ぴくの〜ほかんこ

感想

【ぴくし〜のーと】 【ほかんこいちらん】 【物語本文】

[4] テイルズオブクライシス

ミャル #1★2005.08/05(金)04:36
Last Update : 2005/08/05(修正版第1章の途中まで掲載)

個人的な理由により長期自主休暇してましたが、
ルカリオ熱に促進され、某ぴくしーのーとのスレで、
「物語最後まで書こうよ」という書き込みでハッとわれに返ったおかげで、
多少強引ではありますが、前々からためこかしたのを掲載しました。
LastUpdateが2003年7月らしく、約2年もの歳月を経て復活です。
当時はちょうどシンフォニアが発売された前後であったため、
結構のってきた人もちらほらいたようですね。
今回はレジェンディア発売間近記念となってしまうのか…2年という歳月はおそろしいですね…(ぇ)

そして受験が近づき、激しく放置になってしまい、
大学生活になじんできてからも、一話書き上げる時間があまりに多すぎたりしたため、
結果として投げてました…期待していた人(いたかどうかはしらないけど)にはごめんなさい…。

またまったり更新になってしまうかもしれませんが、応援よろしくお願いします。
ルカリオ熱はおろか、ポケモン熱冷めてしまう前に、やっぱ一度やりだしたことは最後までやっておきたいので、
今度こそがんばって見たいと思います@p@


はじめてみるひと、実は2年前の読者だったりした人。
実はポケモン<テイルズな人、テイルズってなんですか、という人。
そしておいらみたいにポケモントレーナーはもう引退した人(ぇ)。
誰でもすっとはいっていけるようなものを目指すつもりです。
…正直そのせいで一章書くのに前も何時間もかかっていたわけですが(つω`)
ただ、最近のポケモン事情をおいらは詳しく知らないため、
世界はカントー地方あたりだし、最初のうちはポケモンが赤緑青verのポケモンだったりします。
そこらへんは許してください(つω`)
あと最終的には登場ポケモンがおいらの理想PTになる予定です、そこも勘弁してください(つω`)

一足先のストーリーが知りたい人は、多少ネタバレがありますが、
修正前のがログ化してますが(しかも途中から)、どうやら残っているようなので検索してみては。
こちらのがある程度長くなってきたら随時そちらに続きが移すつもりです。

ということで他の人に知られないように、夜中にひっそり更新。

次回は7月中が目標です。
一日中あるバイトが29日でとりあえず終わるので、そっからじっくりやれそうです。
1.228.accsnet.ne.jp
わかば #2★2003.06/25(水)19:39
す、すげぃですね…(^^;
これがこないだ仰っていた「地の文だらだら小説」ですか(笑
だらだら…だなんて、そんな言葉で表しちゃいけないですよ♪
これから何が起こるのか楽しみにさせてくれる序章ですね♪
オーキド博士のトコへ行った「生き物」はピカチュウかな?(ぉ
もいっぴきのほうは誰なんでしょうねぇ…(笑
まったりペースで続きまってます♪

誤変換・誤タイプを発見しました…(汗
第4段落の最終行、「ポケモン導師」
第6段落のなかば、「貸す数の傷」
第8段落のなかば、「突然無効の」
PPPa257.hokkaido-ip.dti.ne.jp
ミャル #3☆2003.06/26(木)13:58
早速読んで頂いてthxですー。

> 誤変換・誤タイプを発見しました…(汗
げ、うちおつw
まあノートに書いたやつそのままうってるんでいちいちみてなかった(つω`)
なおしときましたTT
28.228.accsnet.ne.jp
ふみや #4☆2003.06/29(日)18:11
ワンダホゥ…うぉぉ…(立ち直れない)。
もうなんかすごい序章に感動した!(純ちゃんのマネ←アホ)
難しい漢字が少なくて、漢字苦手人間にも読めました。
この調子でがんばってください!きたいしてますりーぷ!!(カタカナにしろよ)。
tender.adachi.ne.jp
波乗りニョロボン #5☆2003.07/01(火)22:09
ナレーションなどがすごく上手く出来ています。
世界観なども上手く語られていますし。
主人公が後々戦うであろう、夢に出てきたポケモンとは一体…?
伝説のポケモンかメタグロス、あるいはアブソルあたりでしょうか?
ともかく、これからどうなっていくのかがすごく楽しみです。
catv-121-084.tees.ne.jp
ミャル #6☆2003.07/02(水)12:44
よんでいただいてありがとですー。

>ふみやさん
序章で感動させといて本文で感動させない作戦ですよ(^-^)b
うそっすTT
期待を裏切らないようにがんばりますーw

>なみのりにょろぼんさん
うちまだアドバンス版ポケモン知らないんで、そんなにアドバンスのポケモンでないと思います(ぉ
なるべくだそうとはおもいますがねTT
proxy1.meikei.ac.jp
ミズゴロウ #7☆2003.07/07(月)19:16
すごくリアルな感じがして、面白いですね。そして、あの邪悪なポケモンはいったいなんでしょうね?これからもがんばってください。
gw.kamakuranet.ne.jp
ミャル #8★2003.11/19(水)06:57
感想など在りましたらとりあえずここへー。
なるべくなら最新巻のものに書いてくださいね(何
105.229.accsnet.ne.jp
夕凪みかん #9☆2003.11/19(水)02:55
話の構成が良く出来てて読みやすかったです。キャラの造りもいいし。
それに。今かんなり熱烈なテイ○ズかぶれだったりするんで、
『魔人剣』『三散華』『ファイアボール』だのを見て萌えてましたv
3話目も読ませていただきました。面白かったです。
次回も頑張ってください!
YahooBB220013016056.bbtec.net
ミャル #10☆2003.11/19(水)06:54
わ、ミズゴロウさんのこと見逃してた(何

>ミズゴロウさん
もうかなり月日が経っちゃってますがどうもありがとうございます。
邪悪ポケモンなんなんでしょうね、楽しみにしてくださいー。
…ってもう出てきちゃうんですけどね、3巻で(何

>夕凪みかんさん
どうもです。
テイルズ大好きっこ(ぇ)のみかんさんにそういってもらえるとうれしいですー♪
ただぶっちゃけ毎回、「今回どんな技出そうかな」と悩んでたりします(ぉ
105.229.accsnet.ne.jp
ピカ画 #11☆2005.07/28(木)07:44
ぬおー!こんな物語を期待していたのですっ!!
私も、友達からテイルズオタクと呼ばれるほどの大好きっこです(^^)v

そして、ポケモンとのコラボレーション♪ステキですっ!
話もとても良いですし、キャラの表情などが良く伝わってくるのでとてもいいと思いますよww
続きが楽しみですっ!
YahooBB219174020104.bbtec.net
リクト #12☆2005.07/28(木)08:20
ひゃあ、テイルズだよテイルズ(黙れ)
マニアビシオン(違)に毒ハンマーをかます最悪な戦法を取る私です(帰れ)
…いや、結構使えるんですよこの戦法。
かませた後は、操作キャラのロイドが「粋護陣」連呼してますけど(ぁ)

そんなワケで、ポケとテイルズのコラボ、ステキです。
そのうち魔人闇とか真神煉獄刹も出てk(終了)
…まぁ、楽しみに続き待ってます。

それでは。
i220-221-103-2.s02.a011.ap.plala.or.jp
SAKI #13★2005.07/28(木)12:45
テイルズだ♪テイルズとポケモンのコラボだ♪

シンフォニア持ってるんですよ、私。
私が好きなテイルズキャラはプレセアです。
プレセアみたく冷静なツッコミ入れるキャラ作ってくださいっ!(何)
レジェンディア欲しいけど、プレステ2持ってないんですよね…。
とにもかくにも、楽しみにしてますっ!

応援してます。
頑張ってくださいねミャルさん♪
zaqdb736891.zaq.ne.jp
ミャル #14★2005.08/05(金)04:41
明日、ていうか今日から週末挟んで月曜日まで、
母校の部活の手伝い行かなきゃいけないということで、
必死こいてたまりにたまった1章書き上げようとおもったんですが、
おいらの文章力の無さと体力の無さに激しく立ち向かえず、
今回の更新は1章の途中まで、ということで勘弁してくださいt
あと3だか4時間後には車運転しないといけないのに、
こんな時間になってしまた(つω`)

…え? 読んだけど説明多すぎてきれそう?
あー、それはおいらの文章力の無さが原因ですねごめんなさい許してください
…え? 漢字が多すぎて読めない?
あー、それは仕様ですのであきらめてくd…うわなにすr…ごめんなさい許してくだry

>ピカ画さん
わーお、テイルズ大好きっこいらっしゃいませー(ぉ)
最近テイルズとおいら自身が触れ合ってないんで、
あんまりテイルズ要素を取り入れられないかもしれませんが、
応援よろしくお願いいたします。
こんな小説でよければ読んでいってくださいませ〜。

>リクトさん
物語テーマの有名人きたー(´ω`)b
ひそかに思冒旅をいつも拝見させていただいてまふ。
おいらギャグはあんま得意ではないですが(まあシリアスも得意じゃないんだけどw)、
よろしくお願いしますですー。
ちなみにおいらはプレステ2は持ってないんで、デスティニー2以降は小説でしかストーリーしりませんt_t
あとデスティニーも実は未プレイ、でもストーリーだけは知ってる(ぇ)
シンフォニアはスーパープレイの動画でいくつかプレイ中の映像は拝見してます。
Lv20ロイド一人でアビシオン撃破のアレとか、ね(ぉ)
あと魔人闇とか真神煉獄刹はやっぱ彼だけの奥義だと思ってるんで、
たぶんこれには出さないとは思いますが、もしかしたら…なんて(何)

>SAKIさん
どうもはじめまして〜。
プレセアいいっすよねプレセア(話題ずれ)
じにあす君とのコラボ(違)は見ててうはーって思うことがry
冷静キャラはそのうち出て来させる予定ですので、それをお待ちくださいませ(ぉ)
応援どもです〜。
1.228.accsnet.ne.jp
SAKI #15★2005.08/05(金)17:27
こんにちは。サキです♪

ピカチュウとストライクが喋った――っ!
この謎についても、追々分かるんでしょうか。楽しみにしてます♪
バトルのシーンも迫力あって、スゴかったです。

魔神剣とファイヤボールの登場ですね!
これからもバンバン出てくるんでしょうか、テイルズの技。

ジーニアスが照れてるのが可愛いですよね♪
プレセアが素で言い返してるのも、また良し(笑)。

ではでは。
これからも頑張って下さい。
zaqdb736891.zaq.ne.jp
リクト #16☆2005.08/06(土)01:01
うぉ。魔神剣にファイアボールだ。
…魔神剣といえば、ゲストキャラとの戦いの時、ロイドとウッドロウの一騎打ちに持ち込んで、
魔神剣で頑張ってた記憶ありますよ私(滅)
つかその時は、メルディ倒した後にセイジ姉弟がオネンネ(ぁ)してて、
ロイド1人で格闘娘もソーディアン使いも何とかしてましたし(滅)
ちなみに私は、言葉に重みがあるリーガル会長(ぁ)も気に入ってたりします。
しかし20のロイドでアビシオン撃破とは…脱帽です。
私なぞ、毒かます戦法でマニアのを何とか倒したようなモンですから…

…ゆ、有名人ですか(滝汗)
物語書きの先輩にそんな事言われるとは…恐縮ですハイ。
まさか読んでいただいていたとは…
私もまだまだ至らない点が多くあります…ギャグはギャグになりきれてない気がします(汗)
シリアスもシリアスになりきれてない気がします(滝汗)
こ、こちらこそ今後とも宜しくご指導ご鞭撻の程をお願いしm(終了)

そ、それではー。
i219-165-163-131.s02.a011.ap.plala.or.jp
[4]

このページは http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/s-impressions/4.htm のアーカイブです。

ぴくの〜ほかんこ