5章   決戦 宝玉




 1
 

炎 「何はともあれ・・ここか?宝玉の間は・・」

大地「確か・・そうだな。こんな風だった気がする。」

エルフ「・・・!!!?ダレかいるぞ!」

男 「・・・やっと来たか・・」

光 「どちらさんですの〜??」

男 「・・・オレの名前・・オレには名前など無いな」

炎 「うわおっ!?記憶喪失ってやつ?」

エルフ「違うだろ」

大地「・・お前、今『やっと来た』と言ったな?    
  私達を待っていたのだな?」

男 「・・・・」

エルフ「こんな場所で待つって事ァ、なんか宝玉と     
   関係してるってわけだろ」

大地「なるほど・・」

男 「・・ふ・・ふふふ・・ふははは!!   
   お主達・・・あいたかったぞ・・・!!」

エルフ「それはオレ達のセリフだぜ!」

大地「お互い、待ち焦がれていたわけだな・・」

炎 「ちょちょちょ、ちょっとまって。   
   一言いわせてもらえますか。」

エルフ「なんだよ?」

炎 「大地とエルフを待ってたって事ですよね」

大地「そうだろうな・・・」

炎 「・・となると・・ゴクリ。」

大地「ああ、そうだ。こいつは・・」

炎 「ストーカー?」

大地「ちがう!!!宝玉だ!!ラスボスだ!!」

炎 「なーんだ、話もどっていいよ。つまんね。」

宝玉「オレはあの日からお主達を待ちまくっていたぞ。    
   あの手の呪いをかければ再び戻ってくるだろうとな。」

エルフ「しょーもない呪いかけやがって〜〜!」

宝玉「・・気にくわないのなら反対にしても良かったのだがな・・・」

大地「反対にかけたら、私達はこなかっただろうな」

宝玉「・・・・・」

エルフ「で?オレ達呼んで何?     
   ゲームでもするつもりだったのか?」

宝玉「まさか・・!」

炎 「はーい!はーい!!」

エルフ「・・・炎クン・・・」

炎 「この宝玉って人、ホモなんですか?」

大地「そのネタ、却下」

   
 2
 
補足 : 宝玉は炎のボケを完全に無視

宝玉「クックック…。 それにしても、よくぞここまで成長したな…」

大地「……?」

宝玉「私の予想以上だよ…。
   待った甲斐があったというものだ…」

エルフ「どういうことだよ!?」

炎 「もしかして二人の親御さん?」

大地「おまえは黙ってろ。話がややこしくなる」

宝玉「…私は子供の頃のお前達に、大きな力の存在を見いだした。
  しかし
、その力が開花するにはあまりにも早かった…。   
  だから待ったのだ。今の今まで、な……」

エルフ「…なーんとなく話が読めてきたぜ。」

光 「!? とてつもない大きな邪気が…!!」

…ブゥゥン

大地「!! 剣か!?」

炎 「……かっちょいい…」

宝玉「キサマらの大きな力、この私が頂いてやるぞ!!!」

エルフ「いかにもってカンジになってきたじゃねーか…!」

大地「倒すしかないようだな…」

光 「私たちも加勢しますわ〜。 ね、炎様!」

炎 「え、やっぱり!?」

エルフ「いや、炎オマエは邪魔になりかねんから別に……」

炎 「なんだよ! 俺もやるよ!!」

   
 3
 
補足 : ・・・白旗。
エルフ「・・ッッ・・はぁはぁ」

大地「ダイジョウブか。さっきは痛そうな呪文 くらっていたな。
   回復しようか。」

エルフ「あ・・ああ、頼む。     
   ・・大地の方こそ回復が必要なんじゃないか?」

大地「私の魔法は自分には効かないんだ・・」

エルフ「・・・そうか・・
   オレも炎も回復アイテム使いきっちまったし・・」

大地「気にするな・・私はまだまだダイジョウブさ」

エルフ「それにしても・・ちっともダメージきいてる感じじゃねぇな・・・
   オレ達がくらったダメージ分、回復してる気がするぜ」

大地「・・・多分・・推測では・・あの剣からオレ達の生気を
   吸っているんだろうな。」

エルフ「オレ達が攻撃くらうとヤツは回復するのか?」

大地「そうゆう事だ」

エルフ「・・勝ち目ねぇな・・」

大地「それは、お前はあいつよりも劣るとゆう事か?」

エルフ「・・・・」

大地「そんなワケないだろう。あいつが欲しがる能力を
   私達は持っているのだ。 劣っているわけがない。」

エルフ「・・・そうだな・・」

大地「それに風さんと約束しただろう。 必ず帰るって。」

エルフ「・・・ああ、そうだった!」

大地「しかし、光さんは強いな・・炎は何をしてる?」

エルフ「・・・光を応援してる」
   
 4

光 「…くっ……!!」

宝玉「ふん、あまいわ!!」  

ドン!

光 「きゃああぁぁ!!」  

ザザーッ…

エルフ「お、おい!! 大丈夫か!?」

光 「…う………」

炎 「光…!」

宝玉「フッ。なかなかの力だが、私が欲しいのはそんな表面的な
   ものではない…。 さあ、そろそろ止めを刺してやろう…」

大地「まずいぞ! 光さん、早く逃げて!!」

光 「だ…だめですわ…体が…」

エルフ「…結界も間に合わねえ!」

宝玉「終りだ…」   

ゴオォォォォォォ……!!!

大地「光さん…!」

エルフ「…くっそぉぉぉお!!」   

オオオォォォォ………

光 「……?」

大地「!!」

エルフ「炎!……お、お前…!?」
   
 5
 
補足 : 炎、脱ギャグキャラ宣言
光 「・・・・」

炎 「そんな顔すんなって・・・」

光 「・・あ・・ああ・・炎さま・・私なんかをかばって・・・!」

炎 「・・・妻を守るのは夫の役目、だろ?」

光 「炎様ぁ!」

炎 「情けないけど・・・これだけしかできないからな・・グッ
   炎で軽減したけど・・なんて力だ・・」

光「い、いや・・死なないで・・!炎様!!」

エルフ「光!炎をこっちにつれて来い!早く!!     
   大地が回復させる!」

宝玉「そうはさせるか! 邪魔者は早めに殺しておかなくてはな!」

光「・・・そんな事させませんわ! 私の命は炎様と共にです!」

エルフ「光! いいから、お前は炎をこっちへつれて来い!     
   オレと交代だ!」
   
 6
エルフ「大地……、俺が時間を稼ぐ。   
   その間に炎と光の所へ行って回復してやってくれ」

大地「…一人で戦う気か!? 無謀だ、私も……」

エルフ「回復できるのはお前しかいないだろ!!
  心配すんな。やられやしねえさ…」

大地「……わかった。」



エルフ「(…とは言ったものの確かに無謀かもな…)
  おい! 宝玉!! てめえの相手は俺だ!!」

宝玉「なんだ…? 私は楽しみは最後まで
  取って置く方なんだがな…。  まあいい…。
  では貴様の力から頂こうか!」

エルフ「(何とか剣の攻撃だけは食らわないようにしないと…!)
  へっ、やれるもんならなってみな!! 」
   
 7
 
宝玉「先ほど、私が与えた傷もまだ治ってもいないのに」

エルフ「こんな状態でも充分だって言ってんだよ」

宝玉「強がりを・・!!」

ズガッッ・・ン

エルフ「うぐぁ」

宝玉「よけれるものなら、よけるがいい!」

エルフ「・・強がり言ったけど正直にやべぇ。     
   これまま、やられてしまうのか・・!」

大地「援護に行きたいが・・炎の治癒を続けないと
   炎が死んでしまう・・・!」

光「わ、私が行ってきますわ!」

大地「光さんの状態もダイジョウブとは言えない。    
   かろうじてギリギリ立てるだけだろう。」

光「だけど・・!」

大地「・・エルフには秘めた力があるのは分かっている。    
   本人が気がついてないだけなんだ・・・。」

光「・・・・だけど・・あのままでは 死んでしまいますわ・・」


エルフ「ぐがっ・・!!」

宝玉「どうした?まだまだ、これからだぞ!!」

エルフ(・・・う・・体中がいてぇ・・・もう動きたく・・ねぇ・・     
   このまま・・死ぬ方が楽だろな・・)

宝玉「ふはっはははは!」

エルフ(あの、ムカツク奴を野放しにして死ぬハメになるなんて・・)



風「ばかエルフ」

エルフ「!?」

風「なんて情けない顔してんの」

エルフ「風・・お前・・」

風「そんなんじゃアイス買っても、わけてあげないから」

エルフ「・・・・だけどよ・・あいつ強いんだぜ・・」

風「帰ってくるって約束したじゃん。   
   帰ってこなかったら許さないからね。」

エルフ「・・・・・」

風「仕方ないなぁ。 私の力、わけてあげるよ。」

エルフ「・・・・・」

風「待ってるから」

エルフ「・・・風・・帰るよ・・オレ・・絶対に・・」

宝玉「どうした?ブツブツと。 命ごいなら受け入れないぞ。」
 




そして、物語は最終章へ・・・


→ 6章へ

戻る