BACK
[←Back]   [No.1-234]   [Next→]
Last Update:2013/05/07(火) 19:32
火霊鳳乃華
PL名
ダブルクロス
CL30
HP232
MP280
フェイト
20 (使用上限:2)
成長点
4465
出身地
エリンディル東方
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルドFS
メインクラスエレメンタリスト出自魔の血筋(シニスター)
サポートクラスサムライ境遇義理の親
称号クラスドラグーン運命契約/フェネクスと粛清の阻止を行うという条件で契約を行った。
設定
火霊鳳乃華
CL28 エレメンタリスト/サムライ/ドラグーン
誕生日 12/2
魔族:フェネクスの転生体であり、生まれたところをとある侍に拾われ幼少時を過ごす……が、ある時魔族の転生体であることがばれ、故郷にいられなくなった為に旅にでる。
討伐しに来た男の一人と、互いに惹かれあい、結ばれることになる。
その後、一時を設けるが。いつ襲撃されるかわからない自分たちの元にいるよりは、と知人に預けることになる。
自分たちとの繋がりを知られないためにその知人との交流の痕跡などを消し。ただ一本の刀のみを娘へと残し旅立った。

その後、魔族の転生体という因果を打ち消すため、魔族・フェネクス本人と粛清を阻止するという契約を交わした。

年齢:43(外見24) 身長163cm 銀のセミロングの髪に空色の瞳
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list.cgi?id=234&mode=show
PLはダブルクロスです、よろしくお願いします。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力227010808 (2D)
器用93010404 (2D)
敏捷331100011011 (2D)
知力411330218624 (2D)
感知411320015015 (2D)
精神113010404 (2D)
幸運62000202 (2D)
装備品 [合計重量:手26/体15]
右手龍腱の弓 重量:19 命中-2,攻撃+41、行動値-4、射程40m
左手紅鋼の腕 重量:7 防御+10、魔防+2 行動値-2 装備部位:両の武器と同時に装備できる。
頭部ファストハット、重量4、防御+4、行動値+2、魔術判定+2
胴部ウィズダムローブ:重量8,回避-1,物理防御+10,魔法防御+3,行動値+5、魔法攻撃のダメージ+5
補助防具月光の腕輪 重量1,魔法防御+2,知力+2
装身具アーケイングリモア: 重量2 魔術判定+1D
所持金658225
スキル/パワー

▼パッシブ
《ハーフブラッド》       《イモータリティ》を取得、【幸運基本値】-3
《イモータリティ》       《トリビアリスト》を取得する。不老設定
《ナチュラルヒストリー》    エネミー識別+2D6
《コンセントレイション》    魔術判定+1D
《マジシャンズマイト》5     魔法攻撃のダメージ+5d6
《マテリアルコンポーネント》  宝石をタイミング:判定の直前、ダメージ+2D6の道具に変更する。
《ハイウィズダム》3       知力判定+6
《コンコーダンス》       エネミー識別を「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更する。
《ラーニング》         ナチュラルヒストリーを取得、【幸運基本値】-3
《ブラインドサイト》5      識別済みのエネミーに対する攻撃のダメージ+5D6
《マスターマジック》5     魔法攻撃のダメージ+25
《マテリアルコンポーネントⅡ》 《マテリアルコンポーネント》で高級宝石の効果を+[SL+2D]に変更し、最高級宝石の効果を+8Dにする。
《※異才:ソーサラー》5    《ランニングセット》《ニゲイト》《ダブルキャスト》2《マテリアルアタック》を取得
《※精霊の怒り》        魔法攻撃の命中判定クリティカル時、対象の魔法防御力を0として扱い、スキルやアイテムによる軽減を無効にする。
《※神域の魔術》 《マジックフォージ》の効果に+【知力基本値】、そのダメージロールを軽減したり0にできなくする。
《※精霊の友》無属性以外の魔法攻撃の魔法ダメージを+[SL×7]
《フォアストール》2 【行動値】+[SL×2]
《マジックエッジ》1  《マジックフォージ》の効果+[SL×3D]
▼アイテム
《スピリットオブサムライ》1   刀をSL本所持
《レジェンド》5         竜腿の弓の攻撃力+15


▼セットアップ        
《エンサイクロペディア》    エネミー識別を行う
《インクリーズデバイス》3 C12 「対象:SL体」ラウンド中、対象が行う攻撃のダメージ+知力

▼イニシアチブ
なし

▼ムーブアクション
《ランニングセット》 C6   「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。

▼マイナーアクション
《マテリアルアタック》C5 魔法攻撃のダメージを物理ダメージに変更する。

《マジックブラスト》 C4    魔術を範囲(選択)にする。
《マジックオペレーション》 C5 魔法攻撃の魔法ダメージを任意の属性に変更する。
《エンハンスブレス:火》 C6 武器攻撃のダメージを火属性に変更する。
《アーティラリィマジック》 C8 《エンハンスブレス》の効果中のみ使用出来る。魔法攻撃のダメージ+武器の攻撃力、ただし、対象は武器の攻撃範囲内に居なければならない
《エイルフォーム》     C8 《エンハンスブレス》の効果中のみ使用出来る。
《※精霊王招来》      魔法攻撃の対象を単体※に変更し、ダメージを+最大HPする。シナリオ1回


▼メジャーアクション
《ファイアボルト》 C6 魔法攻撃、ダメージ40+7D6(火)
《アースバレット》 C6 魔法攻撃、ダメージ35+7D6(地)ダメージが通った場合スリップを与える。
《インフェルノ》 C12 魔法攻撃、ダメージ60+7D6(火)
《クエイク》 C12 魔法攻撃、ダメージ50+7D6(地)、ダメージが通った場合スリップを与える。
《フレイムクラック》5 C18 魔法攻撃、ダメージ80+11d6(火+地)、ダメージが通った場合スリップを与える。
《ダブルキャスト》2 C15 魔法を2つ使用する。

▼判定の直前
《トリビアリスト》     C6 判定を知力判定に変更する。シーン1回

▼判定の直後
《ニゲイト》         クリティカル打ち消し、シーン1回

▼ダメージロール前
《マジックフォージ》3 魔法攻撃のダメージ+6D6、シーン1回

▼リアクション
《アベンジ》2 攻撃が自動的に命中する代わりに魔法攻撃を行う。シーン2回

▼効果参照
《デュアルエフェクト》2 魔法攻撃の命中判定の出目ひとつを6にする。シナリオ2回
《リゼントメント》 魔法攻撃の対象を単体※に変更し、ダメージを+CL×10する。シナリオ1回
《精霊乱舞》 F3 フレイムクラックを射程:視界、対象:場面選択に変更し、ダメージを+CL×5する。
《カウンタースペル》魔術のスキルを打ち消す、シナリオ1回 

▼クリンナップ
《チャージマジック》 リゼントメントの回数回復、シナリオ1回
一般スキル

▼戦闘不能
《イモータルブラッド》 F1 戦闘不能からHP1d6で復活する。シナリオ1回


▼一般スキル
シニスター            SU:消費フェイト×2×CL点HP回復、シーン1回
トレーニング:筋力/敏捷/知力/感知/幸運/精神 指定した能力の基本値+3
イクイップリミット         装備重量上限+5
アイテムマスタリー         アイテムのコスト-2
ファインドトラップ         トラップ探知+1D、失敗しても起動しない
アナライズエリア          知力で警戒行動
ホロコースト            射程:4Sq、対象:十字選択に魔法攻撃の対象を変更。シナリオ1回
サーチリスク            危険感知+1D
ヴァイタリティ           最大HP+CL
マジックノウリッジ         魔術に関する知力判定+1D
スーパーセンス           聞き耳と警戒行動+1
モンスターロア           エネミー識別+1D
アイデンティファイ         アイテム鑑定+1D
アルケミーノウリッジ        錬金術関連の知力判定+1D
ミュトスノウリッジ         神話・伝承関連の知力判定+1D
サクセション 刀の攻撃修正+1
ファインドトラップ
ヒストリー
所持品 [重量:28/34]
冒険者セット
ハイMPポーション
MPポーション×2
HPポーション
迅雷の鞘、重量2、行動値+3
キャップライト
ベルトポーチ
異次元バッグ
耐毒符×1
万能薬×3
刀魂・山 ダメージロール前、受けるダメージ-10、シーン1回
ウェポンケース
十束権、命中-1.攻撃+27
クイックケース
龍腱の弓 命中-2,攻撃+41、行動値-4、射程40m
グレートMPポーション×2
古代竜の心
虹の輝き
最高級ルビー
戦闘用データ
命中判定2 (2D) 攻撃力41 (2D) 回避判定10 (2D)
物理防御力24 魔法防御力11 行動値31 移動力13
トラップ探知15 (3D) トラップ解除4 (2D) 危険感知15 (3D) エネミー識別24 (5D)
アイテム鑑定24 (3D) 魔術判定26 (4D) 呪歌判定4 (2D) 錬金術判定4 (2D)
フレイムクラック 87+11d6(エンハンスブレス時90+11d6)
精霊乱舞:+140
精霊王招来:+216
アーティラリィマジック:+41
ブラインドサイト:識別済みの対象に+5D
インクリーズデバイス:+18

魔術判定前
効果参照
デュアルエフェクト C10 魔術判定のダイス目を6に変更する。シナリオ2回

フレイムクラック 50+ 6d6
マジシャンズマイト + 5d6
マスターマジック +25
ウィズダムローブ +5
精霊の友 +7
虹の輝き +2
計 89+11d6
古代竜の心 +3
ブラインドサイト +5d6
92+16d6
アーティラリィ +41
133+16d6
インクリーズ +18
151+16d6
最高級宝石 151+24d6
精霊王招来 +216
367+24d6
ゲッシュ
その他
11/11/22 返済完了
プリプレイ
スピリットオブサムライ1 十握剣取得
サクセション+レジェンド5で龍腱の弓の攻撃力+16
成長履歴
2012/09/03 リビルド

Lv1  : /敏捷3、知力1,感知1/マジシャンズマイト2、ファイアボルト、エンサイクロペディア、コンコーダンス
Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト3、ラーニング:ナチュラルヒストリー、ハイウィズダム1
Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マジックオペレーション、ハイウィズダム2、リゼントメント
Lv3→4:レンジャー転職 / 敏捷、知力、感知 / ブラインドサイト1、ハイウィズダム3
Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / ブラインドサイト2、マジシャンズマイト4、マジックフォージ1
Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / ブラインドサイト3、マジックフォージ2、コンセントレイション
Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / ブラインドサイト4、マジックフォージ3、マテリアルコンポーネント
Lv7→8:サムライ転職 / 敏捷、知力、感知 / ブラインドサイト5、スピリットオブサムライ1
Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト5、マジックブラスト、アースバレット
Lv9→10:ウィザード転職 / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック1、インフェルノ
Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック2、クエイク、デュアルエフェクト
Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック3、チャージマジック、デュアルエフェクト2
Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック4、マテリアルコンポーネントⅡ1、アベンジ1
Lv13→14: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック5、フレイムクラック1、アベンジ2
Lv14→15:ドラグーン転職 / 敏捷、知力、感知 / イモータルブラッド、レジェンド1
Lv15→16: / 敏捷、知力、感知 / フレイムクラック2、レジェンド2、カウンタースペル
Lv16→17: / 敏捷、知力、感知 / フレイムクラック3、レジェンド3、エンハンスブレス:火
Lv17→18: / 敏捷、知力、感知 / フレイムクラック4、レジェンド4、アーティラリィマジック
Lv18→19: / 敏捷、知力、感知 / フレイムクラック5、レジェンド5、インクリーズデバイス1
Lv19→20:エレメンタリスト転職 / 敏捷、知力、感知 / 精霊王招来
運命クラスのクラス修正:知力+3,感知+2
Lv20→21: / 筋力、知力、感知 / 異才:ソーサラー、ニゲイト、インクリーズデバイス2
Lv21→22: / 筋力、知力、感知 / 異才:ソーサラー、ランニングセット、インクリーズデバイス3
Lv22→23: / 筋力、知力、感知 / 精霊の怒り、、エイルフォーム1
Lv23→24: / 筋力、知力、感知 / 精霊乱舞、、フェイト+3
Lv24→25: / 筋力、知力、感知 / 異才:ソーサラー、ダブルキャスト1、フェイト+3

Lv25→26: / 筋力、知力、感知 / 神域の魔術、フェイト+3
Lv26→27: / 筋力、知力、感知 / 異才:ソーサラー4、ダブルキャスト2、フェイト+3
Lv27→28: / 筋力、知力、感知 / 精霊の友1、フェイト+3
Lv28→29: / 筋力、知力、感知 / 異才:ソーサラー5、マテリアルアタック1 フォアストール1
Lv29→30: / 筋力、知力、感知 / フォアストール2、マジックエッジ、フェイト+4





一般スキル(変更なし)
ライフパス:シニスター
Lv1~4:トレーニング:筋力/敏捷/知力/感知
Lv5:イクイップリミット
Lv6:アイテムマスタリー
Lv7:ファインドトラップ
Lv8:アナライズエリア
Lv9:ホロコースト
Lv10:サーチリスク
Lv11:ヴァイタリティ
Lv12:マジックノウリッジ
Lv13:スーパーセンス
Lv14:モンスターロア
Lv15:アイデンティファイ
Lv16:アルケミーノウリッジ
Lv17:ミュトスノウリッジ
Lv18:サクセション
Lv19:トレーニング:幸運
Lv20:トレーニング:精神
Lv21:シックスセンス
Lv22:ファインドトラップ
Lv23:ヒストリー


リビルド前
CL1 敏捷3、感知・知力+1
シニスター/サクセション/ハーフブラッド:イモータリティ
メインクラス:ファイアロード2/ファイアボルト
サポートクラス:バーストブレイク2
CL2 敏捷感知知力
ファイアロード3/バーストブレイク3/ビッグバン
CL3敏捷感知知力
ファイアロード4/インプロージョン/ホーミングヒット
CL4敏捷感知知力
ファイアロード5/イフリートシマー/マジシャンズマイト1
CL5敏捷感知知力
セージ転職/ハイウィズダム1/エンサイクロペディア
CL6敏捷感知知力
コンコーダンス/ハイウィズダム2/マジックブラスト
CL7敏捷感知知力
ブレイクアトリビュート1/ハイウィズダム3/コンセントレイション
CL8敏捷感知知力
ラーニング:ナチュラルヒストリー/リゼントメント/アースブレッド1
CL9
サムライへ転職/トゥルーアイ/スピリットオブサムライ
CL10敏捷感知知力
ウィザード転職/マスターマジック1/インフェルノ
CL11敏捷感知知力
ブラインドフォールド1/マスターマジック2/デュアルエフェクト1
CL12敏捷感知知力
デュアルエフェクト2/マスターマジック3/カウンタースペル
CL13敏捷感知知力
チートマジック1/マスターマジック4/チャージマジック
CL14敏捷感知知力
クエイク/マスターマジック5/フレイムクラック1
CL15敏捷感知知力
ドラグーン転職/エンハンスブレス:火/エレメンタルパワー:火
CL16敏捷感知知力
アーティラリィマジック/エレメンタルパワー:火2/クリアマインド
CL17敏捷感知知力
イモータルブラッド/エレメンタルパワー:火3/アベンジ1
CL18敏捷感知知力
ブラインドフォールド2/エレメンタルパワー:火4/アベンジ2
CL19敏捷感知知力
ブラインドフォールド3/エレメンタルパワー:火5/エソテリカ:ウィザード
CL20敏捷感知知力
アベンジ3/エンチャントウェポン:光/デュアルエフェクト3
CL21筋力・感知・知力
※精霊乱舞/エレメンタリスト転職、運命クラス修正、知力+3,感知+2
CL22筋力・感知・知力
※異才:ソーサラー1/ランニングセット/エイルフォーム1
CL23筋力・感知・知力
※異才:ソーサラー2/ニゲイト1/フェイト+3
CL24筋力・感知・知力
※異才:ソーサラー3/ダブルキャスト1/フェイト+3
CL25筋力・感知・知力
※精霊王招来 インクリーズデバイス1
一般スキル
トレーニング:筋力/敏捷/知力/感知
イクイップリミット
アイテムマスタリー
ファインドトラップ
アナライズエリア
ホロコースト
サーチリスク
ヴァイタリティ
マジックノウリッジ
スーパーセンス
モンスターロア
アイデンティファイ
アルケミーノウリッジ
ミュトスノウリッジ
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
地の時代の遺跡:それゆけ、戦乙女長 37500G/95EXP 95EXP返済
天使降臨 GM:すぴ氏 報酬91428G 成長点131点 100点返済
ハニーハンター GM:バヤ氏 報酬56000 成長点111 110点返済
2011/11/17 「暴走のエルダーシスター! 姉妹の絆の法則」 GM:九重氏 Exp120 120返済 77500g
2011/11/26「悲しき人形たち(ドールズ)」 GM:箱氏 135EXP 27620G
2011/12/07 突発『Requiescat in Pace』 GM:ミハイル氏 141EXP 51371G
2012/04/19『VS幻影剣士』 GM:グラン氏 113EXP 52000G
2012/06/29 「アルティメットな一日」 GM:灰鴉氏 280EXP 140000G
2012/09/02『仮想空間訓練テスト その1』 GM:蛍氏 310EXP 340000G
12/09/14 「次元回廊 ケース:雷神」GM:如月氏 147EXP 7200G
12/10/1 『とある古代式訓練場47』GM:鳴牙氏 EXP632 279950G
12/12/21 「次元回廊を閉鎖せよ」GM:如月氏 EXP163 205000G
2013/04/12 「竜の血脈」GM:灰鴉氏 EXP315 105000G
2013/05/07 『竜の支配者』GM:灰鴉氏 EXP300 160000G




[←Back]   [No.1-234]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP