BACK
[←Back]   [No.1-477]   [Next→]
Last Update:2011/11/06(日) 17:24
リオウ=テンタクル(EXPB)
PL名
ストレイ
CL20
HP122
MP221
フェイト
8 (使用上限:4)
成長点
2045
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族ドゥアン(天翼)所属ギルド
メインクラスソーサラー出自騎士
サポートクラスセージ境遇略奪
称号クラスドラグーン目的命令
設定
名前:リオウ=テンタクル CL20ソーサラー/セージ/ドラグーン
種族:オルニス(ドゥアン/天翼) 性別:男
年齢:21 身長:210cm 性格:無鉄砲

地方の貴族に仕える騎士一家テンタクル家の当主となってしまった青年。
仕えていた貴族家がどこかの隠密部隊に暗殺され、当時テンタクル家の当主であった父ごと、全てが灼熱の中に消え去った。
何も分からぬままに引き継がれた座に居座る為に、今日も爺の小言と付き合う日々を送っている。

今度の小言は、どうやら冒険者となって世間を知れという話だ。
「……んま。部屋に籠もってるより、退屈しなさそうじゃねーか!」
言葉に反して嬉々とした表情を浮かべる若き当主は、一家の秘宝:テンタクルロッドを脇に抱えて今日も羽ばたくのだった。

基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力155000505 (2D)
器用82000202 (2D)
敏捷301000010010 (2D)
知力331121014014 (2D)
感知29911011011 (2D)
精神93200505 (2D)
幸運103010404 (2D)
装備品 [合計重量:手12/体10]
右手テンタクルロッド(スタンウィップ相当) W7 Dex-2 Atk+14 14300G 効果有
左手マジックシールド W5 Def+3 Mdef+8 Act-1 魔術判定+1 24000G
頭部
胴部ガードローブ W7 Def+9 Mdef+3 Mov-1 Act+1 8500G
補助防具クイックバンド W2 Mov+1 Act+2 1200G
装身具理知の宝玉 W1 2500G 効果有
所持金42690G
スキル
【パッシブ】
《トレーニング:筋力》筋力基本値+3
《トレーニング:敏捷》敏捷基本値+3
《トレーニング:知力》知力基本値+3
《トレーニング:感知》感知基本値+3
《トレーニング:幸運》幸運基本値+3
《インテンション》最大MP+CL
《フェイス:ダグデモア》行動値+1
《ホースマンシップ》SL5/5 騎乗時、回避判定+SL
《イクイップリミット》装備総量+5
《エンラージリミット》所持総量が[【筋力基本値】*2]になる
《アイデンティファイ》アイテム鑑定+1D
《ミュトスノウリッジ》伝承に関する【知力】判定+1D
《モンスターロア》エネミー識別+1D
《リサーチ》情報収集の【感知】判定+1D
《ファインドトラップ》トラップ探知+1D 失敗時に作動しない
《コンセントレイション》魔術判定+1D
《マーダースキル》SL5/5 クリティカル時ダメージ+5d6
《ジェノサイダースキル》クリティカル時付与するバッドステータスはスキルで回復できない
《アームズマスタリー:鞭》鞭による命中判定+1D
《バタフライダンス》回避判定+1D
《アースブレイカー》SL5/5 地属性魔法のダメージ+[SL*4]
《コンコーダンス》エネミー識別時、対象:場面(選択)にする
《トゥルースサイト》エネミー識別時、防御の値まで分かる
《パラライズチェイン》SL3/5 [スタン]を付与した際、対象の行う判定-[(SL)D]にする。[スタン]が解除されるまで継続する
《ソウルスティール》[放心]を付与した際、対象のリアクションを-1Dする。[放心]が解除されるまで継続する
《バトルブレイン》武器攻撃時の判定を【知力】判定に変更する
《ドラゴンファクター》《エンハンスブレス》の効果中のみ効果がある。《アースブレイカー》の「効果」を「あなたが行う攻撃のダメージ」に変更する
《エンシェントソウル》《ドラゴンソウル》の「効果」を「判定に+2Dする」に変更する
《フェイタルバスター》SL2/3 《グランドバスター》を使用しても《エンハンスブレス》は消されず、《グランドバスター》を1シーンに[SL+1]回使用可能になる。

【セットアッププロセス】
《エンサイクロペディア》エネミー識別を行う
+《コンコーダンス》全体化
+《トゥルースサイト》防御もバッチリ!
《イメージボディ》SL3/3 C5 回避判定の達成値+[SL*3]、ラウンド継続

【イニシアチブプロセス】
《エンカレッジ》C6 20m 対象は即座にメインプロセスを行う。1シーン1回可能

【ムーブアクション】
《ウィング》飛行状態になる。シーン継続
《ランニングセット》C6 マイナーアクションを使用する

【マイナーアクション】
《マジックブラスト》C5 魔術の対象を範囲(選択)にする
《クラッシュバリア》SL1/3 C12 魔法攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。1シーンSL回使用可能
《ファストドロウ》SL1/3 C6 対象:単体の魔術のみ効果がある。対象:(SL+1)体に変更する。1シーン1回使用可能
《オールウェポン》C9 メインプロセスで行う《エンチャントウェポン》を全体化する
《エンハンスブレス:地》C6 武器攻撃ダメージを選択した属性魔法ダメージに変更する。シーン継続
《ストームソーサリィ》C16 メインプロセスに使用する魔術を対象:十字、射程:1Sqに変更する。1シーンに1回使用可能

【メジャーアクション】
《ランドフィッシャー》C6 20m 2d+5の地属性魔法、1点通れば[スタン]を付与する
《エンチャントウェポン:火》C5 20m 火魔法ダメージに変更する。シーン継続
《ダブルキャスト》SL2/3 C15 タイミング:メジャーアクションの魔術スキルを二つ使用できる。同じ魔術を2回使用してもよいし、対象が異なっていてもよい。1シナリオにSL回使用可能
《レインボーカラー》C8 20m 対象の属性を選択した属性に変更する。シーン継続
《グランドバスター》SL5/5 C9 《エンハンスブレス》中のみ可能。武器攻撃を行い、ダメージ+[SL*10]とする。
+《フェイタルバスター》SL2/3 1シーンに[SL+1]回使用可能
《エリアサーチ》警戒行動を行う


【判定の直前】
《ドラゴンソウル》SL5/5 C9 1シーンに[SL+1]回使用可能
+《エンシェントソウル》あなたの行う判定に+2Dする。

【判定の直後】
《リバーサル》SL1/3 C10 対象の達成値-[SL*3]、1シーン1回使用可能
《ニゲイト》30m 対象のクリティカルを打ち消す。1シーン1回使用可能

【装備効果】
スタンウィップ:パッシブ。武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に[スタン]と[放心]を与える
理知の宝玉:セットアッププロセス。ラウンド中行動値+5し、MP3点消費する
所持品 [重量:5/30]
名馬 移動+15 重量+15
冒険者セット W5 10G
ポーションホルダー W0
┗ハイHPポーション×2 200G
┗ハイMPポーション×2 300G
戦闘用データ
命中判定14 (3D) 攻撃力14 (2D) 回避判定10 (4D)
物理防御力12 魔法防御力16 行動値24 移動力10
トラップ探知11 (3D) トラップ解除2 (2D) 危険感知11 (3D) エネミー識別14 (3D)
アイテム鑑定14 (3D) 魔術判定15 (3D) 呪歌判定5 (2D) 錬金術判定2 (2D)
魔術判定:3d6+15+2d6(龍魂)
ランドフィッシャー:2d6+5+20(リゼントメント+200)
命中判定:3d6+14+2d6(龍魂)
スタンウィップ:2d6+14+70(エンハンスブレス@ドラゴンファクター+グランドバスター)

クリティカル時:(6ダイス分)d6+5d6&BST貫通
スタン付与:リアクション-1D(スタン効果)+対象の行う判定-3D
スタン・放心付与:リアクション-1D(スタン効果)+対象の行う判定-3D+メジャーアクション-1D(放心効果)+リアクション-1D
→リアクション-5D+メジャーアクション-4Dの付与。ダイスなんて振らせない(

回避判定:4d6+10+2d6(龍魂)
騎乗時+5
イメボ時+9

妨害スキル
リバーサル(-3)・ニゲイト(クリ消滅)
ゲッシュ
【威風の誓い】回避判定+1D 制約:頭部装備をつけれない 天罰:リアクションを行えない
その他
#set name=リオウ pl=ストレイ cl=20 fate=5 MaxHP=122 MaxMP=221 def=12 mdef=16

EXPBにて作成(借用2045 返済200)
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=show&txtnumber=log&mynum=275&cat=12&t_type=tree
【返済履歴】
2011/11/06『らんだむだんじょん 2E その11』蛍 200点
成長履歴
CL1 知知知知知 出自《エンラージリミット》種族《ウィング》メイン《マジックブラスト》《コンセントレイション》《リゼントメント》サポート《マーダースキル》2
CL2 敏知感《マーダースキル》3《イメージボディ》《シークレットアーツ》
CL3 敏知感《マーダースキル》4《イメージボディ》2《シークレットアーツ》2
CL4 敏知感《マーダースキル》5《イメージボディ》3《ジェノサイダースキル》
CL5 敏知感《バタフライダンス》《ランドフィッシャー》シーフに転職
CL6 敏知感《アームズマスタリー:鞭》《エンカレッジ》ダンサーに転職
CL7 敏知感《アースブレイカー》《エンチャントウェポン:火》セージに転職
CL8 敏知感《アースブレイカー》2《エンサイクロペディア》《コンコーダンス》
CL9 敏知感《アースブレイカー》3《リバーサル》《トゥルースサイト》
CL10 敏知感《パラライズチェイン》《アースブレイカー》4 ソーサラーに転職
CL11 敏知感《パラライズチェイン》2《アースブレイカー》5《ダブルキャスト》
CL12 敏知感《パラライズチェイン》3《ランニングセット》《ダブルキャスト》2
CL13 敏知感《ソウルスティール》《レインボーカラー》《オールウェポン》
CL14 敏知感《ニゲイト》《クラッシュバリア》《ファストドロウ》
CL15 敏知感《ドラゴンソウル》《グランドバスター》ドラグーンに転職
CL16 敏知感《ドラゴンソウル》2《グランドバスター》2《バトルブレイン》
CL17 敏知感《ドラゴンソウル》3《グランドバスター》3《ドラゴンファクター》
CL18 敏知感《ドラゴンソウル》4《グランドバスター》4《エンハンスブレス:地》
CL19 敏知感《ドラゴンソウル》5《グランドバスター》5《フェイタルバスター》
CL20 敏知感《エンシェントソウル》《フェイタルバスター》2 フェイト+3
一般スキル:
CL1-5《トレーニング:筋力・敏捷・知力・感知・幸運》
CL6-10《アイデンティファイ》《ミュトスノウリッジ》《モンスターロア》《リサーチ》《ファインドトラップ》
CL11-15《インテンション》《フェイス:ダグデモア》《エリアサーチ》《ストームソーサリィ》《イクイップリミット》
CL16-20《ホースマンシップ》1、2、3、4、5
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2011/11/06『らんだむだんじょん 2E その11』蛍 EXP200 36000G




[←Back]   [No.1-477]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP