I川 > 南アルプス仙丈ヶ岳・鳳凰三山 現地連絡先北沢駒仙小屋(090-2227-0360)7/24 熊谷 新宿 甲府 広河原 北沢峠 北沢峠キャンプ場      7/25 北沢峠キャンプ場 馬の背ヒュッテ 仙丈ヶ岳 小仙丈ヶ岳 北沢峠キャンプ場7/26 北沢峠キャンプ場 栗沢岳 アサヨ峰 早川尾根小屋7/27 早川尾根小屋 高嶺 地蔵岳 観音岳 薬師岳 南御室小屋7/28 南御室小屋 杖立峠 夜叉神峠 甲府 新宿 熊谷              と、こんな感じです。登山方法は縦走です。 ( 2009/7/7(火) 23:59 ) Y川 > なぜかY浅先生に誘われて送別山行にいくことになったので蝋燭片手に行ってきます。 ( 2008/11/9(日) 0:28 ) DD > インターハイお疲れ様です。今回のコメントをしたのはOB連絡係について報告があるからです。現在の現役生はほとんと知らないと思いますが、私はOB連絡係という役職に就いているものです。しかし私がOB連絡係になった去年からインターハイの参加などの山行の変更やインターハイ以前の参行でもOBがあまり参加していないことなどOB連絡係という存在があまり必要なくなってきた背景があります。こんな状況で後輩に仕事を継がせるわけにもいきませんし、私も来年から就職です。それで今年をもって私の独断でその役職を無くしたいと思います。OB連絡係自体は大学生のOBに夏山などの長期山行に参加できるかを聞くような簡単な仕事でまた作ろうと思えば簡単に作れる役職です。少なくとも熊谷高校山岳部OB会から連絡がきたことはありません。最後に熊谷高校山岳部の活躍と部員の安全を願っています。 ( 2008/8/21(木) 13:1 ) H野 > 聞いてみたところ他の2年も30日でも大丈夫そうでした。ほかの皆さんがよければ30日に変えても大丈夫です。 ( 2008/8/15(金) 9:42 ) Y川 in ヒュッテ西岳 > 16日はたぶん常念岳とか蝶ヶ岳あたりにいるので個人的には30日がいいなー。その方がOBも集まるし学校あるらしいし3年もみんな集まっていいんじゃね? ( 2008/8/14(木) 10:39 ) O川 > いいんじゃないんでしょうか?でもなんか3年生来なさそう・・・ ( 2008/8/13(水) 21:24 ) H野 > 夏山の打ち上げですが8月16日にやろうと思うのですがどうでしょうか? ( 2008/8/12(火) 18:11 ) O西 in 網走 > インハイ乙です。よく頑張った!3年生は受験勉強の方も宜しく頼みます! ( 2008/8/10(日) 22:37 ) O川 > 平成20年度全国高等学校総合体育大会登山競技、熊谷高校は種目縦走で19位。とりあえずお疲れ様。参考 http://www.kirokukensaku.com/inter/inter_index.html ( 2008/8/10(日) 15:53 ) Y川 > 昨日丹沢ボッカ駅伝(http://www.mt-tanzawa.com/)に出てきました。ちなみに俺は三区で区間58/70位、チームは59/70位でした。マゾでボッカ大好きな熊高山岳部も来年は参加してください。 ( 2008/6/2(月) 22:54 ) h口 > 雷鳥届きました。サンクス。そういやI田とかの代が卒業したことによってもう現役には一緒に山に行ったことがある代はいないんだなぁ。年とるの早すぎワロタww ( 2008/4/24(木) 3:23 ) h口 > 俺に雷鳥送ってくれた?送ってくれてないなら5月に帰るから取り行くけど… ( 2008/4/21(月) 8:49 ) K田 > うちにも雷鳥届きました。お疲れさまです。自分のいた頃と大きく変わったこともあれば、相変わらずなこともあったりで。やっぱりいいものですね、雷鳥は。話は変わって、自分も新歓合宿のために昨日今日で武甲山に行って来ました。浦山口からのルートであれば崩壊等の危険個所もなかったので、新入生に山の楽しさを感じてもらえるよう頑張ってください。ただ、子連れの熊の目撃情報があるそうなので、まあ、にぎやかに行って来てください。 ( 2008/4/20(日) 21:17 ) DD > 雷鳥届きましたよ。現役生の皆さんありがとうございます。 ( 2008/4/19(土) 18:16 ) N木 > まだ入る部活決まってなくてこの掲示板を閲覧してる一年生!ROMってないで些細なことでも書き込んで下さい。放課後直接部室に来てみるのも全然OK。まだまだ間に合いますよ!ところで新入生I君は何処に…? ( 2008/4/14(月) 21:9 ) O西 > Y川先輩サーセンwwwでも1・・・ ( 2008/4/14(月) 20:26 ) O川 > 1… ( 2008/4/14(月) 15:57 ) Y川 > >>O西,I田  ここはお前らの日記帳じゃないんだよ。そういうのはたくさんもらったサークルのビラの裏にでも書いてろってこった ( 2008/4/13(日) 21:8 ) I田 > 入居六日目にしてやっと部屋から学内のサーバーに進入!やっぱ繋がってるって最高!今調子にのって学生宿舎で一人暮らしなどはじめましたが、やっぱり家にいたほうが楽ですねwww食生活が乱れて何かと大変です。あと筑波大学がでか過ぎてもう、学内に住んでるのに教室まで徒歩25分とか、もうどんだけ〜って感じで、まぁ楽しくやってますwww今の時期新入生歓迎などいろいろ忙しいかと思いますが、部員が少ないといろいろ負担が大きくなってしまうので頑張ってください!すみません手伝いにいけなくて。あと雷鳥日記5も頑張ってください! ( 2008/4/10(木) 18:23 ) H野 > 雷鳥日記5が完成しました。アドレスはこちらです。http://d.hatena.ne.jp/raicho5/ ( 2008/4/8(火) 15:24 ) O西 > 最近新歓の飲み会つづきで結構疲れている新大学生のO西です。今日は登校3日目にして早速午前様を経験しました。この3日間で一番主思ったことは、やっぱり熊高最高!ということですね。高校の校歌は恥ずかしくて歌えなかった(笑)し歌詞を覚えていない(笑)だとか、積み木が見つかって停学(笑)だとか、どう見てもショボい(まあ早慶戦なんかではもっと凄いんでしょうけど)応援団を見て感動した(笑)だとか、他校出身の人の話を聞いていると正直かわいそうに思えます。それから熊高を自慢したくなるその言葉をぐっと堪えるのが結構大変だったりします。さて本題ですが新入生勧誘を手伝いたいので詳細な日程が決まったらすぐに連絡ください。ついでに(というより切実に)Y川先輩もご協力お願いします。 ( 2008/4/5(土) 1:37 ) 来年度新入生I > ご返答ありがとうございます!では、4月8日の入学式でお会いすることがありましたらそのときは挨拶に伺いますね。 ( 2008/3/25(火) 10:17 ) O川 > 是非とも歓迎します。部員は来年度3年生が7人、2年生が5人です。上下関係もそんなにないので安心して下さい。 ( 2008/3/23(日) 22:23 ) 来年度新入生I > ご返答ありがとうございます!中学校では運動部だったのですが引退後運動を怠ったせいか体力が落ちてしまったので心配になって……きちんと努力をすれば成果が出るようで安心しました。山岳部に入部することになりましたらその時はよろしくお願いします。あともうひとつ質問があるのですが現在部員の方々は大体何名いらっしゃるのでしょうか? ( 2008/3/23(日) 10:10 ) O川 > 全然大丈夫です。誰でもしっかりトレーニングをすれば山には登れるようになります。体力がなくても部活で頑張ればいいので心配することはありませんよ。 ( 2008/3/22(土) 20:25 ) 来年度新入生I > 初めまして。恐縮ですが質問させていただきます。現在あまり運動が得意な方ではないのですが練習を詰めば登山に挑戦できるようになるものなのでしょうか?次にこの掲示板を覗けるのがいつか未定ですがどうぞ宜しくお願いします。 ( 2008/3/21(金) 23:16 ) O西 > 来年度の新入生でここを覗いてくださった方の中で何か質問がある方は遠慮せず書き込んでくださいね。 ( 2008/3/18(火) 1:3 ) I田 > 来年が楽しみだwwww ( 2008/3/7(金) 19:59 ) O川 > お二人ともおめでとうございます。無事に今年の合格率は100%になりましたね。 ( 2008/3/1(土) 12:32 ) O西 > 早稲田商学部ウカタ\(^o^)/・・・受かった瞬間、死んだお爺ちゃんの写真を抱きかかえて嬉し泣きしたなんて恥ずかしくて言えないです>< ( 2008/2/29(金) 11:23 ) Y川 > オーウェンありがとうございます。今日は・・・。でもテュウオウ受かってました。なんとか大学生になれそうでよかったです。 ( 2008/2/25(月) 23:38 ) O西 > 応援ありがとうございます。社会科学部は結構よくできました。それから今日はYぽんのTAT大学\(^o^)/ガンバッテネー ( 2008/2/25(月) 9:39 ) DD > O西君もY川君も頑張って下さい。 ( 2008/2/24(日) 18:9 ) O西 > 商学部ハジマタ\(^o^)/かもしれない・・・でも落ちても馬鹿にしないでね\(^o^)/明日の社会科学部応援してね\(^o^)/ ( 2008/2/21(木) 20:10 ) Y川 > じゃあ俺も。立教オチタ\(^o^)/理科大理工オチタ\(^o^)/青山オチタ\(^o^)/上智ホケツ\(^o^)/理科大理オワタ\(^o^)/早稲田オワタ\(^o^)/中央オワタ\(^o^)/芝浦ハジマタ\(^o^)/25日の農工応援してね\(^o^)/ ( 2008/2/21(木) 12:56 ) DD > そうですか。I田君、合格おめでとうございます。O西君も頑張ってくれ。 ( 2007/12/24(月) 0:46 ) O西 > わざわざ情報ありがとうございます。ちなみにI田は既に受かってしまっているので、今年の現役での受験生は私だけになってしまったようです。 ( 2007/12/23(日) 15:0 ) DD > 一応書いておきますが、大学受験の試験会場の近くで電報詐欺をやっている人達がいます。電報詐欺とは「大学の合否を電報で送りますので住所等を書いて下さい。」と言ってきてお金をとる人達です。実際私が現役のときに群馬大学の試験を受けた際にありました。試験会場の敷地外なので大学側も取り締まり難いらしいので十分気をつけて下さい。試験結果を知る方法はその試験の資料の中にちゃんと入っています。 ( 2007/12/22(土) 22:13 ) DD > すまない。間違えて辺信ではなく新しいコメントとして書いてしまいました。 ( 2007/12/12(水) 21:55 ) O川 > 自宅の回線を光に変えてから何故かGoogleにアクセスできないおかげで部活のメールをチェックできない・・何故だ。それと雷鳥日記にも書きましたが、少し相談事があるのでよろしければ部員掲示板の方を見てみてください。 ( 2007/12/12(水) 18:53 ) O川 > こちらこそよろしくお願いします。こういう誘いをもらうと、現役生のヘタレ具合が申し訳なく感じる・・・ ( 2007/12/9(日) 19:11 ) 田口憲司(杖 冬樹) > 初めまして! 県南OB会のさいたま支部内にある同好会「熊高さいたまハイキング(KSH)」事務局担当の金子・田口です。 「健康・安全・交流」を掲げておりますが、「交流」の手始めに、浦和・川越・春日部OBの方々との「山行」を企画中です。 もちろん「大事な」現役の皆さんとの交流は、いの一番にお願いしたいところですが、年令の開きがあり、山行ではなく「メール」交換からのスタートでしょうか! さて@雪の御岳山Aチベットの記録が目にとまりました。私も「岩・雪・海外」に憧れて、この世界に没入(?)した者。 今後も、時々お便りさせてください!!    金子 柾 Tel&Fax:048−683−1020    田口憲司 携帯電話:090−7900−7117携帯メール:jacsem_taguchi_mobile@softbank.ne.jpPCメール:jacsem_yamatouma_k_taguchi@yahoo.co.jp ( 2007/12/7(金) 15:28 ) F地 > ネタ投下。羽生市のイオンに入っているmontbellにてカウベル親父を発見。閉店の時期からすると、もしかしたらそのつもりで店をたたんだのかも。だがmontbellには期待していません。 また、雷鳥の原稿も登校お願いします。 ( 2007/11/22(木) 21:56 ) O西 > わざわざありがとうございます。今年は雷鳥の発行が3月ごろにずれ込むということなので、それまでにお願いいたします。また、今年は第50号ということで記念号を予定しているらしいので、他の先輩方におかれましても何か投稿を頂けるようでしたらお願い申し上げます。 ( 2007/11/21(水) 18:32 ) I沢 > 久しぶりに書き込みます。DDと同期のI沢です。  このたび、神戸大学・中国地質大学合同登山隊の偵察隊として、東チベット、カンリガルポ山群へ行ってきました。処女峰である若尼(ルオニイ)という山を間近まで接近して観察してきました。初めての氷河歩きでは、熊高山岳部の新歓で武尊山に登ったときのような新鮮な興奮を感じました。後日、画像掲示板に写真を貼らせてもらいます。雷鳥に投稿もしたいのですが、原稿の締め切りなどは決まっていますか? ( 2007/11/21(水) 12:11 ) DD > 今年の夏に山岳部独自にOBに連絡していたりとOB連絡係である自分はあまり機能していませんでした。まあ正直近年のOBの参加はあまりしていませんでしたが。時が経てば部活の活動等は変わりますから別にOB連絡係がなくなっても個人的には構わないと思います。ただ一応来年までは大学生なのでOB連絡係はやっていくつもりです。そこで再来年以降OB連絡係をやるかどうか考えてもらいたいと思いこんな事を書きました。真面目な話題ばかりなのでちょっと雑談。最近いや三ヶ月前ぐらいからブログを始めていました。今の現役生に誰かのブログに第4のペロリンガ名義でコメントをしていました。すまない。まあ自分のブログも第4のペロリンガ名義でやってるのでもし宜しければ覗いてみてと言っても俺の年代の奴はこの掲示板をほとんど覗いていないと思うが。 ( 2007/11/18(日) 23:5 ) DD > 自分は今三年生ですが就活が割と大変です。正直何をすれば良いかが分かりません。とりあえず学校が主催するセミナーには出まくってます。工作実習のレポートも仕上げなければな。あと受験生の皆さんは頑張って下さい。 ( 2007/10/22(月) 0:42 ) 通りすがりの774 > >>K田さんありがとうございます。そうですか。もう再開はしないんですか。私のカキコの後、BBSを色々見ていたら葉書が来た人もいたようなので、「閉店かあぁ」と思っていました。テントに「カウベル」と名前を付けたのはなんだか嬉しかったです。地元の方は買物不便になりますね。頑張ってください&再度オープンしたらこちらでも教えて下さいm(__)m ( 2007/9/19(水) 1:53 ) K田 > >通りすがりの774さん 閉店間際の7/24に行きましたがその時の話では、売れ残りで良い商品は通信販売するそうで、お店をまた開く予定は今のところ無い、ということでした。 ( 2007/9/18(火) 1:38 )