2013年12月22日(日) マビノギクリスマスオフ


今日は、takaさんと一緒にマビノギクリスマスオフに参加してきました!

マビノギクリスマスオフは、簡単に言えばこんな感じ。
・50年前の写真で、だいたいこの辺でイベントっていう場所を示されている。
・マビノギサンタがいて、「エリンからきました!」って言えばプレゼントもらえる。

50年前の写真てwwwwって思ったんですが、まぁ分かりやすい・・・というか
よく行く場所だったのですぐ特定。
けど、曲者なのが”だいたいこの辺”ってやつでした。
オフは16時半からだったんですが、”だいたいこの辺”にサンタがいない!!!

そして周りを見渡すと、明らかお前マビノギしてるだろwwwwって人がワラワラと出現www
ある人は大阪の地図を、
ある人はスマホを、
ある人はプリントアウトした紙を片手に早歩きwww

そんな中、ちょっとフレンドリーな感じの二人を発見して声をかけましたww

「マビノギですか?ww」
「はいwww」

やっぱりwwwktkrwwww

そして、欄、taka、プラス2名でサンタを探すことに。
あっちはどうだ? いない。
こっちの筋は? いない。
公園の方か? いない。
神社じゃね? いない。
もうwwwwwどこにおんねんサンタwwwwww
ツイッターに情報は? 秋葉の事ばっかり!
大阪の情報はないのか? 大阪不明、としかない!
突然場所変わったりしてないか? 公式ページはそのままだ!
情報と思考をハイスペックで処理し、サンタ位置を探る。
どこだ?まさか建物の中か?おい、秋葉UDXの会場は中か!?外か!?
列を作るほど人がいるんだ、中のイベントスペースの可能性もある!
いや、でも秋葉UDXの写真は外だ!
そんな中、takaさんが一つの情報をつかむ。

「銀行や!!UFJ銀行で始まったらしい!!!」
マジか!?行くぞ!!走れ!!!!

心斎橋(アメ村)の一般通行人の間を、4人のヲタクが駆け巡るwwww
そして欄達の姿を見て、「あれは!!!!」と思ったマビ人間が後に続くwwwwww
まさに進撃の巨人wwwwwwwww
巨人を駆逐しに行くエレン達のようにwwwww
人の間を塗ってサンタまでダッシュwww

そして走ること数分!よし!情報は正しい!サンタおるぞwww
無事、サンタ前に到着。
だがしかし、マビスタッフから残念な情報が伝達される。

「すみません!人数が多くてマグカップの在庫が切れました!!」

えちょwwwはやすぎだろwwwマビプレイヤーというか、ヲタクをなめてるだろネクソンwww
だが、そのがっかり感は3秒で解決される。
「今からマグカップ調達してきますので、しばらくお待ち下さい!!!」
うほwwwどこから調達すんねんwwwww
てなわけで、そこから真冬の寒空の中待機www
おいいwwwwコミケまだ始まってないのに待機かよおおwww
なんて感じで、そこから1時間?1時間半?待ったんですが、あっという間でした。
なぜかって?
その、たまたま出会ったお二人が、ガチヲタだったからですwwwww

絵の話、鍵の話、マビの話、もちろん、艦これの話もwww

久々にヲタクを発散できる雰囲気だったので、思わずマリーのかわいさについて熱弁してしまいましたw
いやwwほんとwwさーせんww
前に並んでるのが女の子だったにもかかわらず、
タルラークが足を崩してるとこにマリーを座らせるのがかわいいとか言って

すみませんでしたwwwww


あ、そういえば並んでる間にサンタさんがカイロ(クーポン付き)を配りにきたんですが、
写真OKって事だったのでツーショット撮りましたwww
そんな事してるやつ、僕らだけだったんですがwww
サンタさんも普通にOKしてくれてありがとうございました!
あれが一番のクリスマスプレゼントだわww
来年あたり、「去年クリスマス何してたっけ?」って話になったら

サンタさんとツーショット撮ってたわwwww

って胸をはって言いますね!


そんなわけで、無事マグカップもらって終了。
そこから一緒に飯でも?って話になったんですが、まだちょっと買い物とかあったので
そこでお別れすることに。

いや、今日は中々楽しかったです。
一緒に過ごしたのが男4人だったけど、楽しかったですww

楽しかった日の事。
そんな冬の日の事。