BACK
[←Back]   [No.1-131]   [Next→]
Last Update:2013/11/30(土) 15:08
エクリプス・フロレージュ
PL名
新宮
CL30
HP312
MP215
フェイト
15 (使用上限:3)
成長点
4495(4350+145)
出身地
アースラン
適用ローカルデータ
種族ヴァーナ(狼)所属ギルド
メインクラスドレッドノート出自騎士
サポートクラスサロゲート境遇秘密
称号クラスバンガード運命闘争
設定
15歳の少女。
親や兄はラングエンドの騎士団員だったがモード・レドリックの台頭の際に旧王に従っていたこともあり没落。
その後国内で魔獣を目撃 訳もわからないままに両親と兄は死亡 自身は命からがら生き残った。
魔獣について調べてるうちにアルディオンで暗躍する何かに触れてしまい、結果的にアースランへ招かれる。
そこでより詳しくこの世界について知り、ともに戦っていたが、神喚者として覚醒したのを契機に一般人に魔の類が頻繁に手を出すというエリンディルから魔を押し返すため、さらに真の神具を手にするためにエリンディルへの出張を望み許可され今に至る。
たれ耳で自分としてはそれがコンプレックス。
かなりの硬物な性格をしているが割と抜けてる。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力421410015015 (2D)
器用391321016117 (2D)
敏捷451520017219 (2D)
知力62000202 (2D)
感知155000505 (2D)
精神62010303 (2D)
幸運82010303 (2D)
装備品 [合計重量:手6/体26]
右手ダンシングナイフ(重量:3/攻撃力:+2/部位:片/Pa:回避判定+2)
左手ダンシングナイフ(重量:3/攻撃力:+2/部位:片/Pa:回避判定+2)
頭部蝶の帽子(重量:3/回避:+1/防御:+1/Pa:バタフライダンス取得時回避判定+2)
胴部剛心の鎧(重量:18/防御+18/Pa:白兵攻撃のダメージ+5)
補助防具トリックマント(重量:4/防御:+5/Pa:MJのスキル,パワーのダメージに+2D6)
装身具グローヴィスの涙(重量:1/Pa:召喚具の武器一つの命中修正に+1,攻撃力+7)
所持金150
スキル/パワー
<メイキング>
オーバーパス 行動値+1、移動力+5m

<パッシブ>
ラピディティ 敏捷判定の達成値に+2
ハンターショット 武器を使用した命中判定+3
ファイティングロウ:Lv1 武器を使用した命中判定+2
ハイパーゲイン 武器攻撃のダメージに+15
ハイボルテージ:Lv5 武器攻撃のダメージに+20
アームズマスタリー:召喚具 種別:召喚具の命中判定に+1D6
アームズロジック:召喚具 種別:召喚具の命中判定に+1D6
ツインウェポン 両手の武器をⅠ本として扱う。攻撃は合計しない
アンビデクスタリティ 両手に持った種別:短剣を装備部位:双の一つの武器として使用可能
バタフライダンス 回避判定+1D6
フェザーステップ 防具の回避修正が0未満の時0にする。
フェイバリットウェポン:召喚具 召喚具を使用した武器攻撃に+15
アポスル:エージェント:Lv3 召喚具装備中器用、敏捷判定+3
ホーリーフェザー 召喚具装備中飛行状態になれる。隠密になれない
イルミネントウェポン エリアを明度4に変更する。ブラックアウト解除。隠密になれない。
バーストスラッシュ 両武器でクリティカル時対象の防御、魔法防御無視
ドッジマスター:Lv1 回避修正が±0の時回避判定+2
パワーアーム 両手剣、槍、斧を両でも片手で装備可能。

パワー
残像の刃 スラッシュブロウの効果に器用基本値を足し、スキルやアイテムの効果で軽減できないを追加する。
異才:ナイト:Lv3 インバルネラブル、パワーアーム、ラッシュ取得

一般
インテンション 最大MPに+30
エンラージリミット 所持品の重量制限が筋力基本値*2になる。
アスレチック 登攀や跳躍の筋力判定に+1D6
イミューンウェイト 装備している防具の移動修正が0未満の場合±0に変更する。
イクイップリミット 装備重量制限+5
アンチトラップ トラップに関する判定に+1
ファインドトラップ トラップ探知の判定に+1D6、失敗しても発動しない。
リムーブトラップ トラップ解除の判定に+1D6
サーチリスク 危険感知判定+1D6
エリアサーチ 警戒行動可能、また聞き耳の判定に失敗しても相手に気付かれない。
スーパーセンス 警戒行動に+1D6
トレーニング:敏捷 敏捷基本値+3
トレーニング:器用 器用基本値+3
トレーニング:筋力 筋力基本値+3
トレーニング:感知 感知基本値+3
アニマルエンパシー 動物や魔獣と意思疎通可能。
ホースマンシップ:Lv5 騎乗中回避+5
フェイス:グローヴィス 器用判定+1
フォーリナー 幸運判定振り直し可能シナリオ1回
ゴッデスブレス:武器攻撃 武器攻撃のダメージ+2
ウォータースイム 遊泳判定に+1D6

<セットアップ>
ディバインコール:Lv2/コスト6 プリプレイに選択した召喚具を召喚して装備する。右手、左手の装備は所持品へ移動出来る。1シーン2回
Lダブルコール/コスト4 ディバインコールで片武器の場合2本召喚する。

<イニシアチブ>
チェンジコール/コスト6 召喚具を選択しなおし、装備する。元々選択していたものは消滅する。1シーン1回

<ムーブアクション>
ファストセット/コスト6 MvアクションでMNアクションを行える。

パワー
次元断/コスト20 白兵攻撃はエンゲージしてない対象も対象にでき、射程:視界とする。1シーン1回
獣の気 武器攻撃に対するリアクションの判定ではクリティカルが発生しない。1シーン1回

一般
ウェポンチェンジ/コスト4 武器ひとつを持ち替え可能

<マイナーアクション>
スマッシュ/コスト5 武器攻撃のダメージ+15
フルスイング:Lv3/コスト10 白兵攻撃のダメージに+武器一つの攻撃力。1シーン3回。
Lツインアーツ ツインウェポンで選択してない武器攻撃力を加算可能
フェイバリットブレイク:Lv2 フェイバリットウェポンで選択した武器のダメージに+30。1シーン2回
ブルヒット:Lv1/コスト3 メインプロセスのダメージに+[使用した武器の重量]する。1シーン1回
ブレイクスラッシュ:Lv1/コスト10 盾を装備している場合、ダメージに+3し、スキルやアイテムの効果で軽減されない。
セルフヒーリング HPを300点回復する。1シナリオ1回

パワー
死神の手 単体*に変更し、ダメージに+[最大HP-現在HP]する。1シナリオ1回

<メジャーアクション>
バッシュ:Lv1/コスト4 武器攻撃を行いダメージに+1D6
ワイドアタック:Lv1/コスト4 範囲(選択)に武器攻撃を行う。達成値に+1
クロススラッシュ/コスト12 単体*の対象にバッシュで武器攻撃を2回行う。

パワー
戦鬼 単体*の対象にバッシュで3回攻撃する。対象は攻撃ごとに選択可能。フェイト3点消費

一般
オンスロート/コスト8 対象:十字に武器攻撃を行う。1シーン1回。Sq専用スキル。
ファーストエイド 難易度10の器用判定に成功したら対象の戦闘不能を回復しHPを1にする

<リアクション>
ドッジムーブ:Lv1/コスト2 盾を装備していない場合使用可能。回避判定に+3して回避可能
ディフェンスライン/コスト15 双を装備してるとき武器攻撃の命中判定で回避可能。

<判定の直後>
一般
スティグマ 判定を行った直後に使用する。達成値に+1D6する。使用時にフェイトを1点使用すること。1シナリオに1回まで使用可能。

<ダメージロール直前>
カバーリング/コスト2 対象にカバーを行う。行動済みにならない。1メインプロセス1回。
Lカバームーブ:Lv1/コスト4 カバーリングを射程20mに変更し1シーン1回。
スラッシュブロウ:Lv1 ダメージに+2D6、1シーン1回
エナジーフロウ:Lv5 MPを25点まで消費する。メインプロセス中消費したMP点ダメージを増加。1メインプロセス1回
Lエナジースクイーズ:Lv3 エナジーフロウを消費したMP*2ダメージ追加に変更。1シナリオ3回

パワー
守護者降臨/コスト12 妨害を受けずにカバーを行える。1ラウンド1回

<ダメージロール直後>
インバルネラブル 自身へのダメージを0にする。1シナリオ1回

<クリンナップ>
バイオレントヒット 使用済みのボルテクスアタックの使用回数を1回分回復する。1シナリオ1回

一般
フックダウン/コスト3 ポーションを一つ使用可能1シーン1回。

<効果参照>
ボルテクスアタック MJアクションと同時に宣言する。武器攻撃のダメージに+300する。シナリオ1回
パーフェクトボディ:Lv1 戦闘不能になった直後に使用。戦闘不能を回復しHPを20まで回復する。未行動の場合行動済みにならない。1シナリオ1回
ラッシュ/コスト6 騎乗状態の時、白兵攻撃のダメージに+[移動力]する。
グレートバースト:Lv2/コスト10 両の武器で白兵攻撃時、ダイス1個を6に変更する。1シナリオ2回
インデュア/コスト5 バッドステータス回復。1メイン1回

パワー
武の真髄 DRのダイスををフェイトで増やす場合さらに+4D6する。

一般
フェザー/コスト6 落下によるダメージを0にする。1シーンに1回使用可能。
所持品 [重量:77/96]
異次元バック 所持重量+10
ベルトポーチ 所持重量+2

ウェポンケース 0/1 武器1本を重量0で保持

シースベルト 0/4 短剣を4本まで重量0で保持

小道具入れ 5/5
戦士の環(重量:1/武器ダメージ+1,物理防御+1,ウォーリア専用)
免罪の証(重量:1/召喚具によるダメージ+2,サロゲート専用)
風の蹄鉄(重量:1/防具の回避修正が±0以上の場合、回避+2、ダメージ+1D6)
転送石:グランフェルデン
制空結界印

ポーションホルダー 5/5
HMPポーション*5 使用者のMPを4D6回復

冒険者セット 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
HMPポーション*30 使用者のMPを4D6回復
キャップライト 頭部装備がある時使用可能明度+1
毒消し*2 毒を解除
万能薬*3 BSTを解除
理力符:光*2
理力符:風*2
理力符:火*2
理力符:水*2
理力符:地*2
理力符:闇*2
暗視ゴーグル
大地の砥石
流水の砥石 
炎熱の砥石 
烈風の砥石 
くさび*3
チョーク
筆記用具
マジカルキー
折りたたみ梯子

剣神の盾(重量:7/防御:+10/魔防:+3/行動修正:-3/部位:片/Pa:召喚具の命中判定+2)

名馬 移動力+15m,重量15
0/15
戦闘用データ
命中判定22 (2D) 攻撃力42 (3D) 回避判定30 (3D)
物理防御力25 魔法防御力3 行動値23 移動力25
トラップ探知5 (3D) トラップ解除17 (3D) 危険感知5 (3D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定3 (2D) 錬金術判定17 (2D)
召喚具:女神の焔/種別:[召喚具]/重量:3/命中:-1/攻撃力:[CL+3]/行動:-1/部位:片/Pa:火属性魔法ダメージ,対象決定直前使用で射程:20mの白兵攻撃に変更
命中/24+4d6
回避/29+3d6
攻撃/100+3d6 +73+30 +50 +3d6

召喚具:双焔神剣/種別:[召喚具/短剣]/重量:4/攻撃力:[CL+2]/部位:片/Pa:2本同時に装備時命中,回避+1
命中/27+4d6
回避/30+3d6
攻撃/131+3d6 +39+30 +50 +3d6

召喚具:クラウ・ソラス/種別:[召喚具/長剣]/重量:6/命中:-1/攻撃力:[CL+5]/行動:-1/部位:片/DR直前:ダメージ+[CL+5],1シーン1回
命中/24+4d6
回避/29+3d6
攻撃/102+3d6 +77+30 +50 +3d6

召喚具:フラガラッハ/種別:[召喚具/両手剣]/重量:8/命中:-1/攻撃力:[CL+9]/行動:-1/部位:両/DR直前:対象の防御、魔法防御0で算出。1シーン1回
命中/25+4d6
回避/29+3d6
攻撃/106+3d6 +46+30 +50 +3d6

召喚具:クレーニュ/種別:[召喚具/斧]/重量:10/命中:-2/攻撃力:+10/行動:-2/部位:両/FR:+[CL]点までの任意の数値重量と攻撃力増加,シーン終了まで持続
命中/24+4d6
回避/29+3d6
攻撃/107+3d6 +47+40 +50 +3d6 (効果最大発揮)

召喚具:カドケウス/種別:[召喚具/打撃]/重量:4/攻撃力:[CL+4]/行動:-1/部位:片/魔術師用直前に使用する。魔法攻撃,HP回復,MP回復,ダメージ増加,ダメージ軽減を行う魔術の効果に+【精神】。MP5消費
命中/26+4d6
回避/29+3d6
攻撃/101+3d6 +75+30 +50 +3d6

召喚具:ムンジャルグ/種別:[召喚具/槍]/重量:10/攻撃力:[CL+8]/行動:-2/部位:両/命中判定直前:Re不可,1シーン1回
命中/26+4d6
回避/29+3d6
攻撃/105+3d6 +45+30 +50 +3d6

召喚具:ガーンデーヴァ/種別:[召喚具/弓]/重量:7/命中:-2/攻撃力:[CL+8]/行動:-3/部位:両/射程:100m/Pa:光属性魔法ダメージ,Pa:魔族,竜相手の場合ダメージに+【精神】
命中/24+4d6
回避/29+3d6
攻撃/105+3d6 15+30 +50 +3d6
ゲッシュ
その他
成長履歴
ウォーリア/モンクで作成 オーバーパス/エンラージリミット/アスレチック
CL1 バッシュSL1/カバーリング/スマッシュ
エナジーフロウSL1/エナジーフロウSL2
CL2 エナジーフロウSL3/エナジースクイーズSL1/セルフヒーリング 一般:イミューンウェイト
CL3 エナジーフロウSL4/インデュア/エナジースクイーズSL2 一般:トレーニング:敏捷
CL4 クラスチェンジ モンク→シーフ
エナジーフロウSL5/エナジースクイーズSL3 一般:トレーニング:器用
CL5 アンビテクスタリティ/スラッシュブロウSL1/ラピディティ 一般:トレーニング:筋力
CL6 バタフライダンス/カバームーブSL1/ワイドアタックSL1 一般:リムーブトラップ
CL7 クラスチェンジ シーフ→サロゲート
ドッジムーブSL1/アポスル:エージェントSL1 一般:サーチリスク
CL8 ディバインコールSL1/アポスル:エージェントSL2/アームズマスタリー:召喚具 一般:インテンション
CL9 ホーリーフェザー/ディバインコールSL2/アポスル:エージェントSL3 一般:ファーストエイド
CL10 クラスチェンジ ウォーリア→ウォーロード
ハイボルテージSL1/クロススラッシュ 一般:オンスロート
CL11 ハイボルテージSL2/フルスイングSL1/ツインウェポン 一般:イクイップリミット
CL12 ハイボルテージSL3/フルスイングSL2/ハイパーゲイン 一般:フェザー
CL13 ハイボルテージSL4/フルスイングSL3/アームズロジック:召喚具 一般:フックダウン
CL14 ハイボルテージSL5/ツインアーツ/ディフェンスライン 一般:エリアサーチ
CL15 称号クラス バンガード取得
ドッジマスターSL1/フェイバリットウェポン:召喚具SL1 一般:アニマルエンパシー
CL16 フェイバリットウェポン:召喚具SL2/イルミネントウェポン/ファイティングロウSL1 一般:スーパーセンス
CL17 ブルヒットSL1/フェイバリットウェポン:召喚具SL3/ダブルコール  一般:アンチトラップ
CL18 フェイバリットウェポン:召喚具SL4/パーフェクトボディSL1/ボルテクスアタック 一般:ファインドトラップ
CL19 フェイバリットウェポン:召喚具SL5/ファストセット/チェンジコール 一般:ウェポンチェンジ
CL20 クラスチェンジ ウォーロード→ドレッドノート
P:戦鬼 一般:ゴッデスブレス:武器攻撃
CL21 P:残像の刃/フェイバリットブレイクSL1 一般:フォーリナー
CL22 P:武の真髄/フェイバリットブレイクSL2 一般:ウォータースイム
CL23 P:次元断SL1/バイオレントヒット 一般:フェイス:グローヴィス
CL24 P:異才:ナイトSL1:パワーアーム/バーストスラッシュ 一般:トレーニング:感知
CL25 P:獣の気/グレートバーストSL1 一般:スティグマ
CL26 P:守護者降臨/グレートバーストSL2 一般:ホースマンシップSL1
CL27 P:異才:ナイトSL2:インバルネラブル/フェザーステップ 一般:ホースマンシップSL2
CL28 P:死神の手/フェイト+3 一般:ホースマンシップSL3
CL29 P:異才:ナイトSL3:ラッシュ/フェイト+3 一般:ホースマンシップSL4
CL30 ブレイクスラッシュSL1/ハンターショット/フェイト+4 一般:ホースマンシップSL5
コネクション




[←Back]   [No.1-131]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP