ぴくの〜ほかんこ

感想

【ぴくし〜のーと】 【ほかんこいちらん】 【物語本文】

[57] Τ〜タウ・月と泉の物語〜

鋼彗☆β #1☆2003.10/28(火)21:41
この辺で登場人物の紹介でも。

☆クラリス・ジャイクガルハー
一応主人公…らしい。
フリーザーの祠を守るもの。
やたらとボケキャラらしく、天然ボケはピカイチ。
髪型は水色のセミロング(肩くらい)。

☆ティナ・ルティクミノス
クラリスの最高の相棒。
カイオーガの祠(ルネシティ)を守る者。
ツッコミがハードすぎるところが面白い。
髪型は青のセミロング(肩くらい)、サラサラ髪。

☆イディア・ゲルオベント
ティナとは従姉妹の関係。
ラティアスの祠(カイナシティ)を守る者。
戦闘は得意で、射撃の名手。
髪は金色、硬いポニーテール。

☆フィアナ・フェランダン
イディアやティナとは親友。
グラードンの祠(キンセツシティ)を守る者。
結構前向き思考、一本気な性格。
髪は赤、ツインテール。

☆サーナ・ヴェーチェル
クラリスとは幼なじみ。
レックウザの祠(キナギタウン)を守る者。
イディアと対を張る戦闘のうまさ、弓矢の名手。
髪は水色、短いツインテール。

☆ターナ・ヴァレニオン
クラリスとはティナの次に親密な関係。
セレビィの祠(ヒワダタウン)を守る者。
優しく穏やかで、意外と頭脳明晰。
髪は亜麻色、ロング、青いカチューシャ。
ntgnma014121.gnma.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
マディーン #2☆2003.11/03(月)19:01
面白いですね〜、得にタマゴ事件が。
フリーザー達神々の神秘のなかに笑いが入り混じった
ところ、勢いがいいとおもいます。
ntmyzk009183.myzk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
鋼彗☆β #3☆2003.11/13(木)21:56
マディーンさん感想有難う御座います(レス遅っ

この小説は、一応ギャグというかコメディというか…
…という感じです(省略スンナ
題名は真面目ですが騙されてはいけません。
イディアみたいに騙してるつもりはありません(嘘だろ?!
ちなみに…個人的にターナに贔屓しまくるかもしれませんが(作者として不適当
では、これからも感想待っておりますので…
ntgnma011171.gnma.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
マディーン #4☆2003.11/20(木)21:15
ラストがちょっと悲しかったけど感動でしたね。
ティナとクラリス…この2人がいなくなってしまった時、
残されたイディア達はどんなに辛かったでしょうか。
想像しただけでも…。
これからも頑張ってください〜。
ntmyzk014009.myzk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
鋼彗☆β #5★2003.11/21(金)20:51
マディーンさん2回目の感想有難う御座いました。

お知らせ。
「Τ〜タウ・月と泉の物語〜」をもとにマンガ化を決定しました。
マンガの題名は「Τ〜タウ・ルナの雫〜」と変えてやります。
以上(何
ntgnma036187.gnma.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
緑角 #6☆2003.12/07(日)09:37
あっきずいたんだけど、クラリスの武器について。
みっしょん1祭りの悪魔をしとめよ!にて。
クラリスの言葉「さぁ、この矢を…」
ここでは弓矢。
ふぁいなるみっしょんにて。
イディア(だっけ)の言葉「一応クラリスの剣を借りて…」
ここでは剣。
本当のクラリスの武器を教えて下さい!
i129050.ap.plala.or.jp
鋼彗☆β #7☆2003.12/07(日)09:52
はっははぁ…(何
クラリスの武器は多岐に渡ります(ぇ
弓矢、剣、本当は爆弾や毒ガスも出すつもりだったんですよ。
しかし、選考段階で消え去ったようです(ようですって…
ピストル(ライフル)はイディア、弓矢はサーナ。
イディアは戦闘と騙しが達者なので、剣も使えるんです。
ちなみにティナは設定段階ではニトロを使うちょっと猪突猛進な感じでしたが、武器はなしになりました。
ターナは元は魔法を使う呪文使いでした(ヲイ
結局クラリスについては、親が「弓矢と剣を使ってた」というのに由来しています。
これは完全な裏設定になりますが、それを両親に教え込まれたんです。
そういうことです。わかりました?>緑角さん
ntgnma039209.gnma.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
緑角 #8☆2003.12/07(日)11:11
な、なるほど。良くわかりました。
早くて寂しいけどこれにて退散させてもらいます。
i129050.ap.plala.or.jp
[57]

このページは http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/s-impressions/57.htm のアーカイブです。

ぴくの〜ほかんこ