BACK
[←Back]   [No.1-200]   [Next→]
Last Update:2013/02/13(水) 01:03
ルート・フェアリークロック
PL名
ルース
CL9
HP80
MP75
フェイト
5 (使用上限:2)
成長点
360+30
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族フィルボル所属ギルド
メインクラスシーフ出自英雄
サポートクラスヒーラー境遇天涯孤独
称号クラス目的無目的
設定
名前:ルート・フェアリークロック クラス:シーフ/シャーマン
年齢:16 性別:男 身長:107cm
髪色:琥珀色 瞳色:茶

英雄の家系の長男として生まれた少年
天才として幼い頃から英才教育を受けていた妹を持ち、幼い頃から比較されて育てられた。

家庭で孤立感のあった彼は家を飛び出し、冒険者になった。
調合学や薬草学に素養があったもののそれらを応用して敵の調子を操り衰弱させる術を持っている。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力93000303 (2D)
器用186110808 (2D)
敏捷227100808 (2D)
知力72010303 (2D)
感知217100808 (2D)
精神124010505 (2D)
幸運82000202 (2D)
装備品 [合計重量:手5/体9]
右手ディジーナイフ 攻撃5 命中-1 重量2 ダメージを1点でも与えた場合[放心]を与える
左手精霊のナイフ 攻撃6 重量3 攻撃が属性付き魔法ダメージの時ダメージロール+1d6
頭部ドミノ 物理防御2 重量2
胴部フェザーアーマー 防御9 重量3 行動値1
補助防具盗賊の籠手 防御4 回避1 重量3 トラップ解除の達成値+2
装身具警告の青水晶 判定の直前に装備車が行う危険感知の判定をクリティカルに変える シナリオ1回
所持金21747
スキル
◆種族スキル(フィルボル)
《ニンブル》行動値+3(計算済み)
《スウィフティ》戦闘移動または離脱を行う
《トリックスター》トラップ発動時そのトラップの効果を無効化する

◆シーフスキル
《ワイドアタック》SL1::対象[範囲(選択)]に命中判定+SLで武器攻撃を行う
《バタフライダンス》:回避判定+1d(計算済み)
《アームズマスタリー:短剣》:命中判定+1d(計算済み)
《アンビデクスタリティ》:二刀流(
《インタラプト》:対象が使用したスキルの効果を無効化する シナリオ1回
《フルスピード》SL2 移動力を+[SL*5]する

◆ダンサースキル
《ダンシングヒーロー》:判定+1d シーン1回
《フェザータップ》:メインプロセス終了時まで飛行状態になる さらに戦闘移動を行える
《ソードダンス》:メインプロセスの攻撃ダメージ+敏捷
《エンカレッジ》:対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 但し行動扱い シナリオ1回
《エフェクトスキップ》:ダイス減少ペナルティ無視
《マタドール》SL1:回避判定+[SL+1]

◆シャーマンスキル
《シックネス》SL3:対象の行う攻撃でダメージが通ったら[衰弱(3)]を与える
《タングル》:回避ダイスの1つを無視する
《サンドクラウド》:武器攻撃の命中ダイスの1つを無視する
《フォッグミラージュ》:魔法攻撃の命中ダイスの1つを無視する
《ファストチャネル》:タングル、サンドクラウド、フォッグミラージュの使用回数を回復する シナリオ1回
《ディビレテイト》:判定-1d シーン1回

◆ヒーラースキル
《オイントメント》対象が行う判定に+1d6する、ラウンド終了時まで持続する
《スティミュラント》対象が行う判定に+1d6、ダメージロールに+1d6する シーン終了まで持続する
《スピードエイド》タイミング:メジャーアクションのヒーラースキルを使用する
《ファラウェイ》ヒーラースキルの範囲を「範囲(選択)」にする


◆一般スキル
《オピニオン》
《ファインドトラップ》
《リムーブトラップ》
《エリアサーチ》
《サーチリスク》
《トレーニング:筋力》
《トレーニング:器用》
《トレーニング:敏捷》
《トレーニング:感知》
所持品 [重量:8/11]
ベルトポーチ

小道具入れ
ロープ
くさび
くさび

ポーションホルダー
HPポーション
MPポーション
MPポーション

キャップライト
野営道具
小型ハンマー

[理力符]火/水


戦闘用データ
命中判定8 (3D) 攻撃力11 (2D) 回避判定9 (3D)
物理防御力15 魔法防御力5 行動値20 移動力7
トラップ探知8 (3D) トラップ解除10 (3D) 危険感知8 (3D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定5 (2D) 錬金術判定8 (2D)
◆イニシアチブスキル
《エンカレッジ》コスト6:対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 但し行動扱い シナリオ1回

◆セットアップ
《スウィフティ》戦闘移動または離脱を行う
《スピードエイド》コスト10:タイミング:メジャーアクションのヒーラースキルを使用する
 《オイントメント》コスト100G対象が行う判定に+1d6する、ラウンド終了時まで持続する
 《スティミュラント》コスト100G:《オイントメント》の効果を対象が行う判定に+1d6、ダメージロールに+1d6する シーン終了まで持続する に変更する

◆ムーブアクション
《フェザータップ》コスト3:メインプロセス終了時まで飛行状態になる さらに戦闘移動を行える

◆移動時
《フルスピード》コスト4:移動力を+[SL*5]する

◆マイナースキル
《ソードダンス》コスト5:メインプロセスの攻撃ダメージ+敏捷
《ファラウェイ》コスト40G:ヒーラースキルの範囲を「範囲(選択)」にする

◆メジャースキル
《ワイドアタック》コスト4:対象[範囲(選択)]に命中判定+1で武器攻撃を行う
《オイントメント》コスト100G対象が行う判定に+1d6する、ラウンド終了時まで持続する
《スティミュラント》コスト100G:《オイントメント》の効果を対象が行う判定に+1d6、ダメージロールに+1d6する シーン終了まで持続する に変更する


◆判定の直前
《ダンシングヒーロー》:判定+1d シーン1回
《ディビレテイト》コスト6:判定-1d シーン1回
《エフェクトスキップ》コスト10:ダイス減少ペナルティ無視
《マタドール》コスト4:回避判定+2

◆効果参照(判定終了後)
《タングル》:回避ダイスの1つを無視する
《サンドクラウド》:武器攻撃の命中ダイスの1つを無視する
《フォッグミラージュ》:魔法攻撃の命中ダイスの1つを無視する

◆ダメージロールの直前
《シックネス》コスト6:対象の行う攻撃でダメージが通ったら[衰弱(3)]を与える

◆クリンナップ
《ファストチャネル》コスト15:タングル、サンドクラウド、フォッグミラージュの使用回数を回復する シナリオ1回

◆スキル使用時
《インタラプト》:対象が使用したスキルの効果を無効化する シナリオ1回

◆罠発動時
《トリックスター》:トラップ発動時そのトラップの効果を無効化する
ゲッシュ
その他
#set name=ルート pl=ルース cl=9 fate=5 mhp=80 mmp=75 def=13 mdef=5
成長履歴
初期習得
器用+1 敏捷+2 感知+2
ニンブル、オピニオン
ワイドアタック1、バタフライダンス、アームズマスタリー:短剣
ダンシングヒーロー、フェザータップ、ファインドトラップ

レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル
CL1→2:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、 ソードダンス、エンカレッジ、 エリアサーチ
CL2→3:ダンサー / 敏捷、感知、精神 / インタラプト、エフェクトスキップ、マタドール1、 サーチリスク
CL3→4:シャーマン / 器用、敏捷、感知 / タングル、シックネス1、 CCダンサー→シャーマン、トレーニング:筋力
CL4→5:シャーマン / 器用、敏捷、感知 / サンドクラウド、シックネス2、ファストチャネル、トレーニング:器用
CL5→6:シャーマン / 器用、敏捷、感知 / フォッグミラージュ、シックネス3、ディビレテイト、トレーニング:敏捷
CL6→7:ヒーラー / 器用、敏捷、感知 / オイントメント、スピードエイド、CCシャーマン→ヒーラー、トレーニング:感知
CL7→8:ヒーラー / 器用、敏捷、感知 / スティミュラント、トリックスター、フルスピード1
CL8→9:ヒーラー /器用、敏捷、感知 / スウィフティ、ファラウェイ、フルスピード2
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
#1 Sweet Memories GM:Saylusさん 1/13 経験点32点 報酬1700G
#2 夢日記―白と黒の存在― GM:Y_Kさん 1/14 経験点58-3=55点 報酬1550G
#3 「32.海が近づく」GM:鏡華さん 1/19 経験点27-3=24点 報酬1740G
#4「パトラッシュレクイエム」GM:癒海さん 1/30 経験点22点 報酬4800G
#5「35.淡く揺れて蘇るマボロシ」 GM:鏡華さん 2/7 経験点30-6=24点 報酬13000G
#6「I LOVE YOU ~最後の言葉を貴方に~」 GM:癒海さん 2/13 経験点65点 報酬14000G-400G




[←Back]   [No.1-200]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP