QLOOKアクセス解析

 初めて見た時から、言葉では説明できない気持ちを覚えた。
とりたてて美形というわけでもなく、むしろどこか掴みどころのない雰囲気なのだが
彼には他人を惹きつけてやまない何かがあった。
彼が転校してきたのがきっかけのように身の周りで次々と起こった出来事を解決していくうちに、
共に戦うようになった大勢の仲間たちがそんな彼の魅力を示しているように思えた。
――緋勇龍麻。
≪力≫に目醒めたての頃、戸惑い迷っていた自分を導いてくれた人。
気がつけば、無意識に彼を目で追っていた。
京一や醍醐を始めとする男友達や後輩たちと悪ふざけしている時も、小蒔やアン子と談笑している時も、不思議と目が離せなかった。
日常と非日常が目まぐるしく入れ替わる日々が過ぎていくにつれ、
積み重なっていった信頼が恋心へと変わったのはいつの事だったのか、もう覚えていない。
時には叱咤、時には励ましと形を変えるさりげない一言にも、どれほど助けられてきたか分からない。
彼の背を追い、声を聞くたびにこみ上げてくる切ないまでの想い。
≪菩薩眼の女≫という重い≪宿星≫を背負っていると知り、不安に震える事しかできなかった自分を
黙って抱き締めてくれたその腕はとても温かく、何よりも安心できた。
だからこそ、力になりたいと強く思った。
自らの出生を聞かされ、また≪黄龍の器≫という≪宿星≫を知って少なからず衝撃を受けているであろう彼を支えたいと。

 真白い雪がしんしんと降り積もる中、繋いだ手だけが温かい。
クリスマスデートと洒落込んだものの大雪に降られてしまい、
龍麻と葵は適当に駆け込んだ店の軒下で足止めされていた。
最初はホワイトクリスマスだなどとはしゃいでいたが一向に止む気配がなく、
雪が溶けじっとりと濡れた服は時間が経つにつれ重みを増し、容赦なく体温を奪っていく。
寒さに耐え切れず小さなくしゃみをすると、龍麻がちらりと葵の方を向いて口を開いた。
「大丈夫?」
「えェ…心配しないで」
 それきり、再び黙り込む。話が続かない。
なんだか無性に気恥ずかしくて、葵は何も言えなかった。
やがて雪が止むと、龍麻は繋いでいない方の手で自らの服を掴み、なかば独り言のように呟いた。
「このままだと風邪引くなァ…」
 振り返り、葵の方をまっすぐに見ながら続ける。
「…家、来る?」
 そう尋ねる割には、しっかりと握ったまま離してくれない手が全てを物語っていた。
小さく頷き、葵は手を引かれるまま龍麻の後を追った。


 初めて訪れた龍麻の部屋は、男の一人住まいにしては小奇麗に片付いていた。
「なんか、その…強引でごめん」
 湯気の立つ緑茶を入れた渋い湯呑み――龍麻いわく、如月骨董品店で買った掘り出し物らしい――を差し出しながら龍麻が詫びる。
急須と湯呑みが置かれた小さなテーブルの中央にはシンプルなデザインの一輪挿しが置かれ、
先程葵が手渡したばかりの薔薇が飾られていた。
部屋内に置かれた洗濯物干しには、すっかり濡れてしまったコートや服が並べてかけられている。
葵は龍麻のカッターシャツとズボンを借りて別室で着替えたのだが、当然サイズが合わないので腕まくりをしたり端折ったりしてあった。
「ありがとう。うふふ…そういえば、お花見のときも強引だったものね」
 受け取った緑茶をすすり、当たり障りの無さそうな事柄を選んで口にする。
もっとも、いつも通りに笑えているかは自信がなかったが。
「こんな事、葵にしか話せないと思って」
 自らも茶を飲みながら、龍麻はぽつりぽつりと語り始める。
もしかして自分を頼ってくれているのだろうかと喜びかけたが不謹慎だと思い直し、葵は黙って龍麻の言葉に耳を傾けた。
「親父とお袋の事も≪宿星≫の事も今頃になってこんな形で知るとは思わなかったし、
 色んな事がいっぺんに起きすぎてあんまり実感湧かないってのが正直なとこかな」
 決して≪宿星≫や≪力≫のことを軽視していたわけではない。
怪異を引き起こしている連中を斃せるのが自分達だけだというなら、
ひいてはそれが大切な家族や仲間を護る事に繋がるのなら歯を食いしばってでも闘う。それでいいと思っていた。
だが龍山や道心から聞かされた事実は、すぐに受け入れるにはあまりにも大きすぎるものだったし、
その直後、いとも簡単に≪凶星の者≫柳生に斬り伏せられたのもショックだったと龍麻は語った。

「≪黄龍の器≫ってやつについて、帰り道でも色々考え込んじゃってさ」
「だからずっと黙ってたのね」
 湯呑みを両手で持ち直し、緑茶を一口飲む。身体の内から温まっていく感覚が快かった。
「ん。それで考えてるうちに俺って一体なんなんだろうなーとか思っちゃって」
 何を思ったか、湯呑みを一気に空けてから龍麻はがりがりと乱暴に頭をかいた。
「なんて言ったらいいのか分からないんだけどさ。今俺の周りにいるダチとか後輩とか女の子とかみんな、
 俺が≪黄龍の器≫ってだけで俺の近くにいるっつーか
 ≪宿星≫のせいで無理矢理そうさせられてるんじゃないかみたいな…あー、やっぱうまく言えないな」
 龍麻は淡々と語っていたが、葵にはそれが余計に痛ましく思えた。
うなだれる龍麻をじっと見つめながら考えてみる。果たして、自分が龍麻に惹かれたのは、彼が≪黄龍の器≫だからだろうか?
たとえ知らなかったとしても、≪菩薩眼の女≫という≪宿星≫がそうさせたのだろうか?
答えはすぐに出た。
「そんな事ないわ」
 両手で包むようにしていた湯呑みをテーブルの上に置き、葵は膝立ちのまま龍麻の背中に寄り添い、
均整の取れた身体にそっと腕を回した。
「そんな事ない」
 思いがけない葵の行動と言葉に驚いた様子の龍麻に、言い聞かせるように繰り返した。
「確かに出会うきっかけは≪宿星≫のせいだったのかもしれないけど、それが全てじゃないわ。
 少なくとも、龍麻と一緒に闘うかどうかはみんなが自分の意思で決めたんだとおもうの」
 京一や醍醐や小蒔と共に、いつも傍で龍麻を見てきたからこそ分かる。
時々はふざけたりもするけれど、きちんと相手の意見は聞き入れた上で、
相手が間違っていれば諭し、時には声を荒げて怒り、一緒に涙を流す事すらある。
そういった言動に共感を覚え、あるいは心を揺り動かされたからこそ多くの仲間が龍麻のもとに集っているのだ。

「龍麻が≪黄龍の器≫だからって理由じゃなくて、もっと単純な…
 そう、信頼できるとか一緒にいると楽しいとか…そんな感じじゃないかしら」
 黄龍の四方を囲うという四神の≪宿星≫を宿す面々も、龍麻が黄龍だから護るというのではなく
大切な友がたまたまそうだったというような、そんな印象の方が大きかった。
「あまり一人で思い詰めないでね…ちゃんと、みんながいるから」
「そう、だよな…。…ありがとう」
 龍麻の背が葵の胸元にもたれかかってきた。
「お礼なんて言わないで。龍麻には今までにたくさん助けられてるもの。
 でも…傷の調子はどう? 無理はしないでね」
 新宿中央公園での惨劇は、葵にとって一生忘れられそうにないものだった。
たった一瞬の出来事。何が起こったのかも分からないまま目に入ってきたのは傷を負って倒れた龍麻の姿。
あんな思いはもう二度としたくない。
「うん…たか子センセーのお墨付きだからもう大丈夫。
 あ、そういえばこれがもとで寝込んでる間、すごいヘンな夢を見てたんだよな…」
「ヘンな夢?」
「なんかこう札っぽいというか符っぽいっていうか…
 とにかく大暴れしてた事は覚えてるんだけど、今朝起きてもやけに疲れててさ」
「もう…こっちは本当に心配したんだから」
 拗ねたように言って身体を離すと、龍麻は支えを失って仰向けに倒れかけた。
「わッ、最後まで聞けってば」
 ひっくり返る寸前に器用に体勢を整える。こういう身のこなしはさすが、普段から武道に親しんでいるだけのことはある。
「だからさ、その間ずっと葵の事ばっかり考えてたから目ェ覚めたのかなって」
「龍麻…」
 沈黙が部屋に満ちる。これ以上は言葉を紡ぐのももどかしいとばかりに、
腕を掴んで引き寄せられる。
「あッ…」
「好きだ」
 飾り気も何もない、だがこれ以上ないくらい真摯な一言。
緊張のためなのか、葵を抱きしめている腕に力がこもる。
龍麻の想いに答えるべく、葵もおずおずと口を開く。
「私も…あなたのことが好き」
 想いを告げたのち、羞恥と期待と不安がないまぜになったような感情をどうしてよいか分からず、
葵はとりあえず固く目を閉じ、龍麻の胸に頬を寄せた。
 しばらくして、そっと顔を上向かせられ、躊躇いがちに唇が触れてきたのが分かった。
そういえばキスするのは初めてだったと、他人事のように思い出していた。

「んッ…ふ、はぁッ…」
 少し冷えた部屋に、互いの荒い呼吸と、唾液が混ざり合うどこか卑猥な音だけが響く。
葵は龍麻にしっかりと抱きかかえられ、貪欲なまでに蠢く舌と唇にただ翻弄されていた。
武骨な手がはだけた胸元に差し入れられた時、葵はやっとの思いで唇を離して訴える。
「…お願い、待っ…んんッ!」
 しかしそれは、執拗に覆い被さってきた唇に塞がれた。
必死に手足をばたつかせ再び唇を離すと、龍麻の口元から唾液の糸が伸び、それが葵の目にはやけに艶っぽく映った。
「悪いけどこれ以上なんて待てない」
 にべもなく言い放つ龍麻に、息も絶え絶えに言い返す。
「違うの…ここだと、その…」
 言いよどんだもののとりあえず意図は伝わったのか、龍麻はほんの少し理性を取り戻したらしかった。
「…ごめん、夢中になりすぎてた」
「きゃッ!?」
 言うなり龍麻は軽々と葵を抱き上げ、ベッドまで運んでいく。
もしかして乱暴に放り出されてしまうのかと思ったがそんな事はなく、むしろ慎重に下ろされた。
腰掛けて向かい合った体勢のまま、もはや着ているというよりも引っかかっているのがやっとなシャツとズボンを手早く脱がされてしまう。
葵の恥じらいを汲んでか下着にはまだ手をつけず、龍麻はそっと剥き出しの肌を撫でていった。
こんな小さな刺激でも、葵の全身には痺れるような快感が走る。
好きな人に触れられているという事実が感覚を鋭敏にさせるのだろうかと、ぼうっとした頭で考えてみたが答えは出なかった。
「あァ…」
 自然と甘い喘ぎがこぼれる。まるで自分の声ではないようだと葵は思った。
吐き出される呼気も、次第に熱を孕み出す。
いつの間にか、龍麻の手からは先程のような性急さがなくなり、丹念な愛撫へと形を変えている。
胸元に触れられたのを感じ、葵はびくりと身を強張らせた。
豊かな乳房を下から掬うように揉まれるうちに、下着はその動きで上へとずれてしまって本来の役目を果たさなくなる。
葵は龍麻の顔も自分の姿も見ないように目を閉じてうつむき、所在のない両手でシーツを掴んで与えられる刺激に耐えていたが、
胸を覆っていた下着が取り払われたのを感じて思わず顔を上げた。
情欲にぎらつく、しかしどこか切なげな目をした龍麻の顔が間近にあった。
「ん、う…」
 間髪入れず唇を重ねられ、葵はかすかに身を震わせた。
差し入れられた龍麻の舌を自らのそれで恐る恐る受け止める。
身体の奥深くに火を灯されたような感覚。それはゆるやかな速度で、確実に全身に広がっていく。
滲む視界に、快感でも涙が浮かんでくるのだと、葵は初めて知る。
ひとしきり貪って満足したように龍麻の唇が離れ、首筋から肩口へと滑っていった。
龍麻の熱い吐息が肌を滑っていくのを感じると共に、柔らかく乳房を掴んで巧みにこね回す手と
悪戯っぽく乳首を挟む指の動きに抗うように、葵は身をよじらせた。
「ふぅ…、ん…」
 乳房を解放した手が肩にかかり、そのままそっと押し倒される。
二人分の体重で沈むスプリングの感触が、葵を緊張させた。

「あ…!!」
 するりと下腹部に伸びた龍麻の手が、自分ではろくに触れた事もない箇所を下着の上からなぞり始めた。
葵は思わず膝を閉じようとしたが、すでにその間に滑り込んでいた龍麻の膝がそれを阻む。
嬌声を漏らさぬようにと口元を押さえれば、素早く伸びてきた片手が手首を掴んで引き剥がす。
「声、聴かせてくれないと」
葵の髪を撫でつけながら、耳元で低く楽しげに囁く龍麻の声。
「や…、そんなこと、言わないでッ…」
 涙目で訴えるものの、それは余計に彼の劣情を煽ってしまったらしく、
龍麻は普段あまり見せた事のない意地悪な笑みを向けて下着の中に手を滑り込ませた。
「ひ…ッ」
 じかに秘所に触れられ、背筋を走る快感に腰が跳ねる。
龍麻の指が秘裂にそって上下するたびにくちゅ、くちゅと響く音は、葵の羞恥心をより一層高めた。
「…熱いね」
「もう…意地悪…!」
 恥ずかしさに耐えかねて顔をそむけると、なだめるように頬に唇が降ってくる。
「ごめん、可愛いから苛めたくなった」
 そんな風に言われてしまっては、葵は口をつぐむしかなかった。
気を取り直したらしい龍麻は、止まっていた秘所への愛撫を再開した。
 片手で器用に下着を脱がせてから、秘裂を嬲っていた指を移動させ、今度はぽってりとした陰核を責め始める。
「いやっ…駄目ぇ!!」
 龍麻の指が軽く触れただけで、先程までの快感とは比べ物にならないほど強烈な衝撃が走り、葵は反射的に全身を反らせていた。
「ここ、そんなに気持ちいい?」
「お願い、やめてッ…」
 嬉しそうに呟く龍麻の声に答える余裕もなく、葵は何とかしてこの圧倒的な快楽から逃れようともがいたが、
それは自分の意思でどうにかできるようなものではなかった。
指の腹で小刻みに押し潰すように嬲られ続け、きゅ、とつままれた瞬間、葵の視界は白く染まった。
「――、―――ッ!!」
 あまりの快感に嬌声を上げることも出来ず、葵は全身を痙攣させ、初めて迎えた絶頂を享受していた。

 密着していた身体が離れたのを感じて視線を動かすと、乱雑に服を脱いでいる龍麻の姿があった。
再び覆い被さってきたその胸元に目を向けると、夏にプールで見たときよりも明らかに傷痕の数が増えていた。
袈裟懸けに走る真新しい傷痕は柳生に斬られた時のものだろう。
「…傷だらけね」
 独り言のように呟き、そっと手を伸ばして一つ一つをなぞってみる。
「男の勲章ってやつ?」
 龍麻は軽く言ってみせるが、葵にはとても痛そうに見えた。
「痛くない?」
「このくらい全然」
 旧校舎に潜った時や強敵と戦う時、龍麻は必ずと言っていいほど率先して突っ込む。
どれだけ敵がいようとも怯まず、次々と斃していくその姿は圧巻なのだが、葵から見れば心配な事この上なかった。
一度など葵を庇って立ちふさがり、四方八方から攻撃を食らい続けていた事もある。
近くにいた京一の手で、口に焼きそばパンを突っ込まれながら「だって女の子の体に傷なんて残せない」
などと強がってはいたが、あれも結構深い傷だったはずだ。
その時に「護られるだけなんて嫌だ」と強く思った葵はジハードという新たなる力を授かったのだが、
龍麻はなんだか寂しそうだった。

「…あ」
 目を閉じて物思いにふけっていた葵だったが、頬を滑る龍麻の手の感触で我に返る。
「ちょっとだけ待っててくれる?」
 龍麻はごそごそと枕元から何かを取り出す。避妊具だった。
葵と目が合うと少し照れ臭そうに笑った。
「こういうケジメはつけとかないと」
「ありがとう…」
「止せって、当たり前の事なんだから。それに…」
 龍麻はふと視線を外して黙り込んだが、その先は葵にも分かった。
≪菩薩眼の女≫は強い≪氣≫を持つ者と結ばれると≪黄龍の器≫を孕む。
その子を産み落とせば≪菩薩眼≫の力を失い、それと同時に今まで抑えられてきた災厄が一気に降りかかるのだ。
さながらダムの決壊のように。
そして、今は亡き龍麻の母親も≪菩薩眼の女≫だった。
「本当はこんな事しない方がいいんだろうけど…
 ごめん、身勝手なのは分かってるけどやっぱり葵を抱きたい」
「龍麻…」
 分かっていながら制御できない自分自身に苛立っているのか、悔しそうに呟く龍麻の首にそっと腕を絡める。
こんな≪力≫など何のためにあるのかと一人悩んだ事もあった。
しかし今は分かる気がした。自分の≪力≫は龍麻のためにある。彼と、彼が護りたいと思う全てのもののために。
龍麻となら、≪宿星≫が課す過酷な運命も跳ね飛ばせるかもしれないと思った。
「大好きよ、龍麻…」
 恐怖を振り払うように自分から口づけ、葵は繰り返した。

「力、抜いてて」
 避妊具を着け終え、掛け布団と葵の身体の間にもぞもぞと潜り込んだ龍麻は緊張した面持ちで葵に告げた。
「痛いのかしら…」
 不安のあまり、思わず本音が滑り出た。
「できるだけ優しくするつもりだけど…初めてはどうしても痛いらしいね」
「そう…」
 拒む気はなかったが、やはり未知の経験へのためらいは大きい。
よほど不安げな顔をしていたのだろうか、龍麻は気遣わしげに葵の額を撫でた。
「…やっぱり止める?」
「ううん…いいの、龍麻の好きにして」
 葵は首を横に振り、なるべく力を抜いて龍麻を受け入れる事ができるように努めた。
「行くよ…」
「あ、あッ…」
 もう幾度目になるか分からない口づけのあと、秘所にぬるりとしたものがあてがわれ、葵の口から自然と切なげな声が漏れる。
龍麻の昂ぶりがゆっくりと秘所を押し広げていく。
下腹部から伝わる激痛に、葵は悲鳴を上げそうになったがとっさに唇を噛みしめて堪えた。
「――ッ、い、たい…!」
 しかし滲んでくる涙までは止められなかった。受け入れたいと思っているのに、
身体は断固として拒否しているのが分かり、痛みに翻弄されるしかない自分が情けなくてたまらない。
ぽろぽろとこぼれる葵の涙を拭いながら、龍麻は少しずつ腰を進めていく。
「葵、辛かったらしっかり掴まってて」
 龍麻の手に助けられながら、固く握りしめていたシーツを放し、龍麻の背中に腕を回す。
「爪立ててもいいから」
 そう言われたものの龍麻を傷つけたくはなかったので、葵は両手を祈るような形に組んだ。
「怖いわ、龍麻――」
「もう少しだから…」
 龍麻の手があやすように背中をさすったのち、腰のあたりまで降りてがっちりと固定する。
喉の奥からせり上がる悲鳴は、龍麻の唇に塞がれてくぐもった呻きへと形を変えた。
やがて引き裂かれるような痛みとともに、龍麻の昂ぶりが身体の奥深くまで到達したのが分かった。

「全部…入ったよ」
 固く閉じていた目を開けて真っ先に見えたのは、心配そうに覗き込んでいる龍麻の顔だった。
「本当…?」
「うん」
 下腹部はじんと痺れたようになっていて、本当に繋がっているのかどうかは分からなかったが、
龍麻がわざわざ嘘をつくとも思えなかったしきっとそうなのだろうと自分を納得させた。
背中に回していた腕を力なく投げ出し、一つ大きな溜息をつく。
身も心もこの人のものになったのだと思うと、心の底から幸福感が溢れてきた。
「ねェ、龍麻…これで終わり…じゃないのよね?」
「えッ!? そりゃ、まァ…まだもう少し…」
 突然の問いかけに驚いたのか慌てふためく龍麻の様子が少しおかしかった。
「そうよね…じゃあ、最後まで続けて。私なら大丈夫だから…」
「葵…」
 龍麻は葵に口づけたあと、両脇に手をつき、慎重に律動を始めた。
「あッ! ああ…ッ、は、ううッ…」
 思っていたよりも苦痛は酷くなかった。おそらく龍麻が細心の注意を払ってくれているのだろう。
自分だけが愉しむのではなく、葵の事を精一杯いたわろうとする龍麻の気持ちが伝わってきて、それが何よりも葵を悦ばせる。
突き上げられ揺さぶられながら、葵はただひたすらに龍麻の名を呼び、また龍麻も葵の名を呼んだ。
「は、あ…ん、くッ…龍麻…」
 これ以上ないほど密着した身体に、最も龍麻の近くにいるのだと実感する。
「お願い、離さないで…、傍にいて…!」
 うわ言のように願う。こうして近くにいても、この人はきっと、いつかどこかに行ってしまう。そんな予感がした。
求めに応じるように、腕に力がこめられる。今はそれで充分だった。
徐々に激しさを増す律動に、もはや言葉を紡ぐ事もできず、葵はただ意味をなさない嬌声を上げ続けた。
「ああああッ――――」
ひときわ強く最奥を貫かれた時、何もかもが白く焼き尽くされたような感覚を覚えた。
ゆっくりと倒れこんできた龍麻の頭をそっと抱き寄せたのを最後に、葵の意識は途切れた。

「ごめん…なんか、無茶しちゃって」
 お互いに泥のように眠りこけ、ようやく目を覚ました後、龍麻が詫びた。
「ううん、気にしないで…嬉しかったから」
 暫しの沈黙。気恥ずかしくてそれ以上何も言えない。
「なんか、夢みたいだな…ずっとこうしたいって思ってたからさ」
 ぐいと肩を抱いて引き寄せられる。
「…私も」
 小さく呟いて、葵は、仰向けに寝転がったまま腕枕をしてくれている龍麻の胸に頬を寄せた。
窓の外では、雪がしんしんと降り積もっていた。


――数ヵ月後――

「色々あったけどさ、みんなで卒業できてよかったよね」
「ええ、ほんとね」
 桜の舞い散る季節、真神学園では卒業式が行われていた。
式そのものはとっくに終わり、今は在校生と卒業生、卒業生同士などが好き勝手に談笑している。
同級生達とは少し離れた場所で、葵は小蒔と言葉を交わしていた。
「そういえばさ、ひーちゃんはどうするって?」
 京一や醍醐と会話している龍麻の方を見ながら、小蒔はたった今思い出したかのように尋ねた。
「龍麻なら、中国に行くって言ってたわ」
「中国ゥ!?」
 素っ頓狂な声を上げる小蒔に構わず続ける。
「えェ。今回の事、お父さんに報告するんですって」
「そッか…そうだね、中国にお墓、あるんだっけ…」
 沈みかけた気分を吹き飛ばすように、小蒔は首を横に振った。
「それで、その後はすぐに帰ってくるの?」
「分からないって」
「え?」
 葵は一つ溜息をついて、龍麻の方を見た。
「もしかしたら中国以外にも色んな国を見て回ってくるかもって言ってたわ」
「まったく…らしいといえばらしいんだけどさ…
 葵も葵だよ、なんで止めないのさ」
 がっくりと肩を落とした小蒔に、葵は正直な気持ちを話す。
「だって…龍麻が決めたことだもの。わがまま言って困らせたくないの」
「ひーちゃん、ほっといたら20年くらい帰ってこないかもしれないよッ」
 小蒔なりに自分たちの事を心配してくれているのが分かり、自然と笑みがこぼれる。
「うふふ、そうね…でも、お互いに選んだ道だから。
 小蒔とだってそうよ。卒業して違う道を進んだからって、もう二度と会えないわけじゃないでしょ?」
「もォ、葵ってば…そんなのんきなこと言ってたら、
 ひーちゃん外国で知らない人と結婚とかしちゃうかもよッ」
指を突きつけて怒る無二の親友に、葵はそっと右手を差し出す。
「これ、見て」
「!? 葵、これって…」
 その薬指に嵌っているのは≪伏姫の指輪≫だった。
「龍麻がくれたの。もっとちゃんとしたものを買うからそれまではこっちを身に着けててくれって」
「ひーちゃんってば…でもフツーの指輪よりこっちの方がいいかもね」
「でしょう? 実は気に入ってるの」
 二人してくすくすと笑っていると、京一が木刀の袋を振りながら呼びかけてきた。
「二人とも、早く来いよ! ひーちゃんのオゴリで、最後のラーメン食いに行こうぜ!」
「京一、龍麻は王華に行こうとは言ったがオゴるとは一言も…」
「うーん、ラーメンに始まりラーメンに終わる、かぁ」
「うふふ、小蒔ったら」
 小春日和の中、五人は慣れ親しんだ学び舎を後にした。


――数年後――

「ふう…」
 葵は書類の整頓を終え、職員室を後にした。
あれから数年。大学に進学したのち、教職の資格をとって母校に戻ってきたものの、
学園はまたしても怪異に巻き込まれてしまった。
とは言え、それは教え子たちの奮闘によってすでに解決していたし、以降は何も起こっていない。
しかし、その時教え子に貸した≪伏姫の指輪≫は、巨大な力をうまく捌く事ができなかったかのように
石に大きなヒビが入ってしまっていた。
それでもまだ嵌め続けていたが、大切な品を壊してしまって申し訳なく思う。
(でも…理由を話せばあの人もきっと分かってくれるわ)
それにしても、すっかり遅くなってしまった。あたりはすでに真っ暗になっている。
満月が煌々と輝き、浮かび上がった夜桜はこの世のものとも思えないほど美しかったが
葵はそれに見とれることなく急ぎ足で玄関へと向かった。
ちょうど校門から出たとき強い風が吹き、それと同時に忘れもしない清冽な≪氣≫を感じた。
急にぬっと現れた人影に驚いたが、葵はそれが誰であるかを瞬時に理解していた。
桜の花びらが舞い散る中、ともすれば泣き出してしまいそうな気持ちを抑えて精一杯の笑顔を浮かべ、
再び邂逅した時にかけると決めていた言葉を口にした。
「――おかえりなさい、龍麻――」



≪終≫

――蛇足――
「実はここ一年、ずっと新宿にいたんだ」
「ええッ!? いったいどうして…」
「それが…エジプト旅行してたはずなんだけど色々あって全寮制の高校に強制送還。外部と連絡取れなかった」
「よく高校生じゃないってばれなかったわね…」
「うん、なんか色々とヤバそうだったんだけど偽造書類とかでごまかしてたみたいだ。
 スパイみたいで面白かったけどね」
「そう…危険な目には遭わなかった?」
「学校の地下にあった遺跡で宝探ししてきたよ。なんか旧校舎思い出したなあ」
「宝探し?」
「遺跡に潜ってなんか色々拾ったり合成したり。ミサちゃんと御門の使いっ走りもしてきたよ。
 あいつらやっぱり凄いな、表向きは気付いてないフリしてたけどあっさり気付かれた」
「龍麻…それって、身近に知り合いがいたりしたら危なかったんじゃないの」
「それがさァ、思いっきり如月と鉢合わせた。あいつネットショッピングなんかやってたんだなー。
 しかも即日配達とかさすが忍者だよな」
「そうなの? 如月君、骨董品店のほうもきちんと切り盛りしてたみたいだけど…」
「式神でも使ってるんじゃないかな。そういえば劉の姉さんにも会ったよ」
「…なんだか龍麻って、いろんなことに巻き込まれてばかりね」
「ごめん、なんか一方的に喋ってて。話したい事が沢山ありすぎてさ…」
「ううん…私も、龍麻に話したいことが沢山あるわ」
「あ、そうだ。大事なこと言い忘れてた」
「?」
「ただいま、葵」