BACK
[←Back]   [No.2-127]   [Next→]
Last Update:2013/07/20(土) 22:16
ゲード・ジャルハール
PL名
緑林
CL30
HP345
MP191
フェイト
24 (使用上限:5)
成長点
4440+300
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルド
メインクラスドレッドノート出自闘士
サポートクラスグラディエーター境遇師匠
称号クラスハイランダー運命闘争
設定
ゲード・ジャルハール CL30 ドレッド/グラディ/ハイランダー ヒューリン
23歳で身長は180cm。一人称は俺。二人称はお前。
クランベル出身の若き闘士。親は現役の闘士。
両手剣一筋で、世界中の強い奴らと闘うのが楽しみな戦闘好き。
普段はそっけないが根は熱血。派手に戦ってはひっそり酒屋に通ってる。
もっと若いころは無鉄砲でよく無茶をしたが今は落ち着いているようだ。

元EXPB作成(2110

メモ:戦意の誓いの効果忘れに注意!
   バイオレントヒットを考慮してボルテのタイミングを考えよう

未解決:ワンオンワンを使用したキャラのいるエンゲージは常に封鎖されている事になる?ならない?
    ↑現在明言がない場合は未適用。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力451530321021 (2D)
器用421421017017 (2D)
敏捷421400014014 (2D)
知力82000202 (2D)
感知113000303 (2D)
精神124010505 (2D)
幸運124010505 (2D)
装備品 [合計重量:手22/体7]
右手ドラゴンキラー 重量22 命中-1 攻撃力+34 行動-4 121000G
左手種別:両手剣/魔導剣 サクセション、魔導剣増幅器適用
頭部
胴部
補助防具巨人の手袋 重量2 物防+5 パッシブ:筋力+3 26000G
装身具ミリタントチャーム 重量5 パッシブ:行動値と移動力+5 122000G
所持金2311145G
スキル/パワー
【種族スキル】
オールラウンド 筋力器用敏捷+1

【戦闘スキル】
アームズマスタリー:両手剣 パッシブ 両手剣の命中判定+1d(修正済み
アームズロジック:両手剣  パッシブ 両手剣の命中判定+1d(修正済み
アブストラクターマスタリー パッシブ 魔導剣の命中判定+1d(修正済み
P:異才:ウェポンエキスパートパッシブ 両手剣の命中判定+1d(修正済み
サバイブ5         パッシブ 防御+15 魔法防御+5(修正済み
アンブレイカブルボディ   パッシブ 物防と魔防+CL(修正済み
バタフライダンス      パッシブ 回避判定+1d(修正済み
ハイボルテージ5      パッシブ 武器ダメージ+SL×4(修正済み
ハイパーゲイン       パッシブ 武器ダメージ+筋力(修正済み
バーストスラッシュ     パッシブ 両専用 クリティカルした場合対象の防御を0として計算
クールランニング      パッシブ バーサークのデメリット削除
オーバードライブ      パッシブ バーサーク時武器命中+1d
P:鬼の爪3         パッシブ クリ時ダメージ+[SL×20]
P:残像の刃         パッシブ スラッシュブロウの効果に+[器用基本値]し、さらにスキルやアイテムのダメージ軽減と0に変更を無効化

アブストラクトター     アイテム 選択武器に種別:魔導剣を追加(竜角の大剣を選択
サクセション        アイテム 武器の攻撃力+1(竜角の大剣を選択

P:戦士の挑戦        イニシアチブ シーン内の任意のキャラ選択 対象だけ攻撃対象の時武器攻撃ダメージ+[SL×10]する シーン持続 1シーン一回

ワンオンワン        セットアップ コスト:3 エンゲージしてるキャラに関わらず決戦状態と扱われ攻撃が対象:単体※になる マイナーで解除可能 シーン持続
メイクステージ       セットアップ コスト:5 決戦状態のみ使用可能 自分のいるエンゲージに他のキャラクターは突入できない ラウンド持続 1シーン一回
ランナップ         セットアップ コスト:3 戦闘移動or離脱を行う、封鎖は無視できない
チェンジショット      セットアップ コスト:5 魔導剣を「射程:20m」に変更(白兵攻撃→射撃攻撃に、マイナー解除かシーン持続

ファストセット       ムーブ コスト:6 タイミング:マイナーアクションのスキルを一つ使用できる
P:獣の気          ムーブ コスト:- メインプロセスの武器攻撃に対するリアクションではクリ発生なし 1シーン1回

デュエルファイト5     マイナー コスト:4 白兵攻撃の命中+1d、ダメージ+[SL×2] 決戦状態時のみ使用可能
バーサーク5        マイナー コスト:3 武器攻撃のダメージ+[SL×3] マイナー解除かシーン継続
スマッシュ         マイナー コスト:5 ダメージ+筋力
バトルセンス        マイナー コスト:3 BST一つを回復&免疫、シーン持続
P:死神の手         マイナー コスト:- 対象:単体※ メインプロセスのダメージに[最大HP-現在HP]する。1シナリオ一回

ストラグルクラッシュ    メジャー コスト:10 両専用 バッシュ使用攻撃を二回行う このバッシュはコスト消費せず対象は単体※になる さらに二回目のダメージ+2d ただし同じ対象を攻撃せねばならず一撃目が命中しなかった場合ニ撃目は行えない
P:戦鬼           メジャー コスト:- バッシュによる攻撃を三回行う バッシュのコスト消費なし 対象:単体※ フェイト三点消費
バッシュ5         メジャー コスト:4 ダメージ+SLd
オンスロート        メジャー コスト:8 射程:0Sq 対象:十字(選択) 1シナリオ一回

インテリジェンス      判定の直前 コスト:- 判定+2d 1シナリオ3回

ボルテクスアタック     武器攻撃と同時使用 コスト:- 対象:単体 ダメージ+[CL×10]する 1シナリオ1回
バトルコンプリート3    命中判定直後 コスト:7 命中判定を振りなおす ダイス数は変わらない 1シーン3回まで
グレートバースト3     攻撃命中判定後 コスト:10 一つの目を6に変更する 一シナリオSL回
スラッシュブロウ1     自分ダメージロール直前 コスト:- ダメージ+SL×2d 1シーン一回

カバーリング        ダメージロール直前 コスト:2 対象にカバーを行う 1メインプロセスに一回
 カバームーブ1      《カバーリング》 コスト:4 カバーリングの射程を20mに 1シーンSL回
P:守護者降臨        ダメージロール直前 コスト:12 射程:視界 カバーをする パワースキルアイテムの効果で妨害できない 1ラウンドに一回
ラストスタンド       敵ダメージロール直後 コスト:- 致死量のダメージを受けた時戦闘不能にならずHPを1にする またバッドステータスも受けない 1シナリオ一回
フューリーブラッド     HPダメージを受けた直後 コスト:3 武器攻撃のダメージ+[SL+2]する 3回重複 1メインプロセスに一回

メルトダウン1       自エンゲージから敵が離脱しようとした時発動 コスト:5 封鎖する 封鎖対決の達成値+[SL×2] ラウンド持続

バイオレントヒット     クリンナップ コスト:- 既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす 1シナリオに一回
フックダウン        クリンナップ コスト:3 ポーションを即座に使用する 一シーン1回

イモータルブラッド     戦闘不能時 コスト:- 戦闘不能を回復しさらにHPを1d6回復する ただし行動済みになりフェイト一点消費 1シナリオ一回
パーフェクトボディ1    戦闘不能時 コスト:- 戦闘不能を回復しさらにHPをSL×20回復 未行動だった場合行動済みにならない 1シナリオ一回

【その他スキル】一般スキル数20
アスレチック    登攀や跳躍の筋力判定+1d
イミューンウェイト 移動修正±0
エンラージリミット 所持品の重量制限×2
サーチリスク    危険感知+1d
シックスセンス   被奇襲攻撃時、普通にリアクション
ヒストリー     国や町、歴史、人物、過去の出来事などについて知ってるかの知力判定+1d
リムーブトラップ  罠解除判定+1d
ベアアップ     リアクションの精神判定+1d
バイタリティ    最大HP+CL
トレーニング:筋力 筋力基礎値+3
トレーニング:器用
トレーニング:敏捷
トレーニング:感知
トレーニング:精神
トレーニング:幸運
クローズオフ    封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1d
ストライダー    封鎖からの離脱の行動値判定+1d
(サクセション
(オンスロ―ト
(フックダウン
所持品 [重量:27/100]
冒険者セット
異次元バッグ
ポーションホルダー
  グレートHPP×3
  グレートMPP×2
EXHPP×3
EXMPP×2
万能薬×4
小道具入れ
  転送石(クラン=ベル
  結界紋
  制空結界印
  炎熱の研石
  烈風の研石
戦士の輪(IG掲載 武器攻撃ダメージ+1、物防+1
闘士の鎖(IG   武器攻撃の命中+1、回避+1
魔導剣増幅器(IG 武器の命中+1、攻撃力+2
理力符(火水風地光闇)
転移の呪符×4
飛翔符×2
生命の呪符
クイックケース:ストーマー 重量21 命中-4 攻撃+26 行動-3 70000G パッシブ フルスイング効果中武器攻撃ダメージ+10
ウェポンケース:クリスタルブレイド 10000G
戦闘用データ
命中判定15 (8D) 攻撃力84 (2D) 回避判定15 (3D)
物理防御力51 魔法防御力40 行動値18 移動力31
トラップ探知3 (2D) トラップ解除17 (3D) 危険感知3 (3D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定5 (2D) 錬金術判定17 (2D)
プリプレイ
ドラゴンキラーにアブストラクター、サクセション適用
ゲッシュ:戦意の誓い、忠誠の誓い:大剣、名声の誓い:ドラグーン

セットアップ
通常時―ワンオンワン ×決戦提示―メイクステージ 移動―ランナップ 遠距離攻撃―チェンジショット

ムーブ
敵を追う―移動 リア不―獣の気 戦闘―ファストセット:バーサーク等

マイナー
優先―バーサーク 通常時―デュエルファイト ダメージ優先―スマッシュ 魔化―理力符 他―飛翔符、転移符、生命符
BST回復―バトルセンス 全力攻撃―死神の手

メジャー
攻撃―ストラグルクラッシュ 全力攻撃―戦鬼 (非決戦時)スクエア攻撃―オンスロート
命中出目6がない時―バトルコンプリート 一つ以上6があるとき―グレートバースト
命中―6d6+15    +バーサーク+1d +デュエルファイト+1d6 +高揚とか
ダメージ―84+2d6 +ストラグルクラッシュ+5d、7d +クリ時+3d+60+クリ分 +残影スラッシュブロウ+2d6+42 +フューリー 突破とかシンボルとか
         +スマッシュ+21 +バーサーク+15 +デュエルファイト+10 +戦士の挑戦+10 +死神の手 ボルテクス+300 ビジテシーリィとか

被攻撃時
怒り―フューリーブラッド(+3

クリンナップ
再度全力攻撃―バイオレントヒット 回復―フックダウン

蘇生、踏ん張り系
行動済みでない時―パーフェクトボディ 状態異常無視―ラストスタンド 行動済み―イモータルブラッド
ゲッシュ
戦意の誓い
恩恵:あなたがエンゲージしているエネミーは、常にバッドステータスの逆上の効果を受ける。[逆上]の効果のみを与える。対象はバッドステータスの[逆上]を受けているわけではない。
制約:バッドステータスの逆上を与えるスキルに対して、リアクションを行わない。また、逆上をスキル、アイテム、ギルドサポートで回復しない。
天罰:あなたは常に逆上を受ける。逆上の対象はGMが決定する。

忠誠の誓い
恩恵:両手剣でクリティカルがでるとダメージに+3d。制約:両手剣以外を使わない。天罰:命中判定-1d。

名声の誓い
ドラグーンを選択。
その他
#set name=ゲード pl=midorin cl=30 fate=24 mhp=345 mmp=191 def=51 mdef=40
_18_Geed
成長履歴
初期クラス:ウォーリアー/シーフ
LV1 筋力筋力筋力敏捷精神 オールラウンド(筋力器用敏捷
   バッシュ1 ボルテクスアタック アームズマスタリー:両手剣
   バラフライダンス ランナップ
2 筋力器用敏捷(以後同じ グラディエーターに サバイブ1 デュエルファイト1
3             バッシュ2 サバイブ2 デュエルファイト2
4             バッシュ3 サバイブ3 デュエルファイト3
5             バッシュ4 サバイブ4 デュエルファイト4
6             バッシュ5 サバイブ5 デュエルファイト5
7             ワンオンワン アンブレイカブルボディ ラストスタンド
8             バトルセンス カバーリング カバームーブ1
9             フューリーブラッド1 メイクステージ スマッシュ
10 ウォーロードに アームズロジック:両手剣 ストラグルクラッシュ
11 バーストスラッシュ パーフェクトボディ1 ハイパーゲイン
12 グレートバースト1 バイオレントヒット ファストセット
13 グレートバースト2 ハイボルテージ1 バトルコンプリート1 
14 グレートバースト3 ハイボルテージ2 バトルコンプリート2
15 ハイランダーに バーサーク1 バトルコンプリート3 ※名声の誓い:ドラグーン取得
16 バーサーク2 アブストラクター アブストラクターマスタリー
17 バーサーク3 インテリジェンス イモータルブラッド
18 バーサーク4 メルトダウン1 チェンジショット
19 バーサーク5 クールランニング オーバードライブ
20 ドレッドノートに 鬼の爪1
21 フェイト+3 獣の気
22 フェイト+3 戦士の挑戦1
23 フェイト+3 守護者降臨
24 フェイト+3 死神の手
25 フェイト+3 戦鬼
26 スラッシュブロウ1 残像の刃
27 ハイボルテージ3 鬼の爪2
28 ハイボルテージ4 鬼の爪3
29 ハイボルテージ5 異才1:ウェポンエキスパート:大剣
30 フェイト+4 異才2:インバルネラブル

取得一般スキル20個
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
12/01/14(土)「神殿戦隊ボウケンシャー」 経験点:205点(返済205) 報酬:45000G
2012/01/24突発『Losers' Circus Ⅳ』GM:尾 翼(あしたれ たすき)PL:ゲード 経験点:140(返済70 報酬:41625G
2012/01/28突発『神代の巨獣』GM:のらん PL:ゲード 経験点:220(返済110 報酬:130000G
2012/03/14突発『遥かな時の果てに』GM:のらん PC:ゲード 経験点:282(返済141 報酬:247000G
12/03/22突発『ゴーレムの性能テスト2-4』GM:ゆたか PC:ゲード 経験点:135(返済68 報酬62250G
2012/04/22突発『怨念の結晶』(再放送)GM:のらん PC:ゲード 経験点:329(返済165 報酬:240000G
 参加者:①マッスル・ド・マッスル②リア③シルヴィア④ゲード
2012/04/23突発「咆哮覇の竜」GM:osamu PC:ゲード 経験点:101(返済51 報酬:9000G
 参加者:①エリンシエ ②マドカ ③エルゴ ④ゲード ⑤フォルドース
2012/06/25突発「機動戦士DOOM 新たなる力」GM:BJFLD PC:ゲード 経験点:278(返済139 報酬:250000G
 参加者:①べラス②ゲード③ティチ④サイ⑤ミーナ
2012/06/26 リビルド
12/06/28突発「ひゃっはー!アヴァロンだぁ!」GM:如月 PC:ゲード 経験点:322(返済161 報酬:350000G
 参加者:①コルト②ゲード③エリンシエ④ティチ
2012/7/6突発「神代のもののけ」GM:Zerax PC:ゲード 経験点:173(返済87 報酬:164000G
 参加者:①ユン②クーガ③ゲード④散葉⑤ザビーネ
2012/07/07突発「エクストラクション・3.1」GM:バヤ PC:ゲード 経験点:223(返済112 報酬:253000G
 参加者:①リオ②夜宵③リルシア④ゲード⑤セラフィ
2012/07/11突発「らんだむだんじょん」GM:雷帝 PC:ゲード 経験点:285(返済143 報酬:350000G
 参加者:①ヴォイド②リルシア③ゲード④オ-リ
2012/07/24突発「貧乏神の襲来」GM:雷帝 経験点:250(返済125 報酬:125000G
 参加者:①リックス②アイリス③ゲード④クリス⑤リルシア⑥クレア
2012/09/01『らんだむだんぢょん 2E その23』GM:蛍 PC:ゲード 経験点:320(返済160 報酬:230000G
 参加者:①クレア②クレイン③ゲード④ヴォイド⑤リルシア⑥ほむら⑦マクシミリアン
12/11/09突発「火の神、光の蛇」GM:如月 PC:ゲード 経験点:205(返済103 報酬:212000G
 参加者:①コジロウ②ゲード③リラ④ネリー
2012/12/14突発 『 ”次元潜航艦”アクティウム』GM:鳴牙 PC:ゲード 経験点:695 報酬:0G
 参加者:①りり②リラ③リルシア④ゲード⑤八房
2012/12/22 リビルド
13/02/05突発『ラピュータ境界戦場進攻戦1』GM:ゆたか PC:ゲード 経験点:362 報酬:157000G
 参加者:①アイリス②アレックス③ゲード④アニー
2013/04/30 「剣群の主と神殺の剣」GM:ゲード 経験点:285 報酬:90000G
 参加者:①テイル②猫魔王(リク)③ゲード④レムリア
13/06/24「進撃☆巨人軍」GM:如月 PC:ゲード 経験点:102 報酬:0G
 参加者:①ゲード②フェイス③リンクル④マオ




[←Back]   [No.2-127]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP