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Last Update:2013/04/20(土) 22:01
エーデルヴァイス・グレイシャーベイ
PL名
九重
CL18
HP157
MP136
フェイト
5 (使用上限:3)
成長点
1530+80+50+1
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルド
メインクラスエクスプローラー出自王侯貴族
サポートクラスモンク境遇師匠
称号クラスハイランダー目的修行
設定

名 前:エーデルヴァイス・グレイシャーベイ
愛 称:ヴァイス
年 齢:16
聖 別:女性
瞳の色:銀
髪の色:銀(プラチナブロンド)
髪 型:ロングポニーテール
肌の色:黄
身 長:164cm
 
設 定:
 
「さぁ、参りましょう。私達の勝利をつかむために」
 
 
 グランフェルデンの貴族、グレイシャーベイ家の一人娘。
 幼い頃に、身代金目的でさらわれた過去を持つ。
 その後軍に助けられ、両親の下へ戻る10年の間、その軍にて修行することになる。
 
 ヴァイスが戻ってきたのに喜んだ両親だったが、まさか格闘技を身に付けて帰ってくるとは思わなかったらしい。
 そんな生活が長かったせいか、かなりアグレッシブな性格のお嬢様である。
 ちなみに趣味は服集め。コスプレあたりも好きらしい。
 
 今は修行と社会経験を積むために冒険者になった。
 
 
 ●その他
 義足・ガルムヒール:
 過度のトレーニングと妖魔との戦いで無茶をし、両足が動かなくなる。
 それを彼女は、実家の財力と技術力を頼りに専用の義足を作り移植。見事前線に復帰。
 義足は加速力を高めるためのブースター、隠し刃や踵部分には銃を仕込み、戦闘に置いても強化させた一品である。
 その足から繰り出される技の数々は全てを食いちぎるガルムの名に相応しい。
 その義足での技をサポートするために、ブレード付き手甲・ガルムファングも開発した。
 
 
  ●コネクション
  友達:エリ(PL:みまさかさん)
  貴族同士の付き合いがあった。
  今でも一緒に依頼を受けることがあるんだって!
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力134010505 (2D)
器用321010011011 (2D)
敏捷321021013013 (3D)
知力93000303 (2D)
感知311020012012 (2D)
精神113010404 (4D)
幸運93000303 (2D)
装備品 [合計重量:手7/体1]
右手両手:ブレード付き手甲・ガルムファング (ダイアナックル相当。重量8、命中+1、攻撃13、行動0)
左手両足:特殊錬金義足・ガルムヒール (双武器のため、演出用設定でござい)
頭部
胴部戦闘用迷彩服 (ミラージュクローク相当。重量7、回避0、物防8、魔防0、移動0、回避判定直前に使用、判定+1D。コスト7)
補助防具ガルムヒール追加装甲 (フォースバックラー相当。重量9、回避±0、物防11、魔防0、移動-1。パッシブ:武器攻撃ダメージ+2D)
装身具
所持金588338G
スキル

PA=パッシブ IT=アイテム SE=セットアップ IV=イニシアチブ MV=ムーブ MI=マイナー MJ=メジャー DR=ダメージロール RE=リアクション CL=クリンナップ
╋━━━━━━━━━━━━━┯━┯━━┯━━┯━━┯━━┯━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃スキル名         │Lv│TI│判定│対象│射程│Cost│効果                                           ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪出自≫         │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃ヒストリー        │1│PA│- │自身│- │ -│国や町の概要、歴史、人物、過去に関する【知力】判定+1D                 ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪種族スキル≫      │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃オールラウンド      │1│PA│- │自身│- │ -│器用、敏捷、精神の基本値+1(修正済み)                          ┃
┃ギフト          │1│特殊│自動│自身│- │ -│判定直前に使用。その判定に+2D。1シナリオ1回                     ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪シーフスキル≫     │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃バタフライダンス     │1│PA│- │自身│- │ -│回避判定+1D6                                     ┃
┃ランナップ        │1│SE│自動│自身│- │ 3│戦闘移動、あるいはエンゲージ離脱を行える。                        ┃
┃ディセクトエッジ     │1│MI│自動│自身│- │ 4│1点でもダメージを与えた場合、ラウンドの間命中判定-1D。               ※┃
┃ワイドアタック      │1│MJ│命中│範選│武器│ 4│範囲(選択)に攻撃できる。そのとき命中達成値に+SL                     ┃
┃インタラプト       │1│特殊│自動│単体│視界│ -│メイキング、パッシブ以外のスキル打ち消し。1シナリオ1回                 ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪エクスプローラースキル≫│ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃インテュイション     │1│PA│- │自身│- │ -│【敏捷】判定+1D6                                   ┃
┃ボーパルアーツ      │4│PA│- │自身│- │ -│「種別:短剣」の武器のダメージ+[SL×5]                         ┃
┃ツインフェンサー     │1│PA│- │自身│- │ -│「種別:短剣、装備部位:双」の武器装備時、命中判定+1D                 ┃
┃ダガーアーツ       │1│PA│- │自身│- │ -│「種別:短剣、装備部位:双」の武器装備時、回避判定+[S+2L]               ┃
┃クイックムーブ      │5│PA│- │自身│- │ -│【行動値】と【移動値】+[SL×2]                            ┃
┃アフターイメージ     │1│MV│自動│自身│- │12│武器攻撃命中判定+1D、回避判定+1D。シーン持続                    ┃
┃タイムマジック      │1│MV│自動│自身│- │15│「タイミング:ムーブ」のスキルを二つ使える。                       ┃
┃ピンポイントアタック   │2│MV│自動│自身│- │10│武器攻撃時、【物理&魔法防御】を0でダメージ算出。                   ※┃
┃ゲイルスラッシュ     │1│MJ│自動│自身│- │15│≪ワイドアタック≫による白兵攻撃を2回行える。1シーン1回                ┃
┃レイザーストーム     │1│特殊│自動│自身│- │ -│≪ワイドアタック≫を「対象:場面(選択)、射程:視界」に変更               ※┃
┃デスブレイド       │4│DR│自動│自身│- │ 7│ダメージに+【行動値】。1シナリオSL回                          ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪モンクスキル≫     │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃アームズマスタリー:格闘 │1│PA│- │自身│- │ -│「種別:格闘」の武器を使用した命中判定+1D6                      ┃
┃メタルマッスル      │1│PA│- │自身│- │ -│「種別:格闘」の武器攻撃ダメージ+2D6                         ┃
┃ストロングスタイル    │5│SE│自動│自身│- │ 3│ラウンドの間、攻撃力+「(SL)D」                             ┃
┃トリプルブロウ      │1│MJ│自動│自身│- │10│白兵攻撃を3回行う。MJスキルの使用は不可。1シナリオ1回                 ┃
┃エナジーフロウ      │1│DR│自動│自身│- │ 5│[SL×5]点以下のMPを消費。消費MP1に付きダメージ+1                 ┃
┃エナジースクイーズ    │2│特殊│自動│単体│効参│ -│≪エナジーフロウ≫の効果を「消費MP1に付きDR+2」に変更。1シナリオSL回        ┃
┃インデュア        │1│特殊│自動│自身│- │ -│BSを受けた直後使用。BSを全て回復。1メインプロセス1回                ┃
┃ワンツーブロウ      │5│特殊│自動│自身│- │ 6│格闘武器による白兵攻撃の命中判定直前に使用、判定+1D。1シーンSL回           ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪ハイランダースキル≫  │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃アブストラクターマスタリー│1│PA│- │自身│- │ -│「種別:魔導剣」の武器を使用した命中判定+1D6                     ┃
┃アブストラクター     │1│IT│自動│自身│- │ -│武器の一つに「種別:魔導剣」を追加                            ┃
┃ツインギミック:短剣   │1│IT│自動│自身│- │ -│「種別:魔導剣」の武器に「種別:短剣」を追加する。                    ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪一般スキル≫      │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃トレーニング:筋力    │1│PA│- │自身│- │ -│【筋力基本値】+3(修正済み)                               ┃
┃トレーニング:器用    │1│PA│- │自身│- │ -│【器用基本値】+3(修正済み)                               ┃
┃トレーニング:敏捷    │1│PA│- │自身│- │ -│【敏捷基本値】+3(修正済み)                               ┃
┃トレーニング:感知    │1│PA│- │自身│- │ -│【感知基本値】+3(修正済み)                               ┃
┃トレーニング:精神    │1│PA│- │自身│- │ -│【精神基本値】+3(修正済み)                               ┃
┃マシンリム        │1│PA│- │自身│- │ -│【筋力基本値】【起用基本値】【敏捷基本値】+1(修正済み)                 ┃
┃イクイップリミット    │1│PA│- │自身│- │ -│装備品の重量制限+5                                   ┃
┃エンラージリミット    │1│PA│- │自身│- │ -│所持品の所持限界量が[【筋力基本値】×2]になる                      ┃
┃トラッキング       │1│PA│- │自身│- │ -│足跡、痕跡を元に追跡する感知判定+1D6                         ┃
┃ファインドトラップ    │1│PA│- │自身│- │ -│トラップ探知判定に+1D6(修正済み)                           ┃
┃リムーブトラップ     │1│PA│- │自身│- │ -│トラップ解除判定に+1D6(修正済み)                           ┃
┃アンチトラップ      │1│PA│- │自身│- │ -│トラップ探知、解除、危険感知判定の達成値+1(修正済み)                  ┃
┃サーチリスク       │1│PA│- │自身│- │ -│危険感知判定に+1D6(修正済み)                             ┃
┃エリアサーチ       │1│PA│- │自身│- │ -│警戒行動を行える。                                    ┃
┃シックスセンス      │1│PA│- │自身│- │ -│奇襲攻撃を受けたときの判定リアクション-1Dを受けない                  ┃
┃フリッカースラッシュ   │1│MJ│命中│十選│1Sq│12│「対象:十字(選択)」に白兵攻撃。1シナリオ1回                     ※┃
┃フックダウン       │1│CL│- │自身│- │ 3│「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用する。1シーン1回               ┃
╋━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
※付きスキルは、「種別:短剣」装備時のみ宣言が可能なスキル。
所持品 [重量:6/15]

所持品:所持量11/12
ドッグタグ    :命の恩人に貰ったものですわ。  5G:重量1
ベルトポーチ   :使い勝手が良いものですの。  15G:重量0
冒険者セット   :これがあれば旅が出来ます。  10G:重量5
折りたたみ梯子  :穴などを回避しますわ。   500G:重量5
義足・ガルムヒール:
    ┗≪マシンリム≫+リムブースト・リフレクス 10000G:重量1
 
武器 :所持量7/12
強化グローブ(スクリューブロウ):使い込んだ相棒ですわ 18000:重量7
 
防具 :所持量1/12
戦闘迷彩服(ミラージュクローク) :これが私の戦闘服ですわ 12100:重量5
 
装身具
ガルムヒール追加装甲(フォースバックラー):義足の強化パーツですわ。 98000G:重量1

戦闘用データ
命中判定12 (5D) 攻撃力33 (6D) 回避判定17 (5D)
物理防御力19 魔法防御力4 行動値37 移動力20
トラップ探知12 (2D) トラップ解除11 (2D) 危険感知12 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定4 (4D) 錬金術判定11 (2D)
ゲッシュ

≪威風の誓い≫
恩恵:回避判定+1D6
制約:「装備部位:頭部」の防具を装備しない
天罰:攻撃の対象になったとき、リアクション出来ない。
 
「私は私であることを隠しませんわ。
 貴族の娘で、それが原因で怖いことがあろうとも。
 それが、みんなと交わした私の誓いですわ!」

その他
成長履歴

■成長記録
掲示板にてリビルドチェックもらいました。
 
2011/12/23
 
フリーポイント:器用1、敏捷2、感知2
≪オールラウンド≫≪バタフライダンス≫≪ワイドアタック≫≪ランナップ≫
≪エナジーフロウ:SL2≫≪ヒストリー≫≪トレーニング:筋力≫を取得。
CL1→2  :器用、敏捷、感知:≪エナジーフロウ≫2→3、≪エナジースクイーズ≫≪アームズマスタリー:格闘≫習得
CL2→3  :器用、敏捷、感知:≪エナジーフロウ≫3→4、≪エナジースクイーズ≫1→2、習得
CL3→4  :器用、敏捷、感知:≪エナジーフロウ≫4→5、≪ワンツーブロウ≫≪ストロングスタイル≫習得
CL4→5  :器用、敏捷、感知:≪ワンツーブロウ≫≪ストロングスタイル≫1→2、≪インタラプト≫習得
CL5→6  :器用、敏捷、感知:≪ワンツーブロウ≫≪ストロングスタイル≫2→3、≪ギフト≫習得
CL6→7  :器用、敏捷、感知:≪ワンツーブロウ≫≪ストロングスタイル≫3→4、≪ディセクトエッジ≫習得
CL7→8  :器用、敏捷、感知:≪ワンツーブロウ≫≪ストロングスタイル≫4→5、≪ドッジムーブ≫習得。
CL8→9  :器用、敏捷、感知:≪トリプルブロウ≫≪メタルマッスル≫≪インデュア≫習得。
CL9→10 :器用、敏捷、感知:≪クイックムーブ≫≪インテュイション≫習得。エクスプローラーに転職。
CL10→11:器用、敏捷、感知:≪クイックムーブ≫1→2へ、≪アフターイメージ≫≪ダガーアーツ≫習得、
CL11→12:器用、敏捷、感知:≪クイックムーブ≫2→3へ、≪タイムマジック≫≪ツインフェンサー≫習得、
CL12→13:器用、敏捷、感知:≪クイックムーブ≫3→4へ、≪ピンポイントアタック≫≪ゲイルスラッシュ≫習得
CL13→14:器用、敏捷、感知:≪クイックムーブ≫4→5へ、≪ピンポイントアタック≫1→2、≪レイザーストーム≫習得。
CL14→15:器用、敏捷、感知:≪ボーパルアーツ≫≪デスブレイド≫習得。ハイランダーの称号習得。
CL15→16:器用、敏捷、感知:≪ボーパルアーツ≫≪デスブレイド≫1→2、≪アブストラクター≫習得
CL16→17:器用、敏捷、感知:≪ボーパルアーツ≫≪デスブレイド≫2→3、≪アブストラクターマスタリー≫習得
CL17→18:筋力、敏捷、感知:≪ボーパルアーツ≫≪デスブレイド≫3→4、≪ツインギミック:短剣≫習得
 
一般スキル
2 :≪トレーニング:筋力≫ :消費成長点:5
3 :≪トレーニング:敏捷≫ :消費成長点:5
4 :≪トレーニング:感知≫ :消費成長点:5
5 :≪トレーニング:精神≫ :消費成長点:5
6 :≪イクイップリミット≫ :消費成長点:5
7 :≪トラッキング≫    :消費成長点:5
8 :≪リムーブトラップ≫  :消費成長点:5
9 :≪ファインドトラップ≫ :消費成長点:5
11:≪アンチトラップ≫   :消費成長点:5
12:≪シックスセンス≫   :消費成長点:5
13:≪フックダウン≫    :消費成長点:5
14:≪エリアサーチ≫    :消費成長点:5
15:≪サーチリスク≫    :消費成長点:5
16:≪エンラージリミット≫ :消費成長点:5
17:≪フリッカースラッシュ≫:消費成長点:5
18:≪マシンリム≫     :消費成長点:5

コネクション

 ▼セッション参加の履歴

●エーデルヴァイス・グレイシャーベイ
2011/10/26『古城と剣と壁役と』GM:道 さん 成長点134、報酬40200G
2011/10/30『天使降臨』GM:スピ さん 成長点132、報酬91428G
2011/10/30『ぺラン・カースと行く遺跡巡りその1』GM:スピ さん 成長点175、報酬17000G
2011/11/27『疾風! 早脱がせ』GM:BJFLD さん 成長点188、報酬61222G
2011/12/06『人蟹を狩ろう!』GM:灰鴉 さん 成長点180、報酬77600G
2011/12/24『記憶の闘技場・外道と幼女×3』GM:箱 さん 成長点133点、報酬30325G
2011/12/27『誰の受難たるや』GM:如月 さん 成長点160点、報酬195833G
2012/01/02『闇の書大召喚! Ⅴ』GM:灰鴉 さん 成長点170点、報酬121750G
2012/01/02『新型ゴーレムの性能テスト7』GM:ゆたか さん 成長点148点、報酬79500G





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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP