ぴくの〜ほかんこ

感想

【ぴくし〜のーと】 【ほかんこいちらん】 【物語本文】

[303] ユウキとハルカの冒険〜三大化身と夢幻竜2

華苗 #1★2004.05/08(土)19:01
第四章、後半12話です。
今までのお話は…
第一章http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/story/33.htm (→ほかんこ)
第二章http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/story/61.htm (→ほかんこ)
第三章http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/story/93.htm (→ほかんこ)

この章の前半15話。
第四章(前)http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/story/222.htm (→ほかんこ)
そして最終章がこちら。
第五章http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/story/349.htm (→ほかんこ)

誤字脱字、文的におかしいところなどがあれば、言ってくださると嬉しいです。
では、この辺で。
j175211.ap.plala.or.jp
ピンキー #2☆2004.04/12(月)17:35
空の化身!?もしかして、あの方かなぁ?レッk・・(強制終了)
ネタバレにまったらすみません。(汗)ディアーとディークス、好きです♪特にディアーが・・VV面白いから続きが気になります!続き、頑張ってください!
gw-out18.oninet.ne.jp
華苗 #3☆2004.04/13(火)17:59
>ピンキーさん
感想ありがとうございます!
ディアーとディークス気に入ってもらえたようで、嬉しいです。
兄妹そろって気に入られて幸せものです、2人とも。
続きも読んでくだされば嬉しいです。では〜。
i220229.ap.plala.or.jp
ハルカ♪ #4☆2004.04/14(水)18:14
修復お疲れ様です。さっそく物語を読みましたよ。
ナツキ(であってますか?)とミツルがどうなったのか楽しみです。
あと、ディアーの口調が面白いですね。
物語頑張ってください!
3d75a661.tcat.ne.jp
華苗 #5☆2004.04/15(木)15:23
>ハルカ♪さん
いつも感想ありがとうございます。
はい、ナツキであってます。ミツルと無事洞窟の中に入ります。
いよいよこの戦いの終盤戦ですよ。
ディアー、けっこうウケてますね…。やっぱりあの口調が面白いからなんでしょうか。
これからもがんばりますよ。
それとハルカ♪さんのほうも、物語がんばってくださいね!
j175040.ap.plala.or.jp
リクト #6☆2004.04/15(木)18:18
どうも。毎度お馴染み、リクトでございます。
お話読みましたよ。
遂に伝ポケのグラ様とカイオガさん捕獲しましたね!
でも、ボールに吸い込まれるどころか、弾き返すとは…さすが伝ポケといった感じです。
あの2匹、これからどうなるんだろう…楽しみです。
伝ポケといえば、カイオガさんをモンスターボールで捕まえた記憶があります。
しかも性格もピッタリ。いい感じです。
ヌケさん使ってたのでダメージ全く無し(爆
本当はグラ様をモンスターボールで捕獲したかったんですが…
流石に無理だったのでこの話と同様にハイパー使いました。
…と、話がズレてしまいましたね。
伝ポケの話でつい熱くなっちまいましたよ(ぇ

ちなみにボクの物語、開店休業状態です。
折角途切れが直ったと思ったのに…いきなりかぁ…(何

では、これからも物語頑張って下さい!
v245064.ap.plala.or.jp
華苗 #7☆2004.04/15(木)20:04
>リクトさん
いつも感想ありがとうございます。
はい、ついに伝説の2匹をゲットしました。
はじき返すところは、やっぱり伝説のポケモンなりの貫禄(?)と言った所でしょうか。(ぇ
カイオーガモンスターボールでゲットですか! すごいですね…
私はどっちもマスターボール使ったので、一度は真っ向勝負でゲットしてみたいです。(ぉ
話に熱くなるほど、伝説ポケモン好きなんですね、リクトさん。

リクトさんの物語も途切れてしまったんですか…
連載再開を待っていますよ。
応援ありがとうございます。これからもがんばります!
i102051.ap.plala.or.jp
シュラト #8☆2004.04/15(木)20:07
おぃ〜結局だめなんっすね(たら汗

まぁ気が向いたらよろしく!!(なるべく早くな。
YahooBB219044076001.bbtec.net
華苗 #9☆2004.04/16(金)17:54
>シュラトさん
弟子の件ですか?
だめと言うわけではありませんが…私が「弟子にしてくれ」なんて言われるとは思っても見なかったものですから…。
でも断ってしまうのも気が引けます…
あぁ、こういう時なんて答えたらいいんだろう!(ぉぃ

まぁ、私を参考程度にしてもらえればいいんです。(謙虚だな…
i220183.ap.plala.or.jp
シュラト #10☆2004.04/16(金)18:54
わかったっす!!親分!(まじかい

まぁいつもどうりに気楽にいこうぜ。
YahooBB219044076001.bbtec.net
リオン #11☆2004.04/22(木)15:29
こんにちは、リオンです。
…どうしてこんな時間にカキコできるのか?(聞いてない)
実は、熱を出して学校を休んだからなんです!(自慢ではないです…
あ、今はもう下がって明日には学校行けますよ。
毎日学校行っていると、授業とか(部活以外)あまり受けたくないのに、
いざ休んでみると、ものすごく(←強調)つまらないです。
学校、早く行きたい〜(泣)

話がずれてしまいました。
華苗さんの物語もいよいよ伝説ポケとのバトルですね☆
でも、とても良いところで切れていますね(泣)
続きが気になります。
ちなみに私のグラードン(リック)はタイマーボールで粘って捕まえました。
その前に何度も倒してしまったことか…。
その後、たくましさコンテストでも頑張って、豪華な絵を書いてもらいましたね。(ぇ

それでは、これからも頑張って下さい!!
Ntk08DS48.tk3.mesh.ad.jp
華苗 #12☆2004.04/22(木)21:00
感想ありがとうございます。
>シュラトさん
親分ですか…(苦笑
そうですね。これからも気楽に行きましょう。

>リオンさん
熱出たんですか。でも治ったようで…良かったです。
学校休みたい〜と思うのに、休むとつまらないってありますよね。
私もそんな感じです。

物語は一応直しておきました。
…またいつ切れるかわからないんですが。(ぇ
リオンさんのグラードンのリック君、豪華な絵を書いてもらったんですか。
よかったですね! リオンさんが大切に育てた成果でしょうか。
最後に…これからもがんばりますよ!
i103161.ap.plala.or.jp
リクト #13★2004.04/23(金)19:18
左目の視力ガタ落ちしたリクトです(駄
いや、右目はバリバリで良いのですがね(ぇ
多分結膜炎の影響かな…と思いたいです。マジで(何

では、早速本題。
映画と同様、ラティ兄妹は姿変えましたね。
まさか三大化身も姿変えられるとは…
実際いたらどんな姿だろうか。イケメンなのかな(ぉぃ

話変わりますが、ボクのグラ様(付ける頻度は少ないがニックネームはゴジラ)は…
コンテストはハイパー以上に出場した事がありません(ぇ
(↑但しこれにはポロックを均等にあげたという理由がある)
コンテストに出しても全然勝てません(爆
やはりボクのグラ様にはバトルしか無い様ですな(何

ちなみにサファイアからルビーに転送したカイオガさんは、コンテストどころか、ポロック全くあげてません(ぇ
この状況ではコンテストに出しても負けるでしょうね(何
ちなみに、持ってるリボンは殿堂入りだけです(爆

話がかなりズレてしまいましたが…
これからも物語頑張って下さい。
では。
r195197.ap.plala.or.jp
リンリン #14☆2004.04/23(金)19:07
やったぁ〜、久しぶりにジンの話題が出てきたぁ!・・あっ、突然スミマセン。前に1度現れたことのあるリンリンです、覚えているでしょうか?忘れられてたりして・・。でも、私も驚きましたよ。三大化身や、
ラティ兄弟が姿変えれるなんて。ラティ兄弟が姿変えたトコで映画を思い出しちゃったりしたけど、画像があれば見てみたいですねぇ。では、
そろそろこの辺りで。
gw-out18.oninet.ne.jp
華苗 #15☆2004.04/24(土)12:07
感想ありがとうございます。
実はついさっき学校から帰ってきたところです。(部活でね…
>リクトさん
ラティと三大化身は伝説のポケモンだからそれなりにいろんな力を備えてるかも…という事で。
イケメンかどうかは…私には良くわかりません。(ぇ
グラさんとカイさんは私はあまり使いません。バトルが面白くなくなるので。(ぉ
そのかわり1、2軍混合メンバーで伝説ポケを倒すということをやっています。
レベル100のレックウザにも、私ののラグラージ(ウォン)は勝ちますよ。
視力低下は禁物ですね。(病気なら仕方ないかもですが…
私も今メガネかけてますし。

>リンリンさん
忘れてるなんてとんでもない! バッチリ覚えてますよ。
久しぶりにジンの話題を出してみました。
三大化身とラティ兄妹の人型バージョン(ぇ)は画像ちゃんとあります。
ディアーの方は映画のラティアスとは全く別物です。
絵的には擬人化っぽいですね。

これからもがんばりますよ!
m176234.ap.plala.or.jp
リオン #16☆2004.04/24(土)13:57
あ、切れていたのが直っている!
しかも新話がある!
華苗さん、お疲れ様です☆

平和ですね〜今までの緊迫したものがうそのよう…。
今週の私もそんな感じでした。
熱が出て、下がって、休んで、学校行ってのんびりして。
部活も今日から復帰!…だけどまあいろいろありまして(汗)
では☆
Ntk05DS81.tk3.mesh.ad.jp
☆ロビン☆ #17☆2004.04/24(土)22:07
すごいです!なんでこんなにつづくの?それにあのハルカの「ふふふ。」ってなに!?きになるー!これからもがんばってね!
tjm-042.enjoy.ne.jp
華苗 #18☆2004.04/25(日)11:12
感想ありがとうございます。
>リオンさん
毎回ありがとうございます。さっきもちょっと切れたんですが、何とか直せました。
本当に、平和な雰囲気が出るようにかけていたら、良かったです。
リアルでもこんな風に平和に過ごせたらなぁ。

>☆ロビン☆さん
すごいと言ってもらえて、嬉しいです!
私でもここまで続いたのには驚いています。
きっと皆さんの励ましがあったからだと思います。
それと、ハルカのセリフは笑い声ですよ。
応援ありがとうございます。
m071038.ap.plala.or.jp
☆華鈴☆ #19☆2004.04/28(水)20:17
このお話の大ファン♪華鈴でっす!
ついに最後のバッジ、GETですね!とても楽しかったです。
これからのお話も楽しみ♪待ってます!
zaqdb7369b4.zaq.ne.jp
華苗 #20☆2004.04/29(木)12:09
>華鈴さん
感想ありがとうございます!
大ファンだなんて…本当に嬉しいです!
これからも楽しいお話を書けるように、がんばりますよ。
待っていてくださいね!
i099221.ap.plala.or.jp
ハラハラアンカー #21★2004.05/01(土)08:30
第4章完結&ありがとうございました。
最終章はリーグへ一直線か、それとも『(自分が勘違いしていた)
三大化身』との戦いがあるのか(それは終わった後でも遅くないか)、
心待ちにしております。では、手持ちプロフィール、4人分いきます。
(一部、書き直しておきました)

ユウキ
ウォン ヌマクロー/♂ ユウキの初めてのポケモン。今や最高のパートナー。
カシス マッスグマ/♂ ユウキが父、センリから譲り受けた。なんと『しんそく』が使える。
ウィング オオスバメ/♂ 元はスバメの軍団を束ねていたリーダー。
ルクス ライボルト/♂ 怪我をしているところを助けられ、それでユウキのポケモンに。
ユナ ロコン☆/♀ 育て屋に居た色違いキュウコンのレナと、ユウキのグラエナ、ジン(※)の娘。
ゲイル アブソル/♂ 人間の手によって家族や兄弟、果ては左眼まで失った過去を持つ。
(※)
ジン グラエナ/♂ ユウキのゲットにおける初めてのポケモン。現在は手元を離れ、育て屋に居る。

ハルカ
アール ワカシャモ/♀ ハルカの初めてのポケモン。姉御肌っぽく、負けん気が強い。
コーラス ペリッパー/♂ ハルカのゲットにおける初めてのポケモン。
ヒスイ キルリア/♀ ハルカが102番道路でゲットした。
ランス キノガッサ/♂ ハルカがトウカの森でゲットした。
コローネ エネコロロ/♀ ハルカがメロメロになって(?)ゲットした。
リア チルタリス/♀ チルット系姉弟の姉。リュクは密かに想いを寄せている、らしい。

ミツル
ミライ サーナイト/♂ ミツルの初めてのポケモン。トレーナー思いで健気。
ココア プラスル/♀ ミツルに食べ物を分けてもらって以来、ミルクと共に仲間になる。
ミルク マイナン/♂ ポケモンとしての本来の特徴もあり、ココアとはとても仲良し。
リュク ジュプトル/♂ ウォンやアールとは同期。クールを装っているが、実際は照れ屋。
マリン マリル/♀ ミツルが持ってきたタマゴから生まれ、すぐにミツルになついた。
スカイ チルタリス/♂ チルット系姉弟の弟。典型的な姉思いの弟である。

ナツキ
ライカ ライチュウ/♂ ナツキが10歳の時にゲットした最初のポケモン。かっこよさ部門を担当。
リーピット プクリン/♀ かわいさ部門担当。ナツキとはカントーに居た頃からの仲良し。
セルフィ ピクシー/♂ ナツキがおつきみ山でゲットした。かしこさ部門担当。
ゼット ピジョット/♂ 猛スピードで飛ぶ事ができ、二人乗りもお手の物。
アイリス キレイハナ/♀ うつくしさ部門を担当する。優雅な口調である。
アッシュ サンドパン☆/♂ 強さを追い求めるために加わった。たくましさ部門を担当。
v111180.ap.plala.or.jp
華苗 #22☆2004.04/30(金)18:01
感想ありがとうございます!
最終章はリーグ一直線です。でも所々に落ち着いた話も挟みますよ。
続きを心待ちにしてくださって、嬉しいです。
ポケモンのプロフィールまで書いてくださって…
今日ほど物語書いてて良かったと思ったことはありませんよ!
あ、ゼットのトコ、彼はコンテスト担当ではないのです。かっこよさはライカです。
…今調べてみたらどこにもそういう事書いてなかったみたいで。。。
そのかわりゼットはライカの次にナツキメンバーに加わったポケモンです。
プロフィールはユウキを抜かせばアールとリアとリュクとアイリスのが気に入りました。
特にリアとリュク。(ぉ)この2匹のは見事に私のツボを突いてくれました。
CPとしては超マイナーですが私はハマってます。
(…ぴくしぃでこんな話してていいのかな…)

それではアンカーさん、どうもありがとうございました〜。(長くてすみません…)
m174092.ap.plala.or.jp
ハルカ♪ #23☆2004.05/01(土)10:24
とうとう第4章が終わりましたね。
私的には、この章のお話が結構気に入りました。
最終章がと〜〜〜っても楽しみです!
是非頑張ってください!最後まで絶対見ますから!
(日本語おかしくてスイマセン)
3d75a661.tcat.ne.jp
華苗 #24☆2004.05/01(土)10:54
ハルカ♪さん、感想ありがとうございます。
第四章気に入っていただけたようで嬉しいです。
日本語おかしい事なんてないですよ。
第五章もがんばります! 最後まで見守っていてほしいです。
i105220.ap.plala.or.jp
[303]

このページは http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/s-impressions/303.htm のアーカイブです。

ぴくの〜ほかんこ