
《ファミリアプラス》   SL1 使い魔の達成値+3へ変更

■セットアップ
《タクティカルプレイ》  SL10 コスト5 魔術判定 射程:20m 対象:単体 対象の行うダメージに+SL×4する。ラウンド持続、使用後行動済
《ファイトソング》    SL1 対象:単体※ 対象の使用済みのシナリオ~回のスキル一つの使用回数1増加
■ムーブ
《アフターイメージ》   SL1 コスト12 武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1D、シーン終了まで

■マイナー
《アニマルパクト》    SL1 「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」へ変更メインプロセス持続、シナリオ1回

■メジャー
《ファミリアコンビネーション》 SL1 コスト9 メジャーアクションのスキルかパワーと《ファミリアアタック》を使用できる、順番は自由、1メインプロセス1回
 ∟《ファミリアアタック》   SL1 コスト5 感知判定 射程:20m 対象:単体 使い魔携帯、特殊攻撃で(SL+2)D+CLの貫通ダメージを与える
《ジョイフルジョイフル》    SL3 コスト7 呪歌判定 射程:20m 対象:単体※ 行動済みのキャラクターを未行動へ。シーンSL回。
《スタンドバイ》     SL1 GMに疑問点を訪ねる、GMは使用を認めなくてよくその場合使用回数に数えない、使用後フェイト1点消費、1シナリオ3回

■判定直前
《プロフィラキシス》   SL3 コスト11 射程:20m 対象:範囲(選択) 回避判定直前に使用、その判定に+1Dする。さらに回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても通常どおり回避を行なえる。1シーンSL回。 
《ディテクト》      SL1 コスト8 回避判定直前に使用、その回避判定で1個でも6が出た場合その回避判定はクリティカルとなる、1シーン1回。

■判定直後
《ストップトラップ》   SL1 コスト15 敏捷判定 対象:単体 射程:視界 対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として、敏捷判定が成功すれば対象の攻撃は失敗となる。またこの達成値に+SL×2する、1シーン1回

■ダメージロール直後
《ナイフパリィ》     SL1 コスト3 ダメージ軽減、装備している短剣の攻撃力の合計分物理ダメージを軽減する。
 ∟《マジックカット》  SL1 《ナイフパリィ》の効果で魔法ダメージも軽減できるようになる。
《ガーディアン》     SL1 射程:20m 対象:単体 使い魔携帯、対象の受けるダメージに-CL×5、使用後使い魔が一つ使用不可能にする。1シーン1回

■効果参照
《ドッジムーブ》     SL1 コスト2 回避判定と同時に使用回避達成値+SL+2
《インタラプト》     SL1 タイミング:アイテム、パッシブ以外のスキル使用時にそのスキルを撃ち消す、1シナリオ1回。
《ストラテジウム》    SL1 コスト6 魔術判定で対象:単体のフォーキャスタースキルと同時に使用する。「対象:範囲(選択)」に変更する。
《パスドポーン》     SL1 コスト10 射程:20m 対象:単体 対象が死亡した直後に使用する。その死亡を撃ち消し、対象を戦闘不能にする。1シナリオ回
《エックスレイ》     SL1 奇襲攻撃が発生した場合使用する。味方キャラクターによる場合、任意のキャラクターにスリップを付与、敵対キャラクターによる場合その奇襲攻撃を打消し、通常通り戦闘。1シナリオ1回。
《ゴーストステップ》   SL1 コスト4 移動の直前に使用する。この移動では封鎖されず、敵対するキャラクターとエンゲージしたときそこで移動をやめなくてよい
《シャドウハイド》    SL3 コスト10 回避判定と同時に使用、回避判定が成功した場合そのメインプロセス終了後、メジャーアクションを行える。1シーンSL回
《エフェクトエクステンド》SL2 ラウンド終了までの持続する魔術と同時に使用、シーン間持続へ変更。シナリオSL回。
《マジッククリップ》   SL1 コスト20 対象:単体 複数キャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定直前にしよう、対象を単体へ変更する。魔法攻撃の対象を改めて選択する。 
所持品 [重量:36/40]
■所持可能重量増加系
異次元バック 重量:0 所持可能重量+10
ベルトポーチ 重量:0 所持可能重量+2
■ポーション類(11)
HHPP ×2 重量:1
HMPP ×2 重量:1
GHPP ×2 重量:1
GMPP ×2 重量:1
強心丹  ×1 重量:3
ポーションホルダー (5/5)
 ∟HMPP×3 重量:1
 ∟万能薬×2  重量:1 マイナーで全バッドステータス回復

■呪符類(8)
飛翔符   ×2 重量:1 マイナーで飛行状態に
転移の呪符 ×2 重量:1 ムーブで10m転送、エンゲージを無視、1シーン1枚
耐毒符   ×2 重量:1 毒になったとき自動で使用、毒を回復、1シーン1枚
守護の呪符 ×1 重量:1 マイナーで受けるダメージ-10、シーン終了まで、使用後「種別:呪符」の効果が適用されなくなる。
生命の呪符 ×1 重量:1 メジャーでHPを最大HPまで回復、シーン終了まで、使用後「種別:呪符」の効果が適用されなくなる。

■その他(17)
冒険者セット 重量:5
小型ハンマー 重量:2
キャップライト重量:1
筆記用具   重量:1
チョーク   重量:1
鍵と錠前  ×1 重量:5 メジャーで使用、エンゲージしている扉や宝箱に[鍵A]を作動させる、セットのカギで解除可能、消耗品
七影珠 ×1 重量:1 メジャーアクション。使用者の外見を今まで見たことのある人間のものに変更する。この効果はシナリオ終了か、見破ろうとするキャラクターとの感知による対決で使用者が敗北するまで持続する。 消耗品。
結界紋 ×1 重量:1 メジャーで使用、使用者のエンゲージを封鎖
小道具入れ (5/5)
 ∟転送石 ×1 重量:1 メジャーで使用、グランフェルデン行き
 ∟くさび ×2 重量:1
 ∟制空結界印×2 重量:1
戦闘用データ
命中判定8 (2D) 攻撃力24 (2D) 回避判定30 (4D)
物理防御力14 魔法防御力0 行動値35 移動力11
トラップ探知24 (3D) トラップ解除12 (3D) 危険感知24 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定2 (2D) 錬金術判定12 (2D)
誓約
その他
20/03/08にて19/09/20分のリビルド権を使用

■保存アイテム
ダンシングナイフ*2 (重量:3 攻撃:+2 射程:至近 部位:片 回避達成値+2)
アボイドクローク (重量:5 回避:+1 防御:+9 回避判定直前に使用判定に+1D、1シナリオ3回)
盗賊の小手 (重量:3 回避修正:+1 防御:+4 パッシブ:トラップ解除+2)
クイックバンド (重量:2 移動修正:+1 行動値+2)
楔×1
理力符:火水風地光闇 各1枚 重量:1 マイナーで武器攻撃に属性付与
マジカルキー ×2 重量:1 メジャーで使用、使用者のいるエンゲージの鍵Aをひとつを解除
蘇生薬  ×4 重量:1
===============
■データのないもの
成長履歴
作成時
<種族スキル>
《ヴァ―ナ:猫族》
<メインクラス>
《バタフライダンス》《ドッジムーブSL1》《インタラプト》
<サポートクラス>
《ファミリアSL1》《ファミリアアタックSL1》
能力値ボーナス:敏捷1感知3幸運1

以降成長能力:筋力敏捷感知
CL2《ファミリアアタックSL2》《ファミリアSL2》《ファミリアマスタリー》
CL3《ファミリアアタックSL3》《ファミリアSL3》《ファミリアサポート》
CL4《ファミリアアタックSL4》《ガーディアン》《ファミリアプラス》
CL5《ファミリアアタックSL5》《アニマルパクト》《ファミリアコンビネーション》
CL6《ジョイフルジョイフルSL1》《ファイトソング》CC:バード

以後:器用敏捷感知
CL7《ジョイフルジョイフルSL2《アンビデクスタリティ》《ナイフパリー》
CL8《ジョイフルジョイフルSL3》《タクティカルプレイSL1》CC:フォーキャスター
CL9《タクティカルプレイSL2》《ストラテジウム》《ワイルドセンス》
CL10《タクティカルプレイSL3》《シャドウハイドSL1》CC:エクスプローラー
CL11《タクティカルプレイSL4》《シャドウハイドSL2》《ストップトラップSL1》
CL12《タクティカルプレイSL5》《シャドウハイドSL3》《アウトプレイ》
CL13《タクティカルプレイSL6》《プロフィラキシスSL1》《マジックカット》
CL14《タクティカルプレイSL7》《プロフィラキシスSL2》《インテュイション》
CL15《タクティカルプレイSL8》《プロフィラキシスSL3》CC:プロフェッサー
CL16《タクティカルプレイSL9》《エフェクトエクステンドSL1》《ラピディティ》
CL17《タクティカルプレイSL10》《エフェクトエクステンドSL2》《ダガーアーツSL1》
CL18《エックスレイ》《ディテクト》《スタンドバイ》
CL19《パスドポーン》《ゴーストステップ》フェイト上昇
CL20《アフターイメージ》《マジッククリップ》フェイト上昇


各基本値
筋力:8+0+5+「1」=14 器用:7+0+14+「3」=24 敏捷12+1+19+「7」=39 知力:6 感知:10+3+19+「4」=36 精神:6 幸運:8+1+0=9
(種族値+初期ボーナス+成長+「スキル等補正」=合計)※スキル補正の内容は《トレーニング:器用敏捷感知》《ホーム:ベルリール》

一般スキル
メイキング《リムーブトラップ》
CL1《ファインドトラップ》
CL2《エリアサーチ》
CL3《サーチリスク》
CL4《アンチトラップ》
CL5《エンラージリミット》
CL6《トレジャーハンターⅠ》
CL7《トレジャーハンターⅡ》
CL8《トレジャーハンターⅢ》
CL9《イクイップリミット》
CL10《ファーストエイド》
CL11《トレーニング:感知》
CL12《トレーニング:敏捷》
CL13《トレーニング:器用》
CL14《インテンション》
CL15《マジックキャンドル》
CL16《アイテムマスタリー》
CL17《フックダウン》
CL18《ホーム:ベルリール》
CL19《キャンセルマジック》
CL20《ホーディング》
コネクション
メリア・シーン 関係:友人 「気が合いそうな子にしてチビッコ同盟!どこが小さいって?身長であって決して胸ではないんだからね!にしし」

アロンダイト  関係:好敵手 「何かすっごい兄ちゃんらしい…けど正直わかんないし私にとってはすっごい強い兄ちゃんだね!」

 ▼セッション参加の履歴
12/03/12 「マロリオンの遺跡」GM:ダミーさん EXP:288-18 GOLD:145000
12/03/15 「”重力騎士”グラヴィトン」GM:灰鴉さん EXP:220-20 GOLD:90000
12/03/22 偽りの愛を誓って GM:みのぐちさん EXP:140 GOLD:100000-10000
12/03/23 『新種発見?!』 GM:鳴牙さん EXP:107 GOLD:15000
12/04/06「山の怒り」 GM:光さん EXP:137-17 GOLD:395000
12/04/21 ネームドエネミーコロシアム2E 第2回 GM:如月さん EXP:3-3 GOLD:1000
12/06/25 《突発》「駆け込み乗車はおやめください」 GM:ASP豆腐さん EXP:185-17 GOLD:75250
14/02/26 「双刀使いとの戦い」 GM:如月さん EXP:158 GOLD:86600
20/03/08にて19/09/20分のリビルド権を使用
20/04/01 「異種族☆お悩み相談室」GM:ヴェレさん EXP:186-20 GOLD:114290
20/05/15「たべるんごのうた(最終決戦)」GM:はゆるさん EXP:248-20 GOLD:225000
20/05/30「聖女と惑わしの悪魔」 GM:はゆるさん EXP:225 GOLD:247333




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP