BACK
[←Back]   [No.1-437]   [Next→]
Last Update:2012/11/24(土) 21:08
ワンデザイン・F・スプリングキラー
1319113124.jpg
PL名
フラン_P
CL30
HP353
MP211
フェイト
15 (使用上限:3)
成長点
4796
出身地
アルディオン
適用ローカルデータ
種族エクスマキナ所属ギルドM・S・V
メインクラスドレッドノート出自MS少女
サポートクラスサムライ境遇造られしモノ
称号クラスハイランダー運命未来を掴む
設定
ワンデザイン・フラン・スプリングキラー
CL30 ドレッドノート/サムライ/ハイランダー
フランプロジェクトの第一検体
検体というかほぼゴーレムに近い。生体部品を使ってはいるものの、その体の大半は機械である。
本人の身体能力はそこまで高いものではないが、彼女専用に調整された武器が比類なき強さを発揮する
だが、最近になってその武器がゴルフォード王国からの貸与品を改造カスタムされたものであることが発覚し、ゴルフォード王国から取り立てがやってくるのを追っ払う毎日である
自分のことは「ガンダム」と言い、対話で片付けようとするも、結局力押しになることが多い
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list.cgi?id=437&mode=show
「ガンダム・ワンデザイン。未来を切り開く!!」
「だから、示さなければならない。世界はこんなにも、簡単だということを…!」
PLはFlan_Pです
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力551831325025 (2D)
器用24821011011 (2D)
敏捷421400014014 (2D)
知力93000303 (2D)
感知124000404 (2D)
精神301001011011 (2D)
幸運93000303 (2D)
装備品 [合計重量:手24/体46]
右手GNタクティカルアームズ [刀・魔導銃・魔導剣]  Hit+4 ini-6 Atk+117 白兵/10m射撃
左手
頭部セルフスコ-プ(ベンノヘルム)  Def+25 Mdef+15 Avo-1
胴部強化装甲(バトルマスター) Def+31  Avo-2  白兵Dam+20
補助防具アームデバイス(ベンノの力帯) Def+5 Mdef+5 効果参照
装身具GNシールドビット(セインの絆) 効果参照
所持金460
スキル/パワー
パッシブSLCO判定対象射程説明備考
チューニング1--自身-【筋力基本値】+4【幸運基本値】-1 
アップデート:筋力1--自身-【筋力基本値】+3 
トレーニング:筋力1--自身-【筋力基本値】+3一般
トレーニング:器用1--自身-【器用基本値】+3一般
トレーニング:敏捷1--自身-【敏捷基本値】+3一般
トレーニング:感知1--自身-【感知基本値】+3一般
トレーニング:精神1--自身-【精神基本値】+3一般
トレーニング:幸運1--自身-【幸運基本値】+3一般
ホーム:ベルリール1--自身-【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】+1一般
マシンリム1--自身-【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1一般
フェイス:セフィロス1--自身-【筋力基本値】【器用基本値】+1一般
マシンアーマー1--自身-物理防御力+2.魔法防御力+1一般
バイタリティ1--自身-最大HP+30一般
ホースマンシップ5--自身-騎乗状態の場合、回避+5一般
ハイパーゲイン1--自身-武器攻撃のダメージに+【筋力】 
デストロイヤー1--自身-オブジェクト破壊ダメ-ジ+2D6一般
シックスセンス1--自身-奇襲によるペナルティをうけない一般
ベアアップ1--自身-スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D6一般
クローズオフ1--自身-封鎖突破を阻止する判定+1D6一般
リムーブトラップ1--自身-トラップ解除判定+1D6一般
イミューンウェイト1--自身-装備している防具の移動修正を±0にする一般
エンラージリミット1--自身-所持重量を【筋力基本値】×2にする一般
アームズマスタリー:刀1--自身-刀の武器命中判定+1D6 
アームズロジック:刀1--自身-刀の武器命中判定+1D6 
アブストラクターマスタリー1--自身-魔導剣の武器命中判定+1D6 
ライディング1--自身-騎乗状態の武器命中・回避判定+1D6 
ブレッドレイブ1--自身-エンゲージ状態での攻撃時。相手のリアクション-1D6っ魔導銃のみ
エンシェントレジェンド1--自身-《レジェンド》の上限レベルを10にする 
バーストスラッシュ1--自身-[両]武器でクリティカルした場合。物理・魔法防御無視 
トゥーハンドアタック5--自身-[片]のカタナの攻撃力を+10し[両]にする 
異才:ナイト2--自身-《ライディング》《ラッシュ》習得パワー
鬼の爪3--自身-武器攻撃がクリティカルした場合、ダメージ+60パワー
アイテムSLCO判定対象射程説明備考
キャリバー1--自身-[キャリバー]取得 
ロングバレル1--自身-[キャリバー]の攻撃力+2.命中+1.行動値-1 
ラストリゾート1--自身-[キャリバー]で白兵攻撃が可能になる 
アブストラクター1--自身-武器ひとつを[魔導剣]に指定 
ツインギミック1--自身-[魔導剣]に「種別:錬金銃」を追加 
ヒュージエッジ1--自身-[魔導剣]のアイテムの重量+3.攻撃力+5.行動修正-3 
レジェンド10--自身-武器ひとつの攻撃力を+30 
人器一体3--自身武器ひとつの攻撃力+15 命中修正+3パワー
ギガントウェポン5--自身-武器ひとつの攻撃力を+15。重量+5レジェンド
サクセション1--自身-武器ひとつの攻撃力を+1一般
セットアップSLCO判定対象射程説明備考
キャンセルマジック14精神自身-難易度10.魔術効果を1つ解除一般
ホムンクルス1--自身-フェイト1消費ごとにMPを30回復一般・1シーン1回
ムーブSLCO判定対象射程説明備考
ファストセット16-自身-マイナーアクションのスキルを使用できる 
次元断120-自身-射程[視界]でエンゲージしていない敵に白兵攻撃が可能パワー。1シーン1回
マイナーSLCO判定対象射程説明備考
フルスイング310-自身-武器ひとつの武器攻撃力を2倍にして白兵ダメージ 
モードバスター55-自身-[魔導剣]の攻撃力+15。命中-3 
スマッシュ15-自身-武器攻撃ダメージ+21 
死神の手1--自身-HP差分武器攻撃のダメージ上昇パワー
メジャーSLCO判定対象射程説明備考
バッシュ14命中単体武器武器攻撃ダメージ+1D6 
戦鬼1--自身3回《バッシュ》を行うパワー・フェイト3
オンスロート18命中十字0sq武器攻撃を行う一般・1シーン1回
エンチャントウェポン:無13魔術単体-武器攻撃を[無]属性に一般
ファーストエイド1-器用単体至近難易度10。蘇生一般
クリンナップSLCO判定対象射程説明備考
フックダウン13-自身-ポーションを1つ使用する一般・1シーン1回
DR直前SLCO判定対象射程説明備考
エナジーフロウ5--自身-MPを25点まで消費して消費しただけのダメージ増加1メインプロセス1回
エナジースクイーズ3--自身-《エナジーフロウ》と同時に使用。効果を×2する1シナリオ3回
DR直後SLCO判定対象射程説明備考
トゥルーアイ14-自身-[刀]の攻撃力÷2だけダメージ軽減1メインプロセス1回
判定直前SLCO判定対象射程説明備考
判定直後SLCO判定対象射程説明備考
カウンターショット1--単体武器撃ちおとし1シナリオ1回
グレートバ-スト310-自身-命中判定の後、に使用。出目ひとつを6にする1シナリオ3回
スティグマ1--自身-判定直後。フェイト1消費して1D6振り足し一般・1シーン1回
その他SLCO判定対象射程説明備考
ボルテクスアタック1--自身-武器攻撃時に使用。ダメージに+3001シナリオ1回
ラッシュ16-自身-武器攻撃時に使用。白兵ダメージに+【移動力】騎乗状態
パーフェクトボディ1--自身戦闘不能時。HP20で復活1シナリオ1回
イモータルブラッド1--自身戦闘不能時。HP1D6で復活。フェイト1点消費。行動済みになる1シナリオ1回
所持品 [重量:38/122]
大騎竜所持 +25m 白兵dam+20 飛行

   道具名   : 種別 :重量:コメント
ベルト・異パック: 収納 :  :所持量+12
冒険者セット  :   : 5 :
小道具いれ   :   :  :
Pホルダー   : 収納 :  :EXMPP*5
EXHPP   : P : 1 :6D6HP回復
EXHPP   : P : 1 :6D6HP回復
万能薬*2   : P : 2 :マイナーでバッステを回復
RBメタル   : 道具 : 1 :物理防御・魔法防御+2
RBリフレクス : 道具 : 1 :行動値+2
各種属性呪符  : 呪符 : 6 :各属性1枚ずつ。マイナーで武器攻撃属性変化
聖水      : P : 2 :属性を光に
剣鬼の鍔    : 道具 : 1 :プリプレイ参照
魔導剣増幅器  : 道具 : 1 :プリプレイ参照
戦士の輪    : 道具 : 1 :武器攻撃ダメージ+1 物理防御+1
飛翔符     : 呪符 : 1 :mnで使用。飛行になる
転移符     : 呪符 : 1 :movで10m転移
─────────────────────────────
戦闘用データ
命中判定15 (6D) 攻撃力171 (6D) 回避判定11 (3D)
物理防御力75 魔法防御力34 行動値14 移動力30
トラップ探知4 (2D) トラップ解除11 (2D) 危険感知4 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定11 (2D) 錬金術判定11 (2D)
_14_one
#set name=ワン pl=Flan_P cl=30 fate=15 MHP=353 MMP=211 def=75 mdef=34

ダメージ計算    2D6
武器       :117
モードバスター  : 15(マイナー)
フルスイング   :117+15(マイナー)
ハイパーゲイン  : 25
鎧        : 20
大騎竜      : 20
スマッシュ    : 25(マイナー)
エナフロスクイーズ: 50(DR前)
ラッシュ     : 55(騎乗時)
補助防具     : 25(DR前)
鬼の爪      : 60(クリティカル時)
矜持       : 2D6
忠誠       : 3D6(クリティカル時)


セインの絆
SUで使用   ラウンド中ギルドメンバー全員が受けるダメージを25点軽減する HP20消費

ベンノの力帯
DR直前で使用 武器攻撃のダメージに+25 MP10消費
ゲッシュ
名声の誓い:ドラグーンスキル取得
      高位の者の頼みを断らない
矜持の誓い:至近攻撃のダメージ+2D6
      バッドステータスを与えない
忠誠の誓い:刀の攻撃でクリティカルしたらダメージ+3D6
      刀以外を使わない
その他
武器攻撃力計算:キャリバー   33
ロングバレル         + 2
武器強化           + 2
トゥーハンドアタック     +10
レジェンド          +30
サクセション         + 1
ヒュージエッジ        + 5
人器一体           +15
ギガントウェポン       +15
剣鬼の鍔           + 2
魔導剣増幅器         + 2
------------------------------------
               117

プリプレイの宣言:
<キャリバ->キャリバーを取得
<ロングバレル>キャリバーの攻撃力+2.命中+1.行動値-2
<ラストリゾート>キャリバーで白兵攻撃が可能になる
<サクセション>武器の攻撃力を+1
<アブストラクター>武器ひとつを魔導剣に指定
<ヒュージエッジ>魔導剣の攻撃力+5 重量+3 行動-3
<ツインギミック>魔導剣に[刀]を付与
<レジェンド10>武器ひとつの攻撃力+30
<人器一体3>武器ひとつの攻撃力+15 命中+3
※<ギガントウェポン5>武器ひとつの攻撃力+15 重量+5
アイテム<剣鬼の鍔>カタナの攻撃力に+2
アイテム<魔導剣増幅器>魔導剣の攻撃力に+2 命中+1
アイテム<武器強化>武器のレベル・重量・攻撃力+2 命中、行動-1
ゲッシュ:名声の誓い(ドラグ-ンを取得)
ゲッシュ:矜持の誓い(至近攻撃のダメージ+2D6.バッドステータスを与えない)
ゲッシュ:忠誠の誓い(刀を使った時のクイティカルダメージ+3D6)
--------------確認-------------
騎乗アイテム → 大騎竜
レジェンドデータの可否。
成長履歴
1キャリバーバッシュ1チューニングホムンクルス
 ブレッドレイブスマッシュボルテクスアタックマシンリム
2カリキュレイトラストリゾートロングバレルマシンアーマー
3カウンターショットエナジーフロウ1  →転職(モンク)ベアアップ
4エナジースクイーズ1エナジーフロウ2インデュアサクセション
5エナジースクイーズ2エナジーフロウ3ギガントウェポン2ホーム:ベルリール
6エナジースクイーズ3エナジフロウ4ギガントウェポン3ホースマンシップ1
7トゥーハンドアタック1エナジーフロウ5  →転職(サムライ)ホースマンシップ2
8トゥーハンドアタック2トゥルーアイギガントウェポン4ホースマンシップ3
9トゥーハンドアタック3アームズマスタリー:刀ギガントウェポン5ホースマンシップ4
10トゥーハンドアタック4アームズロジック:刀  →転職(ウォーロード)ホースマンシップ5
11トゥーハンドアタック5ファストセットハイパーゲインイミューンウェイト
12フルスイング1グレートバースト1パーフェクトボディ1エンラージリミット
13フルスイング2グレートバースト2バーストスラッシュオンスロート
14フルスイング3グレートバースト3アップデート:筋力トレーニング:幸運
15ヒュージエッジモードバスター1  →転職(ハイランダー)トレーニング:筋力
16レジェンド1モードバスター2アブストラクタートレーニング:器用
17レジェンド2モードバスター3アブストラクターマスタリートレーニング:敏捷
18レジェンド3モードバスター4ツインギミック:刀トレーニング:感知
19レジェンド4モードバスター5イモータルブラッドトレーニング:精神
20 次元断1 →転職(ドレッドノート)フェイス:セフィロス
21レジェンド5人器一体1 バイタリティ
22エンシェントレジェンド人器一体2 デストロイヤー
23レジェンド6人器一体3 キャンセルマジック
24レジェンド7戦鬼 フックダウン
25レジェンド8異才:ナイト1 シックスセンス
26レジェンド9異才:ナイト2 リムーブトラップ
27レジェンド10死神の手 スティグマ
28 鬼の爪1フェイト+3エンチャントウェポン:無
29 鬼の爪2フェイト+3クローズオフ
30 鬼の爪3フェイト+4ファーストエイド
コネクション
ドィヴモア→ 貸与取り立て
  使用武器が実は貸与品の改造だったため追われている

 ▼セッション参加の履歴
12/1/09:リビルド
12/3/22:リビルド
12/4/30:リビルド
12/7/02:リビルド
12/9/07:リビルド
日付セッション名GM名経験点報酬
11/10/23「異界の闘技場Vol1」ダブルクロス117点(返済60)60000G
11/11/06「らんだむだんじょん2E その11」200点(返済100)36000G
11/11/17「求む、修行相手?」ダミー200点(返済100)140000G
11/12/05「三ツ星シェフの唄」Saylus135点(返済135)81700G
11/12/29「ふわふわタマゴのオムライス」Saylus146点(返済140)126666G
12/01/06「迷子の迷子の子ネコちゃん」Asp豆腐146点(返済140)55300G
12/01/06経験点返済 PL経験点から(返済900) 
12/01/09「さぁみんあで橋ををわたろう」Saylus162点(返済160)80000G
12/02/20「ゴーレムの性能テスト2-2」ゆたか135点107500G
12/03/22「魔族の魂がこもった剣」灰鴉210点105000G
12/04/17「異界の闘技場EX-3」ダブルクロス84点136666G
12/05/04「怨念の結晶4 恨みの王」のらん380点350000G
12/06/30「エクストラクション2」バヤ149点194000G
12/07/04「茨の王」灰鴉270点114000G
12/07/07「アリアンロッドタクティクス・次元回廊」KazNa272点116200G
12/07/10「鏡の森」レオナルド270点210000G
12/07/29「ヒューリンは衰退しました」鳴牙180点63333G
12/08/10「次元回廊 ケース:剣魔」如月249点366600G
12/09/04「見えない刃」ゆたか257点206000G




[←Back]   [No.1-437]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP