BACK
[←Back]   [No.1-225]   [Next→]
Last Update:2013/05/02(木) 00:10
リッカ・ヒメジ
1314199086.jpg
PL名
九重
CL20
HP233
MP146
フェイト
5 (使用上限:3)
成長点
1900+55+50+1
出身地
エリンディル東方
適用ローカルデータ
種族ヴァーナ(狼)所属ギルドFS
メインクラスウォーロード出自捨てられた子(任意)
サポートクラスサムライ境遇師匠
称号クラステイマー目的無目的
設定

名 前:リッカ・ヒメジ
愛 称:リッカ
年 齢:19
聖 別:女性
瞳の色:紅色
髪の色:紅色(本当は雪のように真っ白。魔術で染めている)
髪 型:画像参照(ぇー
肌の色:黄
身 長:166cm

設 定:

「あたしの攻撃、受けきれるかしら?」
 
 狐耳、狐の尻尾を持つヴァーナをアウリル。
 その特殊な生まれのせいから親から捨てられた。
 他のヴァーナの仲間にも虐められ、一人で生きてきた。
 
 そんな生活が長かったため、他人を信用しきれない。
 また、他人と深い関わりを持ちたくないためサバサバした性格である。
 だが、今はそのトラウマを乗り越え、仲間と共に日々を過ごしている。
 
 武器はおおよそ刀に見えない刀・「絶氷剣」。
 剣術と体術を教えてくれた師匠から受け継いだ刀を打ち直し、更に強化したものである。
 
 
 ●その他:
 魔術の掛かった鏡に取り込まれ、その中の「鏡の世界」にて、もう一人の自分と対峙。
 暴走したもう一人の自分を、ギルドメンバーが退治してくれ、ようやく自分自身と対等に対時。
 その経験が、リッカのトラウマを克服させ、耳と尻尾を隠すことはなくなった。
 
 
 
 ●コネクション
  婚約者:サイ・レーニッド(PL:拾さん)
  生涯をかけて守ってくれると約束してくれた人。
  指輪も貰ったし、あとは、お師匠様に報告するだけなのだが……?
 
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力331121014014 (2D)
器用311021013013 (2D)
敏捷155100606 (2D)
知力62000202 (2D)
感知103000303 (2D)
精神27901010010 (2D)
幸運93000303 (2D)
装備品 [合計重量:手12/体34]
右手絶氷剣(童子切相当。アブストラクター、ツインギミック:格闘、ヒュージエッジ適応済み。重量17、命中-1、攻撃39、行動-3)
左手
頭部雪のかんざし (ライオンマスク相当。重量7、回避-1、物防10、魔防0、移動-1。パッシブ:白兵ダメージ+5)
胴部特殊強化セーター (剛神の鎧相当。重量18、回避-2、物防18、魔防0、移動-3。パッシブ:白兵攻撃ダメージ+5)
補助防具魔術強化ロングスカート (フォースバックラー相当。重量9、回避±0、物防11、魔防0、移動-1。パッシブ:武器攻撃ダメージ+2D)
装身具向日葵の簪 (ファイターズジュエル相当。重量3。パッシブ:「TI:MJ」「判定:命中」のウォーリア、及び上級クラススキルの命中判定+2、ダメージ+1D)
所持金59542G
スキル

PA=パッシブ IT=アイテム SE=セットアップ IV=イニシアチブ MV=ムーブ MI=マイナー MJ=メジャー DR=ダメージロール RE=リアクション CL=クリンナップ
╋━━━━━━━━━━━━━┯━┯━━┯━━┯━━┯━━┯━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┃スキル名         │Lv│TI│判定│対象│射程│Cost│効果                                           ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪出自≫         │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃トレーニング:敏捷    │1│PA│- │自身│- │ -│【敏捷基本値】+3(修正済み)                               ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪種族スキル≫      │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃オーバーパス       │1│PA│- │自身│- │ -│行動値+1、移動力+5                                  ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪ウォーリアスキル≫   │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃クールランニング     │1│PA│- │自身│- │ -│バーサクのリアクション判定-1D6を受けない                       ┃
┃スマッシュ        │1│MI│自動│自身│- │ 5│メインプロセス中、白兵攻撃ダメージ+【筋力】                       ┃
┃バーサーク        │5│MI│自動│自身│- │ 3│武器攻撃ダメージ+[SL×3]、リアクション判定-1D6。シーン持続             ┃
┃バッシュ         │4│MJ│命中│単体│武器│ 4│武器攻撃のダメージロール+[(SL)D]                            ┃
┃ボルテクスアタック    │1│特殊│自動│自身│- │ -│「対象:単体」にしてDR+[CL×10]。1シナリオ1回                     ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪ウォーロードスキル≫  │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃アームズロジック:刀   │1│PA│- │自身│- │ -│「種別:刀」の武器を使用した命中判定+1D6                       ┃
┃ハイパーゲイン      │1│PA│- │自身│- │ -│武器攻撃ダメージ+【筋力】(修正済み)                           ┃
┃オーバードライブ     │1│PA│- │自身│- │ -│≪バーサーク≫の効果に「武器を使用した命中判定+1D」の効果を追加            ┃
┃バーストスラッシュ    │1│PA│- │自身│- │ -│命中判定でクリティカルした場合、【物理&魔法防御】を0でダメージ算出          ※┃
┃ファストセット      │1│MV│自動│自身│- │ 6│このTIで、「TI:MI」のスキル使用可能。                        ┃
┃フルスイング       │3│MI│自動│自身│- │10│メインプロセスで行う白兵攻撃は、武器一つの攻撃力を2倍にしてダメージ算出。1シーンSL回  ┃
┃ストラグルクラッシュ   │1│MJ│命中│単体│- │10│白兵攻撃を2回。2回目はダメージ+3D6。1回目が外れたら2回目は行えない。      ※┃
┃バイオレントヒット    │1│CL│自動│自身│- │ -│使用済みの、≪ボルテクスアタック≫を復活。1シナリオ1回。                ┃
┃グレートバースト     │3│特殊│命中│単体│武器│10│白兵攻撃命中判定時に使用。全振り直し終了後、ダイス目を一つ6に出来る。1シナリオSL回  ※┃
┃パーフェクトボディ    │1│特殊│自動│自身│- │ -│戦闘不能になった直後に使用。戦闘不能を回復し、HPを[SL×20]点回復。1シナリオ1回   ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪モンクスキル≫     │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃アイアンフィスト     │1│PA│- │自身│- │ -│「種別:格闘」の武器装備中、ダメージ+【精神】(修正済み)                 ┃
┃エナジーフロウ      │5│DR│自動│自身│- │ -│[SL×5]点以下のMPを消費。消費MP1に付きダメージ+1                 ┃
┃エナジースクイーズ    │3│特殊│自動│単体│効参│ -│≪エナジーフロウ≫の効果を「消費MP1に付きDR+2」に変更。1シナリオSL回        ┃
┃インデュア        │1│特殊│自動│自身│- │ 5│BSを受けた直後使用。BSを全て回復。1メインプロセス1回                ┃
┃ソウルバスター      │1│特殊│自動│単体│効参│ -│攻撃ダメージを受けた直後に使用。そのダメージ分だけHPロスを与える。 1シナリオ1回   ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪サムライスキル≫    │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃アームズマスタリー:刀  │1│PA│- │自身│- │ -│「種別:刀」の武器を使用した命中判定+1D6                       ┃
┃トゥーハンドアタック   │5│PA│- │自身│- │ -│「種別:刀」の武器を「装備部位:両手」に変更、攻撃力に+「SL×2」する          ┃
┃スピリット・オブ・サムライ│1│IT│- │自身│- │ -│「種別:刀」の武器をSL個取得できる。                           ┃
┃トゥルーアイ       │1│DR│自動│自身│- │ 4│「種別:刀」装備時のみ使用可能。受けるダメージを-[武器攻撃力÷2]する          ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪ハイランダースキル≫  │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃アブストラクターマスタリー│1│PA│- │自身│- │ -│「種別:魔導剣」の武器を使用した命中判定+1D6                     ┃
┃アブストラクター     │1│IT│自動│自身│- │ -│武器の一つに「種別:魔導剣」を追加                            ┃
┃ツインギミック:格闘   │1│IT│自動│自身│- │ -│「種別:魔導剣」の武器に「種別:格闘」を追加する。                    ┃
┃ヒュージエッジ      │1│IT│自動│自身│- │ -│アブストラクターに指定した武器の「重量」+3、「攻撃力」+5、「行動修正」ー3      ┃
┃フェイタルバースト    │1│Mv│自動│自身│- │ -│メインプロセスで行なう攻撃のDR+50。「種別:魔導権」装備時のみ使用可能。1シナリオ1回┃
┃ギガンティックブロウ   │5│特殊│自動│自身│- │ 8│魔導剣での攻撃判定直前に使用。ダメージに+10する。1シーンSL回。            ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪テイマースキル≫    │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃マスターテイマー     │1│SE│- │自身│- │ -│このタイミングで≪コールサーバント≫が宣言できる。1シーン1回              ┃
┃コールサーバント     │1│MJ│自動│自身│- │10│サーバントを取得。所持してる間、DR+[(SL)D]する。シーン終了時にサーバントは消える。 ┃
┃トライヒット       │1│MJ│自動│自身│- │ 8│白兵攻撃を3回行う。「対象:単体※」。別々の対象に攻撃可能。1シナリオ1回        ┃
┃シュミラクラム      │1│DR│自動│自身│- │10│受けるダメージを-[CL×5]する。このスキルを使用するとサーバントは失われる。       ┃
┠─────────────┼─┼──┼──┼──┼──┼──┼─────────────────────────────────────────────┨
┃≪一般スキル≫      │ │  │  │  │  │  │                                             ┃
┃バイタリティ       │1│PA│- │自身│- │ -│【最大HP】+CL                                    ┃
┃トレーニング:筋力    │1│PA│- │自身│- │ -│【筋力基本値】+3(修正済み)                               ┃
┃トレーニング:器用    │1│PA│- │自身│- │ -│【器用基本値】+3(修正済み)                               ┃
┃トレーニング:精神    │1│PA│- │自身│- │ -│【精神基本値】+3(修正済み)                               ┃
┃トレーニング:幸運    │1│PA│- │自身│- │ -│【幸運基本値】+3(修正済み)                               ┃
┃イクイップリミット    │1│PA│- │自身│- │ -│装備品の重量制限+5                                   ┃
┃エンラージリミット    │1│PA│- │自身│- │ -│所持品の所持限界量が[【筋力基本値】×2]になる                      ┃
┃アスレチック       │1│PA│- │自身│- │ -│跳躍や登攀などの【筋力】判定+1D6                           ┃
┃ベアアップ        │1│PA│- │自身│- │ -│トラップ解除判定に+1D6(修正済み)                           ┃
┃トラッキング       │1│PA│- │自身│- │ -│スキルリアクションの【精神】判定+1D                          ┃
┃デストロイヤー      │1│PA│- │自身│- │ -│オブジェクト破壊のDR+2D                               ┃
┃サクセション       │1│IT│- │自身│- │ -│プリプレイに武器なら攻撃力、防具なら物理攻撃or魔法防御+1出来る。            ┃
┃オンスロート       │1│MJ│命中│十選│0Sq│ 8│「対象:十字(選択)」に白兵攻撃。1シナリオ1回                      ┃
┃フックダウン       │1│CL│自動│自身│- │ 3│「種別:ポーション」のアイテムひとつを使用できる。1シーン1回              ┃
╋━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
※付きスキルは、「手持ち:両手」武器装備時のみ宣言が可能なスキル。
所持品 [重量:6/62]

所持品:所持量25/68
かんざし      :お師匠様に貰ったアクセサリー。        5G:重量1
婚約指輪      :サイに貰った、婚約の証。        5000G:重量1
ベルトポーチ    :オシャレで便利。              15G:重量0
冒険者セット    :これがあれば旅が出来る。          10G:重量5
師匠のグローブ(パタ):お師匠様が託してくれた指ぬきグローブ。 1100G:重量7
理力符:地×1   :武器に属性付与するお札。         500G:重量1
理力符:水×2   :武器に属性付与するお札。        1000G:重量2
理力符:火×5   :武器に属性付与するお札。        2500G:重量5
理力符:風×1   :武器に属性付与するお札。         500G:重量1
転移の呪符     :ワープするための呪符。         2000G:重量2
 
武器 :所持量9/16
絶氷剣:お師匠様から受け継いだ刀を研ぎ直し、改造したもの  :スキル取得:重量12
 
防具 :所持量13/16
雪のかんざし(ライオンマスク相当)      :最愛の人に貰ったもの。    55900G:重量7
特殊強化セーター(剛神の鎧相当)       :魔法で強化したセーター。   92000G:重量18
魔術強化ロングスカート(バトルバックラー相当):足の部分を守るために     12700G:重量4
向日葵の簪(ファイターズジュエル相当)    :魔術的お守り効果を付与した。  6000G:重量3

戦闘用データ
命中判定15 (5D) 攻撃力72 (4D) 回避判定5 (2D)
物理防御力39 魔法防御力10 行動値6 移動力19
トラップ探知3 (2D) トラップ解除13 (2D) 危険感知3 (2D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定10 (2D) 錬金術判定13 (2D)
ゲッシュ

≪名声の誓い≫:テイマーの称号習得。
 
「私はここに誓う。
 私を救ってくれた友、そして最愛の人のために。
 今ここに、築き上げて来た名声を
 そして、自分という過去を汚さないことを!」

その他
成長履歴

■成長記録
掲示板にてリビルドチェックもらいました。
 
2012/01/29
フリーポイント:筋力3、器用2
≪アスレチック≫≪オーバーパス≫≪バーサーク:SL2≫≪スマッシュ≫
≪エナジーフロウ:SL2≫≪トレーニング:敏捷≫を取得。
CL1→2  :筋力、器用、幸運:≪バーサーク≫≪エナジーフロウ≫2→3、≪エナジースクイーズ≫習得
CL2→3  :筋力、器用、精神:≪バーサーク≫≪エナジーフロウ≫3→4、≪エナジースクイーズ≫1→2
CL3→4  :筋力、器用、精神:≪バーサーク≫≪エナジーフロウ≫4→5、≪エナジースクイーズ≫2→3
CL4→5  :筋力、器用、精神:≪アイアンフィスト≫≪クールランニング≫≪ボルテクスアタック≫習得
CL5→6  :筋力、器用、精神:≪バッシュ≫≪ソウルバスター≫≪インデュア≫習得
CL6→7  :筋力、器用、精神:≪バッシュ≫1→2、≪トゥーハンドアタック≫習得。サムライへ転職。
CL7→8  :筋力、器用、精神:≪バッシュ≫2→3、≪トゥーハンドアタック≫1→2≪アームズマスタリー:刀≫習得。
CL8→9  :筋力、器用、精神:≪バッシュ≫3→4、≪トゥーハンドアタック≫2→3、≪スピリット・オブ・サムライ≫習得。
CL9→10 :筋力、器用、精神:≪オーバードライブ≫≪ハイパーゲイン≫習得。ウォーロードへ転職。
CL10→11:筋力、器用、精神:≪アームズロジック:刀≫≪ストラグルクラッシュ≫≪バーストスラッシュ≫習得。
CL11→12:筋力、器用、精神:≪トゥーハンドアタック≫3→4、≪フルスイング≫≪グレートバースト≫習得。
CL12→13:筋力、器用、精神:≪トゥーハンドアタック≫4→5、≪フルスイング≫≪グレートバースト≫1→2、
CL13→14:筋力、器用、精神:≪フルスイング≫2→3、≪ファストセット≫≪トゥルーアイ≫習得
CL14→15:筋力、器用、精神:≪ギガンティックブロウ≫≪グレートバースト≫2→3。ハイランダーの称号を習得。
CL15→16:筋力、器用、精神:≪ギガンティックブロウ≫≪ヒュージエッジ≫≪トライヒット≫習得。≪名声:テイマー≫
CL16→17:筋力、器用、精神:≪ギガンティックブロウ≫≪ツインギミック:格闘≫≪アブストラクター≫習得
CL17→18:筋力、器用、精神:≪ギガンティックブロウ≫≪コールサーバント≫≪アブストラクターマスタリー≫習得
CL18→19:筋力、器用、精神:≪ギガンティックブロウ≫4→5、≪ミシュラクラム≫≪マスターテイマー≫習得
CL19→20:筋力、器用、精神:≪フェイタルバースト≫≪パーフェクトボディ≫≪バイオレントヒット≫習得
 
一般スキル
2 :≪トレーニング:幸運≫:消費成長点:5
3 :≪トレーニング:精神≫:消費成長点:5
4 :≪トレーニング:筋力≫:消費成長点:5
5 :≪トレーニング:器用≫:消費成長点:5
6 :≪フックダウン≫   :消費成長点:5
7 :≪エンラージリミット≫:消費成長点:5
8 :≪アスレチック≫   :消費成長点:5
9 :≪バイタリティ≫   :消費成長点:5
10:≪イクイップリミット≫:消費成長点:5
11:≪サクセション≫   :消費成長点:5
12:≪デストロイヤー≫  :消費成長点:5
13:≪ベアアップ≫    :消費成長点:5
14:≪オンスロート≫   :消費成長点:5

コネクション

 ▼セッション参加の履歴

●リッカ・ヒメジ
2011/08/27『ネイキッド アドヴェンチャーズ』 GM:4000タケダさん  成長点35、報酬5240G
2011/09/08『天翔竜閃』 GM:ストレイさん  成長点41、報酬2450G
2011/09/16『Crawling the Abyss 第一回『氷山に眠る原初の火』 GM:レオナルドさん  成長点45、報酬3730G
2011/09/25『お化け屋敷そうじ』 GM:フランPさん  成長点55、報酬3220G
2011/11/03『ボウケンジャー出撃! ~筋肉怪人キンニクァーとの死闘と司令塔の暗躍~』 GM:Haha さん  成長点63、報酬6666G
2011/11/05『悪夢の国のアリス』 GM:灰鴉 さん  成長点100、報酬18000G
2011/11/05『難破船にて』 GM:魅都 さん  成長点102、報酬20000G
2011/11/20『魔弾の射手』 GM:箱 さん  成長点135、報酬11900G
2011/11/20『とある古代式訓練場26』 GM:鳴牙 さん  成長点485、報酬84634G

2011/11/25『悪魔の奔走』 GM:スピ さん  成長点154、報酬117166G




[←Back]   [No.1-225]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP