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スキルガイド対応
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Last Update:2014/10/19(日) 14:35
ディーネ
1312258457.jpg
PL名
ゆたか
CL20
HP150
MP189
フェイト
10 (使用上限:3)
成長点
1900+95
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族エルダナーン所属ギルドFS
メインクラスウィザード出自魔術師
サポートクラスセージ境遇義理の親
称号クラスハイランダー目的人捜し
設定
ディーネ
エルダナーン
身長:166  髪の色:水色
瞳:水色  肌の色 肌色 髪型:ロング(アンテナ!) 
年齢:16歳  女性
とある魔術師である父の元で平凡に暮らしていたのだが、
その父が病に伏せたある日、自分の本当の子供でないことを告げられ
本当の親のものと思われるキャリバーを渡される…

そしてその魔術師が亡くなったあと、本当の両親に出会うため旅にでる。
腰に下げたキャリバーが引き合わせてくれることを信じて…

※リビルドと一緒に髪型を変えたらしい
後イラストにキャリバー無いのは…中に人がどう書けばいいかわからなくなったから仕方ないね!(ぉ
他もいろいろあって書き直すかもしれない…
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力103000303 (2D)
器用82000202 (2D)
敏捷301000010010 (2D)
知力331121317724 (2D)
感知301021114014 (2D)
精神103101505 (2D)
幸運72010303 (2D)
装備品 [合計重量:手10/体15]
右手キャリバー (重量:6 攻撃:+CL+3+7+1 行動修正:-3 射程:10m 部位:片)
左手ミスティックシールド (重量:4 防御:+3 魔法防御:+3 行動修正:-2 部位:片 パッシブ:特定のダイスで求める魔術効果+3)
頭部知恵の宝冠 (重量:6 物理:+5 魔法:+1 パッシブ:知力感知精神+1)
胴部ミスティックガーブ (重量:7 物理:+6 魔法:+3 回避判定直前:その判定を魔術判定に変更、1シーン1回)
補助防具月光の腕輪 (重量:1 魔法:+2 パッシブ:知力+2)
装身具ミスティックコイン (重量:1 パッシブ:クリティカル時、魔術効果さらに+3D)
所持金129933
スキル
<一般スキル>
◆パッシブ
《マジックノウリッジ》    SL1 魔術関係の事を知ってるか否かの知力判定+1D
《トレーニング:筋力》    SL1 筋力基本値+3
《トレーニング:感知》    SL1 感知基本値+3
《トレーニング:知力》    SL1 知力基本値+3
《バイタリティ》       SL1 HP+CL
《エンラージリミット》    SL1 装備しているアイテムの重量制限+5
《イクイップリミット》    SL1 携帯品の重量制限が筋力×2へ
《モンスターロア》      SL1 エネミー識別判定+1D
《エリアサーチ》       SL1 警戒行動可能、聞き耳失敗でも相手に気づかれなくなる
◆アイテム
《サクセション》       SL1 武器攻撃力+1(キャリバー)
◆戦闘前
《スペシャリストⅠ:光》   SL1 フェイト1点消費、選択した属性を持つ魔術の魔法攻撃ダメージ+1D、シーン間持続
 ∟《スペシャリストⅡ》   SL1 フェイト1点消費、スペシャリストⅠの効果にさらに魔術判定+1Dする。
◆セットアップ
◆ムーブ
《ホロコースト》       SL1 コスト8 魔法攻撃を対象:十字(選択) 射程:4Sqに変更、メインプロセス間持続、シナリオ1回。
◆メジャー
《マジックキャンドル》    SL1 コスト6 自分の存在するエリアの明度を2か3に変更する。フリーアクションで再び変更可能である。ただし元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値にできない。シーン終了まで
《ファーストエイド》     SL1 射程:至近 対象:単体 難易度10の器用判定に成功した場合対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済へ
《ウォーターブリージング》  SL1 魔術判定 射程:至近 対象:単体 対象は遊泳状態でも移動力が減少しなくなり全力移動も可能となる、シーン間持続
◆クリンナップ
《フックダウン》       SL1 コスト3 所持している種別:ポーションを一つ使用、1シーン1回
◆効果参照
《フェザー》         SL1 コスト6 魔術判定、落下によるダメージロール直前に使用そのダメージを0にする、1シーン1回
《アナライズエリア》     SL1 コスト6 警戒行動を行えるようになり、その判定で使用する能力は知力に変更する
《スティグマ》        SL1 振り直しなども終わった後、達成値に+1Dする、使用時フェイト1点使用 1シナリオ1回
《スペシャリストⅢ》     SL1 フェイト1点消費、スペシャリストⅠで選択した属性の魔術と同時に使用、そのスキルを射程:シーン、対象:場面(選択)


<クラス、種族スキル> 
◆パッシブ
《ナチュラルヒストリー》   SL1 エネミー識別+2D
《エルダーマジック》     SL1 魔術判定+1D
《コンセントレイション》   SL1 魔術判定+1D
《マジシャンズマイト》    SL5 魔法攻撃ダメージ+SLD
《マスターマジック》     SL5 魔砲攻撃ダメージ+SL×5
《ハイウィズダム》      SL3 知力判定達成値+SL×2
《コンコーダンス》      SL1 対象:シーン、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行えるようになる。
《マテリアルコンポーネント》 SL1 特定のアイテムの効果に「魔法攻撃と同時に使用、その特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加
《マテリアルコンポーネントⅡ》SL1 高級、最高級のアイテムを使用することでダメージをさらに追加

◆アイテム
《キャリバー》        SL1 キャリバーを取得する
《アブストラクター》     SL1 プリプレイ時マジックアイテム以外の武器に分類:魔導剣追加、自身以外使用不能化
《ヒュージエッジ》      SL1 装備している魔導剣の重量+3、攻撃力+7、行動値修正-3
◆セットアップ
《クイックサーチ》      SL1 コスト5 《エンサイクロペディア》とSUスキルを使用、順自由
 ∟《エンサイクロペディア》 SL1 対象:単体 射程:視界 対象にエネミー識別を行う。これにより行動済にならない
《インクリーズデバイス》   SL3 コスト12 対象:SL体 射程:20、対象の攻撃ダメージ+知力する、R持続
◆イニシアチブ
《カリキュレイト》      SL1 イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう、そのためには未行動で無くてはならず、使用後行動済になる、1シーン1回
◆ムーブ
《ハンドシンボル:爆》    SL1 コスト4 魔術の対象を単体から範囲(選択)へ、シーンSL回
《チートマジック》      SL3 コスト8 そのメインプロセスで行う魔法攻撃の射程内の(SL+1)以下のエンゲージを選択、その魔法攻撃は選択したエンゲージの任意のキャラクターを対象にする。
◆マイナー
《ブーストマジック》     SL1 コスト5 魔法攻撃ダメージ+感知
《マジックオペレーション》  SL1 コスト5 属性をひとつ選択、メインプロセスで行う魔法攻撃の魔法ダメージを指定した属性に変更
◆メジャー
《ウォータースピア》     SL1 コスト6 対象:単体 射程:20m 対象に2d6+5の水属性魔法ダメージ、放心
《コキュートス》       SL1 コスト12 対象:単体 射程:20m 対象に2d6+20の水属性魔法ダメージ、放心
《セレスチャルスター》    SL1 コスト12 対象:範囲(選択) 射程:20m 対象に2d6+20の光属性魔法ダメージ、ノックバック2
《フロストプリズン》     SL1 コスト18 対象:単体 射程:30m 対象に(SL+1)d6+50の水/光属性魔法ダメージ、放心
《エンチャントウェポン:光》 SL1 コスト10 対象:単体 射程:20m 対象の行う武器攻撃の命中判定+1D、ダメージを光に変更する、シーン間持続
◆リアクション
《アベンジ》         SL1 コスト15 攻撃に対するリアクションを魔術判定で行い勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターにメジャーアクションの魔術の魔法攻撃を行う。相手からの攻撃は自動命中、自身の攻撃は通常通り
◆判定直前
《トリビアリスト》      SL1 コスト6 その判定を知力判定に変更する、1シーン1回
《インテリジェンス》     SL1 判定+2D、シナリオ3回
《ユニット:フォース》    SL2 コスト6 魔法攻撃のダメージ+SL×10、シナリオ3回
◆判定直後
《カウンターショット》    SL1 対象:単体 射程:武器 種別:魔導銃の武器を装備している時のみ使用可能、対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度として、装備している武器の命中判定が成功すれば対象の攻撃は失敗となる。1シナリオ1回
◆ダメージ直前
《ブラッドスペル》      SL1 魔法攻撃ダメージ+消費したHP(SL×5まで)点上昇、メインプロセス間持続
◆戦闘不能
《ラストアクション》     SL1 戦闘不能時に使用、即座にメインプロセスを得る、ただし、行動に一部制限あり。1シナリオ1回。
◆クリンナップ
《チャージマジック》     SL1 使用済みの《リゼントメント》の使用回数を1回増やす

◆効果参照
《イモータリティ》      SL1 《トリビアリスト》を取得
《リゼントメント》      SL1 魔法攻撃と同時に使用する対象:単体※に変更し ダメージに+CL×10する。1シナリオ1回。
《インプロージョン》     SL1 コスト8 魔法攻撃クリティカル時使用、その攻撃対象の魔法防御を0としてダメージを算出
《デュアルエフェクト》    SL2 コスト10 魔法攻撃の命中判定が終わった後にそのダイスの一つを6に変える。
《カウンタースペル》     SL1 射程:視界 対象が魔術のスキルを宣言した際使用、そのスキルの効果を打ち消す。対象はコストを通常通り支払う。1シナリオ1回
《スペルエッジ》       SL3 コスト6 魔法攻撃と同時に使用、魔法攻撃ダメージ+魔導剣の武器攻撃力
所持品 [重量:26/32]
・所持重量増加類
ベルトポーチ 重量+2
異次元バッグ 重量+10

・宝石類(9)
サファイア    ×5 重量:1 
最高級サファイア ×2 重量:1
ダイアモンド   ×4 重量:1


・ポーション類(7)
HHPポーション×2
万能薬   ×3
ポーションホルダー(5/5)
 ∟ハイMPポーション ×5 マイナーでMPを4D6回復

・呪符類(4)
転移の呪符 ×2
飛翔符   ×2

・その他(5)
冒険者セット 重量:5
小道具入れ(5/5)
 ∟転送石:グランフェルデン×2
 ∟虹の輝き 重量:1 無属性以外の魔法攻撃ダメージ+2
 ∟月光の種 重量:1 知力判定達成値+1
 ∟筆記用具 重量:1

・装備類(1)
暗視ゴーグル (重量:1 パッシブ:明度の影響を受けない)
ウェポンケース
 ∟
戦闘用データ
命中判定1 (2D) 攻撃力30 (2D) 回避判定10 (2D)
物理防御力14 魔法防御力14 行動値19 移動力8
トラップ探知14 (2D) トラップ解除2 (2D) 危険感知14 (2D) エネミー識別24 (5D)
アイテム鑑定24 (2D) 魔術判定24 (4D) 呪歌判定5 (2D) 錬金術判定2 (2D)
ゲッシュ
その他
◆リビルド履歴
12/12/02 リビルド承認
14/07/19 リビルド許可
14/10/03 リビルド後初稼動14/8/26まで消費

◆おいていくもの
フォースワンド (重量:7 命中修正:-1 攻撃:+11 射程:至近 部位:片 魔法ダメージ+8 魔術のスキル使用のたびにHP-3)
アミュレットハット (重量:6 防御:+4 回避修正:-1 移動修正:-3 魔術判定+1 魔法ダメージ+3)
マント (重量:1 防御:+1)
ジェムサークレット(重量:1 物理防御:+2 魔法防御:+1 魔術判定直前:達成値+3 MP3消費)
ジェムローブ(重量:5 防御:+7 魔法防御:+2 回避判定直前:達成値+3 MP3消費)
ジェムリング(重量:1 魔法防御:+1 ダメージ直前:魔法攻撃ダメージ+5 MP3消費)
転送石:エルカラドル
HPポーション ×1 マイナーでHPを2D6回復
HHPP ×1
MPポーション ×3 マイナーでMPを2D6回復
EXMPポーション ×2 マイナーでMPを6D6回復
毒消し ×1 マイナーで毒回復
風のエキス ×2 マイナーで移動力+5 物理防御-5
精霊符:水 ×3
赤き斜陽の剣 (重量:5 攻撃力:+5 行動修正:-1 魔法ダメージに+2)
理知の宝玉 重量:1
ジェムアミュレット 重量:1
奥義書 (重量:2 魔法攻撃ダメージ+3)※IG参照
成長履歴
初期作成
<種族スキル>
《イモータリティ》
<メインクラス>
《マジシャンズマイトSL2》《ウォータースピア》  
<サポートクラス>
《キャリバー》《カリキュレイト》
・成長ボーナス
敏捷3、知力1、感知1

CL2 《マジシャンズマイトSL3》《コンセントレイション》  《カウンターショット》
CL3 《マジシャンズマイトSL4》《ラストアクション》     CC:ニンジャ
CL4 《マジシャンズマイトSL5》《インプロージョン》    《ハンドシンボル:爆SL1》
CL5 《ハイウィズダムSL1》  《ホーミングヒット》     CC:セージ
CL6 《ハイウィズダムSL2》  《ブーストマジック》    《エンサイクロペディア》
CL7 《ハイウィズダムSL3》  《エルダーマジック》    《コンコーダンス》
CL8 《リゼントメント》    《クイックサーチ》     《ナチュラルヒストリー》
CL9 《ブラッドスペルSL1》  《マジックオペレーション》 《マテリアルコンポーネント》
CL10《マスターマジックSL1》 《コキュートス》       CC:ウィザード
CL11《マスターマジックSL2》 《カウンタースペル》    《チートマジックSL1》
CL12《マスターマジックSL3》 《チャージマジック》    《チートマジックSL2》
CL13《マスターマジックSL4》 《エンチャントウェポン:光》《チートマジックSL3》
CL14《マスターマジックSL5》 《セレスチャルスター》   《フロストプリズムSL1》
CL15《スペルエッジSL1》   《アブストラクター》     CC:ハイランダー
CL16《スペルエッジSL2》   《インテリジェンス》    《インクリーズデバイスSL1》
CL17《スペルエッジSL3》   《アベンジSL1》       《インクリーズデバイスSL2》
CL18《ヒュージエッジ》    《デュアルエフェクトSL1》  《インクリーズデバイスSL3》
CL19《ユニット:フォースSL1》《デュアルエフェクトSL2》   フェイト上昇
CL20《ユニット:フォースSL2》《マテリアルコンポーネントⅡSL1》フェイト上昇

<一般スキル>
メイキング:《マジックノウリッジ》
CL1 :《サクセション》
CL2 :《スティグマ》
CL3 :《イクイップリミット》
CL4 :《アナライズエリア》
CL5 :《スペシャリストⅠ》
CL6 :《フェザー》
CL7 :《トレーニング:知力》
CL8 :《スペシャリストⅡ》
CL9 :《スペシャリストⅢ》
CL10:《ホロコースト》
CL11:《フックダウン》
CL12:《エンラージリミット》
CL13:《トレーニング:筋力》
CL14:《ファーストエイド》
CL15:《バイタリティ》
CL16:《モンスターロア》
CL17:《トレーニング:感知》
CL18:《マジックキャンドル》
CL19:《ウォーターブリージング》
CL20:《エリアサーチ》
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
11/09/12「ゼラチン討伐指令」 GM:ゼラさん EXP:35-4 GOLD:1300
11/09/14「セルフセキュリティ」 GM:SAKUYAさん EXP:40-5 GOLD:9133
11/09/16突発「Crawling the Abyss 第一回『氷山に眠る原初の火』」 GM:レオナルド・Vさん EXP:45-5 GOLD:3730
11/09/16 「使い魔」 GM:鳴牙さん EXP:73 GOLD:5000
11/09/17「妖魔の砦と魔弾の射手」 GM:箱さん EXP:105 GOLD:10366
11/09/21 『巨人の一隊』 GM:きるきるさん EXP:75-7 GOLD:3100
11/09/25 「パメラの実験 ~ある日森の中~」 GM:悠さん EXP:75-7 GOLD:8670
11/09/27 「機動戦士ドゥーム 夜明けまで」 GM:BJFLDさん EXP:88-8 GOLD:8900
11/12/01 「くろいいぬ」 GM:BJFLDさん EXP:90 GOLD:7207
11/12/10『穢土転生①』 GM:尾 翼さん EXP:138-8 GOLD:81200
12/01/14 「激震! ミスターハート!」 GM:灰鴉さん EXP:150 GOLD:40000
12/02/26突発「光翼型試作機」 GM:ASP豆腐さん EXP:100 GOLD:17500
12/07/06「暴走少女!」 GM:茅瀬さん EXP:100-6 GOLD:29384
12/07/12『らんだむだんぢょん 2E 異空間編 テストその2』 GM:蛍さん EXP:108-8 GOLD:5500
12/12/02 一騎当千 GM:snowさん EXP:128-9 GOLD:45000
13/03/09「荒廃者たち」GM:如月さん EXP:69 GOLD:5000
13/05/06 「雷雲の主」 GM:如月さん EXP:97-9 GOLD:31200
14/07/19 リビルド許可
14/10/03「次元回廊:物質界編 救出作戦」GM:如月さん EXP:196 GOLD:128500
リビルド後初稼動によりリビルド確定、14/8/26までのリビルド権を消費




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Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP