BACK
★改訂版対応★
[←Back]   [No.0-320]   [Next→]
Last Update:2018/01/14(日) 15:12
深見 有栖【世界樹キャンペ用】
1467461210.gif
PL名
らいむらいと
CL35
HP237
MP356
フェイト
41 (使用上限:2)
成長点
5991
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族アーシアン(召喚)所属ギルド世界樹探索隊76分隊
メインクラスエレメンタリスト特異強敵(転移後)
サポートクラスブラックスミス転移
称号クラスルーンマスター運命束縛
人間性世間では乙女で通っているが実際はドライである。
立場学生:人並み大切なもの輝ける笑顔
設定
深見 有栖
種族:アーシアン 性別:男性 年齢:16歳
身長:169cm 髪の色:黒 瞳の色:黒 肌の色:黄

異世界からエリンへと転移した来訪者。
視界の端に映った白いもふもふへ振り向いたら、笑顔のうさみみ少女に押し倒されて大樹の穴へ落っこちた。
気付けばそこは異世界、世界樹の下層である。
冒険者に助けられ、生活の為に神殿へ登録し―――いざ、冒険の旅へ。

時刻みのうさみみ■■■■
継承:秘密 伝承:契約武具 宿命:束縛 特徴:あたたか~い
種別:頭部 重量2 物理防御+CL+1 魔法攻撃のダメージ+[CL/10+1]D+2
とある時計を持った少女のうさみみを寸分の違いも無く模して創られた物。
(付属説明書)
契約者へと直接接続、感情がうさみみに反映され動きます。触覚もあり、聴覚強化の効果付き☆
人の耳を隠せば、ファンタジーな異世界では兎族に間違われる事でしょう。なお、契約者の意志で外す事はできません。
番以外にうさみみを触られそうになってもご安心。超☆神秘的な力が番以外に触らせる事を絶対に赦しませんっ!
――オリジナルと変わらない、最高のもふもふな毛触りを貴方に――
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力27901010010 (2D)
器用93010404 (2D)
敏捷93000303 (2D)
知力501631929029 (2D)
感知248000808 (2D)
精神421420218018 (2D)
幸運62000202 (2D)
装備品 [合計重量:手4/体5]
右手学生カバン
左手手提げバッグ
頭部時刻みのうさみみ
胴部制服
補助防具
装身具UMDブレスリング
所持金0
スキル/パワー
スキル名SLコスト射程判定対象効果
種族スキル      
アーシアン:召喚1--自動成功自身【効果参照】ダイスロールの直前、ダイスロールに+2D【シナリオ1回】
一般スキル      
モンスターロア1---自身エネミー識別判定に+1D
エンラージリミット1---自身携帯品の重量制限を筋力基本値*2
トレーニング:筋力1---自身筋力基本値に+3
トレーニング:知力1---自身知力基本値に+3
ダンジョンマスター1---自身ミドルフェイズのダンジョンシーンかつ戦闘以外で有効。あらゆる行為判定の達成値+1
ホロコースト18-自動成功自身【ムーブ】魔法攻撃を対象:十字(選択)、射程:4sqに変更する【シナリオ1回】
リレーションシップ1フェイト1--自身【効果参照】NPC登場時、そのNPCとコネクションを結ぶ【シナリオ1回】
スペシャリストⅠ:水1フェイト1-自動成功自身【戦闘前】〈水〉属性の分類:魔術の魔法攻撃のダメージ+1D シーン持続
スペシャリストⅡ1フェイト1-自動成功自身《スペシャリストⅠ》と同時使用。効果に魔法攻撃の命中判定+1Dを追加
スペシャリストⅢ1フェイト1-自動成功自身【効果参照】魔法攻撃と同時に使用。「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更【シナリオ1回】
パッシブ     
異才:ソーサラー1---自身《ダブルキャスト》を取得
死霊男爵の墓所1---自身《パトロナイズ》を取得
神域の魔術1---自身《マジックフォージ》の効果変更
傲慢の巫女の才知1---自身[知力]に+5
邪法転生の叡知1---自身魔術判定に+1D、魔法攻撃のダメージ+2D
蝿王の魔杖1---自身魔術判定に+1D、魔法攻撃で1点でもダメージが通れば[威圧][スリップ][放心]
海神の加護1---自身〈水〉属性の魔法攻撃のダメージ+4D
コンセントレイション1---自身魔術判定に+1D
マジシャンズマイト1---自身魔法攻撃のダメージ+1D
マスターマジック5---自身魔法攻撃のダメージ+25
エフィシエント5---自身効果をダイスで求める魔術に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+10
エディケイテッド1---自身[知力]と[精神]に+1
マインドセキュリティ1---自身[知力]と[精神]に+1
アビリティルーン1---自身[知力]に+2
コンコーダンス1---自身対象:場面(選択)射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行える
精霊の怒り1---自身魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、対象の物理防御と魔法防御を0とみなしてHPダメージ算出。さらにスキル・アイテムによってダメージ軽減できない
イニシアチブ      
天蠍■■-ア■■■ス・ス■■プ-1フェイ■3■界自動■■単■■象に■■00点のH■■スを■■る。命中■■・回■■定は■■せず、部位を狙う■■■ペナル■ィーも発生し■■。この攻撃は種族:■から■■撃として扱う。【シナ■オ1回】
セットアップ     
エンサイクロペディア1--自動成功自身エネミー識別を行う
クリエイトチャーム1--自動成功自身呪符を1個購入できる。この購入は制限されない【シナリオ1回】
インクリーズデバイス51220m自動成功5体攻撃のダメージ+[知力] ラウンド持続
プロモーション1920m自動成功単体※選択したスキルのSL+1。使用回数は増えない シーン持続【シーン1回】
ムーブ      
マジックブラスト23-自動成功自身メジャーアクションの対象:単体の魔術を対象:範囲(4体)に変更
チートマジック28-自動成功自身メジャーアクションの攻撃魔術を任意のエンゲージ3個以下の対象:範囲(選択)に変更【シーン1回】
滅びのさだめ1--自動成功自身対象のリアクションは6の目・スキル・アイテムでクリティカルしない【シーン1回】
マイナー      
プログラムマジック14-自動成功自身魔法攻撃のダメージ+[知力]
精霊王招来1--自動成功自身攻撃の対象を単体※に変更し、魔法攻撃のダメージ+[最大HP]【シナリオ1回】
メジャー      
ウォータースピア1620m魔術単体魔法攻撃・<水>属性魔法ダメージ[2D+5]
コキュートス11220m魔術単体魔法攻撃・<水>属性魔法ダメージ[2D+20]。1点でもダメージが通れば[放心]
セレスチャルスター11220m魔術範囲(選択)魔法攻撃・<光>属性魔法ダメージ[2D+20]。1点でもダメージが通れば[ノックバック(2)]
フロストプリズム11830m魔術単体魔法攻撃・<水><光>属性魔法ダメージ[2D+50]。1点でもダメージが通れば[放心]
精霊■■・■■■■-■■■■■ル・■■■■■■-1フ■■ト1-3視■■術■■魔■攻撃・[フェ■■1:単■ ■■イト2:範■(■択) フェイ■■:■面(選■)]貫■■メージ[2■+C■*5]。
エンチャントウェポン:光11020m魔術単体武器攻撃の命中+1D、光属性の魔法ダメージに変更 シーン持続
ダブルキャスト115-自動成功自身メジャーアクションの魔術を2回使用【シナリオ1回】
アタックルーン310至近自動成功単体選択したアイテムを対象が装備している時のみ有効。シナリオ終了まで持続。選択した武器の攻撃力+5【シナリオ3回】
ウェポンルーン16至近自動成功単体選択したアイテムを対象が装備している時のみ有効。シナリオ終了まで持続。選択した武器の攻撃力+3・命中+2【シナリオ1回】
シールドルーン19至近自動成功単体選択したアイテムを対象が装備している時のみ有効。シナリオ終了まで持続。対象が受けるダメージ-2【シナリオ1回】
テンパー:武器5SL*50G至近錬金術単体シナリオ終了まで持続。選択した武器の攻撃力+[SL]
テンパー:防具2SL*50G至近錬金術単体シナリオ終了まで持続。選択した防具の物理防御力+[SL]
テンパー:盾1SL*50G至近錬金術単体シナリオ終了まで持続。選択した盾の攻撃力+[SL]
判定の直前      
ブリッツセンス15至近自動成功単体ダイスロールに+1D。自分には使用できない【シーン1回】
判定の直後      
パトロナイズ11020m魔術単体対象の攻撃の命中判定直後。その命中判定を難易度として魔術判定を行う。勝利すればその攻撃は失敗となる【シーン1回】
ダメージロールの直前      
マジックフォージ13-自動成功自身攻撃のダメージに+2D+[知力基本値]。スキル・アイテムでダメージ軽減できず、ダメージを0に変更できない【シーン1回】
チェックメイト1420m自動成功単体攻撃のダメージに+1D+10。このダイスは自分で振る。自分には使用できない【ラウンド1回】
ダメージロールの直後      
サモン・アラクネ1920m自動成功範囲(選択)受けるダメージに-1D+10 防御中1回
リアクション      
アベンジ315-魔術自身攻撃のリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、対象のメインプロセス終了後にメジャーの魔術で反撃。対象の攻撃は自動命中【シーン3回】
クリンナップ      
チャージマジック1--自動成功自身《リゼントメント》の使用回数を1増やす 1シナリオ1回
アイテム      
マジックデバイス1---自身UMD(ユニバーサル・マジック・デバイス)ブレスリングを1個取得
リチュアルチャーム2---自身死返玉を1個・禁魔符を1個取得
マテリアルコンポーネント1---自身宝石の効果に「魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃のダメージ+2D」を追加
その他      
ラーニング1---自身【効果参照】ベスティアの種族スキル《ヒューマナイズ》を取得 幸運基本値-3
ヒューマナイズ1--自動成功自身【効果参照】任意の人間種族で登場。見破られる場合は、敵対者の感知vs自身の精神で対決 シーン持続
マジックアップデート33-自動成功自身【効果参照】効果をダイスで求める魔術と同時に使用。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+9
マジックコーティング1200G-自動成功自身【効果参照】《テンパー:盾》か《テンパー:防具》と同時に使用。効果に魔法防御力+SLを追加する
ウィッチドクター16-自動成功自身【効果参照】HP回復・ダメージ軽減と同時。呪符を1個消費。効果に+[消費した呪符のレベル*2]【シーン1回】
リゼントメント1--自動成功自身【効果参照】魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃の対象を単体※に変更し、ダメージに+[CL*10]【シナリオ1回】
カウンタースペル1-視界自動成功単体【効果参照】対象が分類:魔術を使用した時、その魔術を打ち消す【シナリオ1回】
破■■言-キ■■サ■・デ・ロ■ェス■■■-1フェ■ト3視■■■成功■体【効果■■■象が■■:■■のスキル・パ■■を使用■■時、その魔■■■ち消す
デュアルエフェクト110-自動成功自身【効果参照】魔法攻撃の命中判定直後。1個の出目を6に変更する【シナリオ1回】
精霊乱舞1フェイト3-自動成功自身【効果参照】《フロストプリズム》と同時に使用。「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージ+[CL*5]。スキル・アイテムの即座に終了効果を受けない
所持品 [重量:2/57]
学生カバン
 LIスマートフォン
 L筆記用具
 L保湿瓶
フラッシュライト*2



【妖精さんへ】
S3世界樹の杖
S1おしゃれの盾
S3ミスリルクロス
オトシブミの銀輪
異次元バッグ
ベルトポーチ
森林冒険セット
 L野営道具
 Lロープ
 Lランタン
 L火打ち石
小道具入れ
 L虹の輝き
ウェポンケース
 Lクリスタルブレイド
クイックケース
 L鉄山の鎚
ステルスケース
 Lスクラマサクス
オトシブミの銀輪
 L禁魔符 呪符
ランチボックス
 Lレトルトカレー
 Lにく*2
 L野菜*2
ポーションホルダー
 L毒消し
 LハイMPポーション*4
ドロップポーチ
 L妖精の服*2
調理用具
霊銀鍛冶道具
ルーンブースター
フォー*3
グレートMPポーション*7
サファイア*5
氷姫の核石
世界の瞳
鉄山の手袋
鉄山の鍛冶具
勇気のホイッスル*7
管理者の魂 (戦闘前)使用者はアコ系運命クラスのパワー1つを戦闘中Lv1扱いで取得する。
雷鳥の魂 (戦闘前)使用者はシーン間、行動値0のタイミングでもメインプロセスを行える。
レッドラビット(移動+30/回避+3)
 Lコテージオーブ*8
 LグレートMPポーション*3
 Lフォー*5
 L勇気のホイッスル*3

【寄付】
14451009G
戦闘用データ
命中判定4 (2D) 攻撃力0 (2D) 回避判定3 (2D)
物理防御力38 魔法防御力18 行動値12 移動力15
トラップ探知8 (2D) トラップ解除4 (2D) 危険感知8 (2D) エネミー識別29 (3D)
アイテム鑑定29 (2D) 魔術判定29 (5D) 呪歌判定18 (2D) 錬金術判定4 (2D)
ゲッシュ
その他
成長履歴
コネクション
・ピクシー(2話)
第2層で遭遇。熱く焦がす様に抱きあげた後、破れた服を脱がせ着替えさせた。
「私の色香にメロメロですわ!」

 ▼セッション参加の履歴
16/07/17 「世界樹の迷宮1話”採用試験”」  19点 1497G  CL1
16/07/23 「世界樹の迷宮2話”第一種接近遭遇鹿”」  30点 1518G  CL2
16/07/23 「世界樹の迷宮3話”獣蛇狩り”」  47点 5900G  CL3
16/08/27 「世界樹の迷宮4話”合法鹿”」  39点 9000G 邪法転生の書(FOE討伐報酬)  CL4
16/09/03 「世界樹の迷宮5話”新たなる脅威”」  55点 10225G  CL5
16/09/03 「世界樹の迷宮6話”死者の足取りをたどって”」  67点 39575G フェイト+2(FOE討伐報酬)  CL6
16/09/18 「世界樹の迷宮7話”獣王のテリトリーへ”」  134点 56000G  CL7
16/09/25 「世界樹の迷宮8話”第一次獣王戦-威力偵察”」  0点 0G  CL9
16/10/01 「世界樹の迷宮9話”第二次獣王戦”」  0点 0G  CL9
16/10/01 「世界樹の迷宮10話”第三次獣王戦”」  111点 50000G  CL9
16/10/21 「世界樹の迷宮11話”紅蓮の森でモアイ”」  100点 337162G  CL10
16/11/13 「世界樹の迷宮12話”紅葉のなかの功夫猿”」  80点 135000G リビルド(FOE討伐報酬)  CL11
16/12/04 「世界樹の迷宮13話”紅葉のなかの鍋パーティー”」  229点 182500G 世界の瞳(FOE討伐報酬)  CL11
16/12/10 「世界樹の迷宮14話”緊急指令 巨大カマキリ討伐!”」  137点 200000G 死霊男爵の墓碑(FOE討伐報酬)  CL13
16/12/24 「世界樹の迷宮15話”救済のはじまり”」  136点 52750G  CL14
17/01/21 「世界樹の迷宮16話”燃える街”」  185点 500000G フェイト+2(FOE討伐報酬)  CL15
17/02/18 「世界樹の迷宮17話”竜牙兵のサラダ。南瓜ソース添え”」  2184点 219750G 海神の水瓶(FOE討伐報酬)  CL16
17/03/12 「世界樹の迷宮18話”紅蓮葉と炎の魔人”」  273点 1287500G  CL27
17/04/15 「世界樹の迷宮19話”凍てつく森の邪竜”」  273点 432500G 魔杖ジルドレイ(FOE討伐報酬)  CL27
17/05/21 「世界樹の迷宮20話”射手座堕つ”」  302点 530000G 傲慢のローブ(FOE討伐報酬)  CL28
17/07/08 「世界樹の迷宮21話”氷と剣の戦姫”」  291点 650000G  CL29
17/07/23 「世界樹の迷宮22話”トゥリファス最大(?)トーナメント”」  69点 10000G  CL31
17/08/12 「世界樹の迷宮23話”桜花咲き誇る回廊”」  349点 875000G  CL31
17/10/20 「世界樹の迷宮24話”同盟成立と最後の強化イベント”」  400点 10000000G フェイト+2(FOE討伐報酬)  CL31
17/11/11 「世界樹の迷宮25話”安寧からの誘い”」  500点 0G  CL33
18/01/12 「世界樹の迷宮最終話”標なき世界”」  600点 0G  CL35

計6610点




[←Back]   [No.0-320]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP