################################################## まさかこんな所にメメクラゲがいるとは思わなかった。 私は家出をしていて、メメクラゲに左腕を噛まれてしまったのだ。 ショルダーバッグをひっくり返し傷薬を見つける。 これを使って応急処置をした。 しかしそれでもますますあふれてくる血を止められない。 私は一刻も早く医者へ行かなければならないのだ。 ################################################## ポケモンセンター・フレンドリィショップに寄らない旅 ・ポケモンセンター、その他の回復設備利用禁止 ・フレンドリィショップ、その他の商業施設入店禁止 ・サファリゾーンでのポケモン捕獲行為禁止 ・パソコン使用禁止 ・バトルサーチャー禁止 ・わざ「リサイクル」禁止(ヒメリ、オレンを使った無限回復が可能なため) ・わざの思い出し禁止(どろぼう、ほしがるを使った以下同文) ・わすれオヤジ禁止(ひでんマシンを使った以下同文) ・使用ROMはリーフグリーン ################################################## 「おじいさん、私は必死になって医者を探しているのです」 「お嬢さん、ご存じないのですか。  ポケモンセンターはやっておりませんよ」 「するとつまりどういうことですか」 「この町にジムリーダーという人がいるあいだはダメなのです」 私はトキワシティというところに来ていた。 しかしこれはなんということだろう。 それならば私はこの町をあきらめ、トキワの森を抜けてニビシティまで行こう。 トキワの森は虫取り少年たちの王国。彼らを蹴散らしていかなければならない。 今私の持っているポケモンは昔隣に住んでいたおじいさんにいただいたゼニガメ♂に、 同じくいただいたモンスターボールを使って捕まえたオニスズメ♂、ピカチュウ♀の3匹。 攻撃技を持ってないトランセルとかコクーンとかと戦って経験値を貯めた。 虫取り少年との戦いではオニスズメが活躍。でもみんなだんだんPPが少なくなってきた。 さっき色違いのビードルを見かけたけど、珍しいだけのポケモンなんてもう何の意味もない。 ゼニガメ Lv10 HP31/31 たいあたり7 あわ15 しっぽをふる30 からにこもる40 オニスズメLv11 HP16/31 つつく8 なきごえ40 にらみつける19 ピカチュウLv8 HP14/25 でんきショック11 なきごえ39 しっぽをふる30 でんじは20 ショルダーバッグには道中で拾った回復薬が入っている。 傷薬の数を何度も確認して、大丈夫だよと自分に言い聞かせる。 バッグの中)キズぐすり×5 どくけし×2 モンスターボール×4 ################################################## ニビシティの人たちは優しかった。 この町もジムリーダーに支配されていて医者は見つからなかったけれど、 落胆する私を元気付けようと、彼らは町をいろいろと案内してくれた。 この人たちだって今は大変なはずなのに。 本当は博物館とか全然興味無かったけど、それでも嬉しかった。 うまくいった。 ゼニガメを育てていてよかった。 イシツブテを倒したところでゼニガメが「みずでっぽう」を覚える。 ジムリーダータケシのイワークも一撃で倒す。 ゼニガメ Lv13 HP23/37 みずでっぽう24 たいあたり2 あわ10 からにこもる40 オニスズメLv11 HP16/31 つつく8 なきごえ40 にらみつける19 ピカチュウLv9 HP16/27 でんきショック11 なきごえ39 しっぽをふる30 でんじは20 バッグの中)キズぐすり×5 どくけし×2 モンスターボール×5 わざマシン39 ################################################## なにがいけなかったの? うまくいったと思った。恩返しが出来たと思った。許してくださいごめんなさい。 「キミが来なければイシャはないけれど、それでもおだやかに暮らせたのに。  ご覧なさい、オツキミ山の方からあの恐ろしいジムリーダーの仲間達がやってくる」 私を捕まえようとする町の人たちを振り切って、私は走った。 洞窟を抜けようとすると、そこではロケット団とかいう人たちにも襲われそうになった。 ニドラン♀を捕まえた。「にどげり」でニビの人をたくさんやっつけた。 ポケモンを鍛えるとPPが減るし、でもそうしないと新しい技を覚えない。 だからレベル上げは効率よくしないとって思う。でも私ダメだ、うまくいかない。 下山途中に山篭りしてる二人組みから「メガトンキック」と「メガトンパンチ」を教えてもらう。 「にらみつける」とか「しっぽをふる」がPPの節約に役立つ。 カメールは追い詰められても「げきりゅう」が心強い。 カメール Lv17 HP16/51 みずでっぽう8 メガトンパンチ20 あわ0 からにこもる40 オニスズメLv15 HP 2/39 みだれづき0 つつく2 にらみつける15 なきごえ40 ピカチュウLv13 HP20/35 メガトンキック5 でんきショック10 しっぽをふる10 でんじは20 ニドラン♀Lv14 HP16/41 にどげり22 なきごえ40 しっぽをふる4 ひっかく0 洞窟で星の欠片を見つけた。キラキラしててきれい。おなかすいたな。 バッグの中)キズぐすり×5 どくけし×2 まひなおし×1 ちいさなキノコ×3 ほしのかけら×1 ふしぎなあめ×1  あなぬけのヒモ×1 ピーピーエイド×1 つきのいし×2 オレンのみ×1 キーのみ×1 ズリのみ×1  モンスターボール×4 スーパーボール×1 わざマシン5,9,39,46 ################################################## 「フグリ、おいフグリ」 山を降りてハナダシティで出会ったのはメメクラゲだった。 彼は昔私の隣に住んでいた男の子。私に嫌なことをたくさん言う。 ピジョンはピカチュウで、コラッタはニドラン♀で、フシギダネはオニスズメで倒す。 前もこうしてやっつけたのに。もうかまわないで欲しい。バイバイ。 シャワーを借りたくてプールに行ったら、そこはジムリーダーに占拠されていた。 これじゃみんながシャワーを浴びられないではないか。 取り巻きはピカチュウで、カスミはカメールの耐久力とパンチで倒す。 だけど間違えてシャワー室を壊してしまった。 ジムリーダーに抵抗するレジスタンスをスカウトっていう。スカウトに監禁されていたマサキって人を助けてあげたら、 「この国はもうあかんさかい外国に逃げや」と言って、船のチケットをくれた。クチバ港から船が出るらしい。 スカウトとの戦いではカメールが大活躍。 だけどみんな体力もPPもボロボロ。いつ誰が倒れてもおかしくない。 ケーシィ♂を捕まえたけど、この子は戦う技を持ってなかった。失敗した。 カメール Lv23 HP22/66 みずでっぽう1 メガトンパンチ6 かみつく10 からにこもる40 オニスズメLv15 HP22/39 みだれづき0 つつく0 にらみつける13 なきごえ40 ピカチュウLv16 HP 1/40 メガトンキック2 でんきショック0 しっぽをふる7 かげぶんしん15 ニドリーナLv16 HP 9/50 にどげり15 なきごえ40 しっぽをふる3 ひっかく0 ケーシィ Lv11 HP28/28 テレポート20 金の玉っていうのもらったけどいらないしなんか気持ち悪いから捨てた。 医療品が全然足りない。 バッグの中)キズぐすり×1 ×どくけし2 まひなおし×1 ピーピーエイド×2 ピーピーエイダー×1  ふしぎなアメ×2 つきのいし×2 ちいさなキノコ3 ほしのかけら×1 あなぬけのヒモ×1  モモンのみ×1 オレンのみ×2 キーのみ×1 ズリのみ×1 ブリーのみ×1  モンスターボール×3 スーパーボール×1 わざマシン5,9,28,39,43,45,46 ################################################## 「おいフグリ、やらせろよ、ポケモン」 船にはメメクラゲがいた。さっき倒したはずのポケモンを、彼はお祖父さんの回復マシンで全快させていた。 私には使わせてくれないのに。彼はポケモンの自慢ばかりする。こんな船乗りたくない。 ピジョンはピカチュウ、ラッタとユンゲラーはニドキング、フシギソウはカモネギで倒す。 乗客の荷物から技マシンとか傷薬とかを盗んですぐに降りる。船は出港した。さよなら。 だいぶお金が貯まってきた。私を襲ってきた人たちから奪ってたから。 お店に行く。膿が沸いてきてる。医療品を買って、左腕の手当てがしたい。 「キズぐすりは100万円です。入荷が無いので。モンスターボールは200万円です」 ケーシィをバリヤードと交換。能力が高い。 ニドリーナをニドリーノと交換、月の石を使ってニドキングに。メメクラゲ戦で活躍。 瀕死にしてしまった可哀想なオニスズメをカモネギと交換。 戦えなくなったポケモンを切り捨ててでも生き残ろうとする自分を厚かましいと思う。 カメール Lv24 HP24/68 みずでっぽう0 メガトンパンチ6 かみつく10 みずのはどう19 カモネギ Lv18 HP38/50 つつく28 すなかけ15 にらみつける29 みだれづき20 /ながねぎ ピカチュウLv18 HP 9/44 でんきショク1 メガトンキック2 しっぽをふる7 かげぶんしん15 ニドキングLv24 HP77/77 あばれる19 あなをほる10 にどげり29 つのでつく25 バリヤードLv18 HP34/46 ねんりき9 バリアー30 おうふくビンタ8 ヨガのポーズ40 ピーピーエイドをピカチュウの「でんきショック」に使用。 この先が不安。 バッグの中)いいキズぐすり×1 すごいキズぐすり×1 ねむけざまし×1 どくけし×1 ディフェンダー×1  ピーピーエイド×2 ピーピーエイダー×1 ピーピーリカバー×1 ふしぎなアメ×3 つきのいし×1  ちいさなキノコ×3 ほしのかけら×2 あなぬけのヒモ×2 クラボ×1 カゴ×1 モモン×1 オレン×1  キー×1 オボン×1 ズリのみ×1 ブリーのみ×1 モンスターボール×3 スーパーボール×2  わざマシン5,9,31,39,43,44,45,46,ひ1 ################################################## やっぱりジムリーダーを倒してポケモンセンターをやってもらうしかないと思った。 ジムリーダーのマチスはアメリカ空軍の将校。四天王の起こしたクーデターに介入してるんだって。 でもニドキングに覚えさせた「あなをほる」を使ってみせたら そそくさ逃げて行った。ところでクーデターってなんだろう。 とうとう我慢できなくなって、前に山で摘んでおいた「ちいさなキノコ」を食べた。 まずかった。あとでお腹が痛くなった。 誰もトイレを貸してくれない。死ぬほど恥ずかしかった。 カメール Lv24 HP24/68 みずでっぽう0 メガトンパンチ6 かみつく10 みずのはどう19 カモネギ Lv18 HP38/50 つつく28 いあいぎり30 にらみつける29 みだれづき20 /ながねぎ ピカチュウLv18 HP 9/44 でんきショク1 メガトンキック2 でんげきは20 かげぶんしん15 ニドキングLv25 HP80/80 あばれる19 あなをほる6 にどげり29 つのでつく25 バリヤードLv18 HP34/46 ねんりき9 バリアー30 おうふくビンタ8 ヨガのポーズ40 バッグの中)いいキズぐすり×1 すごいキズぐすり×1 ねむけざまし×1 まひなおし×1 どくけし×1  ディフェンダー×1 ピーピーエイド×3 ピーピーエイダー×1 ピーピーリカバー×1 ふしぎなアメ×3  つきのいし×1 ほしのかけら×1 あなぬけのヒモ×2 クラボ×1 カゴ×1 モモン×1 オレン×1  キー×1 オボン×1 ズリのみ×1 ブリーのみ×1 モンスターボール×3 スーパーボール×2  わざマシン5,9,31,39,43,44,45,46,ひ1,ひ5 ################################################## 「お医者様ならばケガをしている私を見捨てることなど出来ないのではないですか」 「四天王派の支配してる地域では、アマチュアトレーナーを支援してはならない決まりです。  政権はジョウト地方に亡命していますし、敵に利することになりかねませんから」 じゃあもしかしたらハナダシティならもうポケモンセンターがやってるかも知れないと思って戻ってみた。 そしたら怖い顔したスカウトがたくさん追いかけてきた。シャワー壊しちゃったから怒ってるのかな? 険しい山道を登って、真っ暗なトンネルを抜けて、それでもスカウトは執拗に私をつけねらった。 ピカチュウがちょっと伸び悩んでる。 バリヤードに「ちきゅうなげ」を覚えさせてPPを補強した。 カメール Lv25 HP22/71 みずのはどう12 メガトンパンチ6 かみつく10 こうそくスピン40 カモネギ Lv23 HP42/61 つつく18 いあいぎり30 にらみつける28 みだれづき15 /ながねぎ ピカチュウLv22 HP17/52 でんけきは8 メガトンキック0 でんきショック0 たたきつける19 ニドキングLv26 HP83/83 あばれる19 あなをほる6 にどげり27 つのでつく25 バリヤードLv28 HP54/66 マジカルリーフ2 ねんりき2 ちきゅうなげ16 ひかりのかべ30 ショルダーバッグの重さに体力を消耗する。調子に乗っていろんなもの拾いすぎた。 これからはいらないものはどんどん捨てることにしよう。でも星の欠片はとっておきたいな。 「フラッシュ」をもらったけど使わなかった。捨てたい。 バッグの中)キズぐすり×1 いいキズぐすり×2 すごいキズぐすり×1 ねむけざまし×2 やけどなおし×2  まひなおし×2 どくけし×2 こおりなおし×1 ディフェンダー×1 ピーピーエイド×5 ピーピーエイダー×1  ピーピーリカバー×2 ポイントアップ×1 げんきのかけら×1 ふしぎなアメ×4 つきのいし×1  ほしのかけら×1 あなぬけのヒモ×3 むしよけスプレー×1 クラボ×2 カゴ×2 モモン×1 チーゴ×1  ヒメリ×1 オレン×1 キー×2 ラム×1 オボン×1 ズリ×1 ブリー×1 ナナ×1 セシナ×1  モンスターボール×3 スーパーボール×2 わざマシン5,9,31,39,40,43,44,45,46,ひ1,ひ2,ひ5 ################################################## エリカさんはとても綺麗だった。可憐な振袖を着て、お花を生けていた。笑った顔は美人だと思った。 私は一ヶ月くらいお風呂に入ってなくて着替えもなくて、汚かった。笑った顔は美人だと思った。 たまらない気持ちになってしまって、「つばめがえし」でずたずたに引き裂いた。 そういえば私、いつのまにかずいぶん都会まで来てしまったんだな。 この町ならどこか休めるところがあるかも知れない。 けれどホテルに行ってみたら満室だと断られた。食堂に行ったら常連しかやらないと追い出された。 しかたがないから拾い集めた木の実を少し食べて、闇で買ったお茶を飲んで、雑木林の中で寝た。お母さん。 相手を見ながら戦ってピカチュウを育てた。「10まんボルト」が心強い。 あとカモネギもエリカさんの取り巻きと戦ってたら強くなった。 カメール Lv25 HP22/71 みずのはどう11 メガトンパンチ6 かみつく10 こうそくスピン40 カモネギ Lv31 HP42/79 つばめがえし12 いあいぎり30 つるぎのまい30 つつく8 /ながねぎ ピカチュウLv27 HP27/62 10まんボルト12 たたきつける0 メガトンキック0 でんげきは0 ニドキングLv26 HP83/83 あばれる19 あなをほる6 にどげり24 つのでつく25 バリヤードLv29 HP56/68 サイケこうせん20 ねんりき1 マジカルリーフ2 ひかりのかべ30 バッグの中)キズぐすり×1 いいキズぐすり×2 すごいキズぐすり×2 ねむけざまし×2 やけどなおし×2  まひなおし×2 どくけし×2 こおりなおし×1 ディフェンダー×1 ピーピーエイド×5 ピーピーエイダー×1  ピーピーリカバー×2 ポイントアップ×1 げんきのかけら×1 ふしぎなアメ×4 ほしのかけら×1  あなぬけのヒモ×3 むしよけスプレー×1 クラボ×1 カゴ×2 モモン×1 チーゴ×1 ヒメリ×1 オレン×1  キー×2 ラム×1 オボン×1 モンスターボール×3 スーパーボール×2  わざマシン5,9,19,27,31,39,43,44,45,46,ひ1,ひ2,ひ5 ################################################## 怖い夢を見た。私を取り囲む黒い男達に、何か袋みたいものをかぶせてられて……。 目を覚ますと何か倉庫のような、知らない場所に繋がれていた。私は誘拐されたのだった。 サカキとか言う偉そうなおじさんがやってきて、仲間は何処だと責められた。 そんなの知らない。とても痛かった。バリヤードとカメールでやっつけて、逃げ出した。 シオンタウンのお墓に隠れていたらメメクラゲと出会った。 何泣いてるんだろう。私に気付くとぐしゃぐしゃの顔をして襲ってきた。 ピジョンとギャラドスはピカチュウ、ガーディはカメール、フシギソウとユンゲラーはカモネギ、 それぞれ一撃で倒す。ラッタを連れていなかった。 カメール Lv28 HP25/78 みずのはどう4 メガトンパンチ4 かみつく7 こうそくスピン40 /くろいメガネ カモネギ Lv32 HP44/81 つばめがえし10 いあいぎり29 つるぎのまい30 つつく8 /ながねぎ ピカチュウLv28 HP 5/64 10まんボルト5 メガトンキック0 でんげきは0 たたきつける0 ニドキングLv28 HP32/89 あばれる18 あなをほる6 にどげり19 つのでつく24 バリヤードLv31 HP60/72 サイケこうせん12 ねんりき0 マジカルリーフ2 ひかりのかべ30 黒い眼鏡をカメールにあげる。昔見たアニメみたいだねと笑ってみた。 いつのまにか星の欠片を無くしてしまった。大事にしてたのに……。 バッグの中)キズぐすり×1 いいキズぐすり×3 すごいキズぐすり×3 ねむけざまし×3 やけどなおし×2  まひなおし×2 どくけし×2 こおりなおし×1 ディフェンダー×1 ヨクアタール×1 スピーダー×1  ピーピーエイド×5 ピーピーエイダー×2 ピーピーリカバー×3 ポイントアップ×2 げんきのかけら×1  ふしぎなアメ×6 あなぬけのヒモ×5 むしよけスプレー×1 おおきなキノコ×1 クラボ×1 カゴ×2  モモン×1 チーゴ×1 ヒメリ×1 オレン×1 キー×2 ラム×1 オボン×1  モンスターボール×3 スーパーボール×3 ネットボール×1 ネストボール×1  わざマシン5,9,12,19,21,27,31,39,43,44,45,46,49,ひ1,ひ2,ひ5 ################################################## フジおじいちゃんは、血だらけの左腕を見ても何も言わず、私をかくまってくれた。。 手当てはしてくれなかったけど、お風呂に入れてくれたし、あったかいご飯を食べさせてくれて、 それにベッドはふかふかだった。優しくされてこんなに嬉しかったの初めて。 でも私がいたらきっとおじさんに迷惑をかけてしまう。町の人の陰口が聞こえた。 おじいちゃんは気にしないでいいって言ってくれたけど。 それでもなんだか申し訳なくて眠れずにいると、ドアの向こうから話し声が聞こえた。 ロケット団の、基地に、連れて行く? 夜が明けないうちに私はポケモンの笛を盗んで逃げだした。左腕がズキズキと切なくて、涙が出た。 もう誰にも捕まらないように、ポケモンを鍛えようと思う。 ピカチュウは12,13番道路のトレーナーと戦って、カモネギは格闘道場で、 カメールはポケモンタワーで、ニドキングは16番道路のドードーで鍛える。 寝ていたポケモンを起こして、スーパーボールを投げる。「あついしぼう」のカビゴンが仲間に加わった。 特殊耐久と攻撃力、何より「ねむる」が心強い。私もぐっすり眠りたい。 カビゴンに「かいりき」、カモネギに「そらをとぶ」を覚えさせた。 カメール Lv32 HP14/89 みずのはどう0 メガトンパンチ1 かみつく0 まもる10 /くろいメガネ カモネギ Lv37 HP26/93 つばめがえし4 そらをとぶ15 つるぎのまい27 いあいぎり17 /ながねぎ ピカチュウLv33 HP15/74 10まんボルト3 メガトンキック3 でんげきは0 たたきつける8 ニドキングLv35 HP42/110 あばれる16 あなをほる4 にどげり14 つのでつく0 バリヤードLv33 HP64/76 サイケこうせん8 ねんりき0 マジカルリーフ2 ひかりのかべ30 カビゴン Lv33 HP88/150 ずつき0 のしかかり15 ねむる9 かいりき14 /せんせいのツメ バッグの中には医療品がいっぱい。私の心には不安がいっぱい。 ピーピーエイダーをピカチュウに1つ使用。ピーピー系はいつもピカチュウだ。 先制の爪をカビゴンに持たせる。リーフの石はいらないから捨てた。 バッグの中)いいキズぐすり×2 すごいキズぐすり×3 まんたんのくすり×2 かいふくのくすり×2  げんきのかけら×2 げんきのかたまり×3 ねむけざまし×3 やけどなおし×2 まひなおし×2 どくけし×2  こおりなおし×1 ディフェンダー×1 ヨクアタール×1 スピーダー×1 ピーピーエイド×5  ピーピーエイダー×2 ピーピーリカバー×3 ピーピーマックス×1 ポイントアップ×5 ふしぎなアメ×9  あなぬけのヒモ×5 むしよけスプレー×1 おおきなキノコ×1 クラボ×1 カゴ×3 モモン×1 チーゴ×1  ヒメリ×1 オレン×1 キー×2 ラム×1 オボン×1 モンスターボール×3 スーパーボール×2  ネットボール×1 ネストボール×1  わざマシン5,9,11,12,18,19,21,27,31,32,39,43,44,45,46,47,49,ひ1,ひ2,ひ3,ひ4,ひ5 ################################################## 私は思った。 いくら探しても医者が見つからないのはどうしてか。私をこれほどの辛い目に合わせているのは誰なのか。 こんな当たり前のことに今になってようやく気が付いた。私はこれまで何を見て何を聞いていたのだろう。 ジムリーダーがいなければポケモンセンターはやっているし、ロケット団がいなければお店で買い物できるし、 ポケモンはずっと元気だし、お母さんは優しいし、メメクラゲは泣かなくていいのだ。 キョウは毒使い。バリヤードなら取るに足らない。 カツラは炎使い。進化したカメックスの激流で押し流す。 ジムリーダーから町を解放して、みんな大喜び。私ってえらい。 でも私、医者を探しに行かなきゃ行けないの、だから放して。 ほんとは私がやっつけたんだよってみんなに教えてあげたいけど、私大人だから黙ってる。かっこいい。 何をされても黙ってる。私何もしてない。だから放して。 無人発電所で拾った雷の石をピカチュウに使ってライチュウに進化。 カメックスLv38 HP39/119 みずのはどう8 なみのり16 メガトンパンチ11 かみつく10 /せんせいのツメ カモネギ Lv37 HP26/93 つばめがえし4 そらをとぶ15 つるぎのまい27 いあいぎり17 /ながねぎ ライチュウLv38 HP44/103 10まんボルト20 メガトンキック0 でんげきは0 たたきつける6 ニドキングLv36 HP36/112 あばれる16 あなをほる0 にどげり13 つのでつく0 バリヤードLv35 HP18/80 サイケこうせん4 ねんりき0 マジカルリーフ1 ひかりのかべ30 カビゴン Lv33 HP60/150 のりかかり13 ずつき0 ねむる9 かいりき11 ポイントアップをライチュウの「10まんボルト」に3つ、カメックスの「なみのり」に2つ使用。 ピーピーエイドをカメックスのなみのりに1つ使用。ピーピーエイダーを1つ使用。 ピーピーリカバーをライチュウの「10まんボルト」に使用。 バッグの中)いいキズぐすり×2 すごいキズぐすり×3 まんたんのくすり×4 かいふくのくすり×3  げんきのかけら×3 げんきのかたまり×3 ねむけざまし×3 やけどなおし×2 まひなおし×2 どくけし×1  こおりなおし×2 ディフェンダー×1 ヨクアタール×1 スピーダー×1 ピーピーエイド×4  ピーピーエイダー×3 ピーピーリカバー×3 ピーピーマックス×2 ふしぎなアメ×10 あなぬけのヒモ×6  むしよけスプレー×1 おおきなキノコ×1 クラボ×1 カゴ×3 モモン×1 チーゴ×1 ヒメリ×1 オレン×1  キー×2 ラム×1 オボン×1 モンスターボール×3 スーパーボール×2 ハイパーボール×1 ネットボール×1  ネストボール×1  わざマシン5,6,9,11,12,14,17,18,19,21,22,25,27,29,31,32,38,39,41,43,44,45,46,47,48,49,ひ1〜5 ################################################## 『セキチクシティとグレンタウンに四天王派の弾圧強まる』 私のせいじゃない。 「おじさんにそれくれたら通してもいいんだけどな」 警備員に袖の下を渡してシルフカンパニーに乗り込む。ロケット団を徹底的にやっつけてやるのだ。 ニドキングとバリヤードを暴れさせる。私から逃げるやつは悪いやつだ。逃げないやつはもっと悪いやつだ。 ロケット団を倒せば、お店できっと傷薬を買える。みんな大喜び。私ってえらい。 社長室からサカキと社長の会話が聞こえた。カントー解放区に経済基盤を構築する? 大人の話だった。よく分かんない。カメックスの激流でメチャメチャにする。 「おお、しょうじょよ、たすけてくれて、ありがとう」棒読み。 社長がマスターボールをくれて、何も見なかったことにしてくれって頼まれる。 お腹が空いたら大きなキノコを食べる。左腕が痛んだら大きなキノコを食べる。 なんだか何でも出来るような気がしてきて、なんだかすべてがどうでもよくなってきて。 どうしてこんなことになっちゃったんだろう。あんなにがんばったのに、誰もえらいねってほめてくれない。 大変だったねって慰めてくれない。いい人だと思っても、いつか必ず裏切られるんだ。 ナツメちゃん初めまして! 元気でした!? トモダチになろーよ!! 叩き出された。ムカついたからカビゴンでぶっとばした。 風が優しい。私はシルフカンパニービルの屋上に来ていた。 近年の異常気象に珍しく、青々とした空が広がっていた。世界はこんなにも広い。 いきおいが大事なのだ。そう、何気なく。ふわりと軽くなる体と反対にどろりと重く流れる時間。 「フ……グリ……」 次第に遠のく意識の中で、羽音を聞いた。顔にはじける水滴。傘持ってないや。私はきっと死んだ。 「ひみつのちから」をカビゴンに覚えさせる。 サイクリングロードを占拠している暴徒と戦ってバリヤードを育てたりもした。 カメックスLv41 HP 44/130 なみのり13 みずのはどう0 メガトンパンチ11 かみつく4 /くろいメガネ カモネギ Lv39 HP 44/ 97 つばめがえし4 そらをとぶ9 つるぎのまい26 いあいぎり15 /ながねぎ ライチュウLv40 HP 27/108 10まんボルト12 メガトンキック0 でんげきは0 たたきつける6 ニドキングLv43 HP 39/133 あばれる0 あなをほる0 にどげり2 メガホーン9 バリヤードLv44 HP 37/ 99 サイコキネシス4 サイケこうせん0 マジカルリーフ7 ねんりき0 カビゴン Lv38 HP 43/171 のしかかり2 ひみつのちから13 ねむる7 かいりき0 /せんせいのツメ ピーピーエイダーをバリヤードに1つ使う。 バッグの中)いいキズぐすり×1 すごいキズぐすり×4 まんたんのくすり×5 かいふくのくすり×3  げんきのかけら×4 げんきのかたまり×4 ねむけざまし×3 やけどなおし×2 まひなおし×2 どくけし×1  こおりなおし×2 なんでもなおし×1 ディフェンダー×1 ヨクアタール×1 スピーダー×1  スペシャルアップ×1 ピーピーエイド×4 ピーピーエイダー×2 ピーピーリカバー×3 ピーピーマックス×2  ふしぎなアメ×11 あなぬけのヒモ×7 むしよけスプレー×1 クラボ×1 カゴ×3 モモン×1 チーゴ×1  ヒメリ×1 オレン×1 キー×2 ラム×1 オボン×1 モンスターボール×3 スーパーボール×2  ハイパーボール×2 ネットボール×1 ネストボール×1 マスターボール×1  わざマシン1,4,5,6,8,9,11,12,14,17,18,19,21,22,25,27,29,31,32,38,39,41,44,45,46,47,48,49,ひ1〜5 ################################################## 気が付いたとき、私は見知らぬ場所にいた。ポケモンセンター? ではないようだった。 綺麗に洗濯されたシーツに思わずホッとする。でも何があったのかよく覚えていない。 「けったいなあんちゃんがなぁ、ジブン担いできよってん」 久しぶりに出会ったマサキさんが教えてくれた。私は逃げる彼に抱きついてチュウしてセクハラしまくった。 ここはナナシマ諸島1の島。ジムリーダーの手も届いていない離島だという。 ジエータイのヘリが物資を運んできてくれていても、やはり治療出来る余裕は無い。 マサキさんはここで伝送システムのよく分かんないけど冗長構成とかいうのを作っていた。 なにそれ? マサキさんは私にかまってくれない。 3の島にはカントー連合という人たちが押し掛けていた。 カントー連合というのは四天王派の蜂起によってカントー各地に生じた難民らで作る組織、らしい。 そういえば、カントー湾横断橋にキャンプしていたのを見たことがある。 カントーを脱出してこの3の島に移住したいと言ってるようだった。 私は3の島の住人に言われるがまま彼らの迫害に加担した。バリヤードで。 ここも追い出された彼らは一体どこへ行くのだろう。 「怖いポケモンやっつけて。ほらまだ生きてる」 マヨちゃん違うよ。やっつけないよ。怖くないもの。 木の実の森で拾ったカゴ、モモン、チーゴ、ズリ、ナナはマヨちゃんにあげた。 お父さんにおいしいお弁当作ってあげてね。私は作ってあげたことなかったけど。 マヨちゃんのお父さんからは月の石をもらったけどいらないからこっそり捨てた。 カメックスLv42 HP 48/134 なみのり12 あまごい5 メガトンパンチ9 かみつく3 /くろいメガネ カモネギ Lv42 HP 51/104 きりさく19 そらをとぶ4 つるぎのまい26 いあいぎり14 /ながねぎ ライチュウLv43 HP 35/116 10まんボルト2 メガトンキック0 いわくだき15 たたきつける6 ニドキングLv44 HP 42/136 あばれる0 あなをほる0 にどげり2 メガホーン8 バリヤードLv48 HP 19/107 サイコキネシス9 サイケこうせん9 マジカルリーフ12 ねんりき4 カビゴン Lv39 HP176/176 のしかかり0 ひみつのちから0 ねむる5 かいりき0 /せんせいのツメ ピーピーエイダーをバリヤードに1つ使う。 バッグの中)いいキズぐすり×1 すごいキズぐすり×4 まんたんのくすり×5 かいふくのくすり×4  げんきのかけら×5 げんきのかたまり×4 ねむけざまし×3 やけどなおし×2 まひなおし×2 どくけし×1  こおりなおし×2 なんでもなおし×2 ディフェンダー×1 ヨクアタール×1 スピーダー×1  スペシャルアップ×1 クリティカッター×1 ピーピーエイド×4 ピーピーエイダー×1 ピーピーリカバー×4  ピーピーマックス×3 ポイントアップ×1 ふしぎなアメ×12 あなぬけのヒモ×7 むしよけスプレー×1  ゴールドスプレー×2 クラボ×1 カゴ×3 モモン×1 チーゴ×1 ヒメリ×1 オレン×1 キー×2 ラム×1  オボン×1 イア×1 モンスターボール×3 スーパーボール×2 ハイパーボール×6 ネットボール×1  ネストボール×1 マスターボール×1  わざマシン1,4,5,6,8,9,11,12,14,17,18,19,21,22,25,27,29,31,32,38,39,41,44,45,46,47,48,49,ひ1〜6 ################################################## 「せやからここにおったらええやん。外国へ行く船はもうあらへんで」 でもやっぱり私は医者に行かなければならないのです。 それにはジムリーダーと四天王を倒すしかないのです。 帰ってきたトキワシティ、そこを占拠していたジムリーダーは、ロケット団の首領サカキだった。 カメックスの「なみのり」で押し切る。 サカキは壊れたような笑いを上げた。 いつか君のことだけを思ってくれる人間が現れるといいねと笑って、消えた。 「金も無ければ食べるものも寝るところも無い。誰か助けてくださいだぁ?  悲劇のヒロイン気取りかよ。誰も助けちゃくんねぇっつの。もうやめろよ」 メメクラゲだった。だから四天王をやっつけに行くのに。 ピジョットはライチュウ、サイホーンはカメックス、フシギバナはカモネギ ギャラドスはライチュウ、ガーディはカメックス、フーディンはニドキングで倒す。 そして私はメメクラゲの制止を振り切って、セキエイ高原へと向かった。 そこにジムリーダーの親玉、四天王の中枢がある。 カビゴンに「がんせきふうじ」「おんがえし」、ニドキングに「じしん」を覚えさせる。 カビゴンを中心に最後のレベル上げ。 カメックスLv48 HP 52/153 なみのり12 あまごい4 メガトンパンチ9 かみつく2 /くろいメガネ カモネギ Lv45 HP 60/111 きりさく14 そらをとぶ2 つるぎのまい22 いあいぎり12 /ながねぎ ライチュウLv48 HP 67/129 10まんボルト6 メガトンキック0 いわくだき0 たたきつける4 ニドキングLv47 HP 30/144 あばれる0 じしん4 にどげり1 メガホーン6 バリヤードLv50 HP 24/112 サイコキネシス9 サイケこうせん6 マジカルリーフ8 ねんりき0 カビゴン Lv48 HP214/214 ほしがる0 おんがえし1 ねむる2 かいりき0 /せんせいのツメ ポイントアップを「なみのり」に1つ。ピーピーリカバーを1つ。 ピーピーリカバーを「10まんボルト」に1つ。 カビゴンに不思議なアメ2つ。 バッグの中)すごいキズぐすり×3 まんたんのくすり×5 かいふくのくすり×6 げんきのかけら×5  げんきのかたまり×5 ねむけざまし×3 やけどなおし×2 まひなおし×2 どくけし×1 こおりなおし×2  なんでもなおし×3 ディフェンダー×1 ヨクアタール×1 スピーダー×1 スペシャルアップ×1  クリティカッター×1 エフェクトガード×1 ピーピーエイド×5 ピーピーエイダー×1 ピーピーリカバー×3  ピーピーマックス×4 ふしぎなアメ×11 あなぬけのヒモ×7 むしよけスプレー×1 ゴールドスプレー×2  クラボ×1 カゴ×3 モモン×1 チーゴ×1 ナナシ×1 ヒメリ×2 オレン×1 キー×2 ラム×2 オボン×2  イア×1 モンスターボール×3 スーパーボール×2 ハイパーボール×8 ネットボール×1 ネストボール×1  マスターボール×1  わざマシン1,2,4,5,6,7,8,9,11,12,14,17,18,19,21,22,25,29,31,32,37,38,41,44,45,46,47,48,49,50,ひ1〜6 ################################################## カビゴンに「すてみタックル」「かわらわり」、バリヤードに「めいそう」、 カメックスに「ふぶき」、ライチュウに「かみなり」をそれぞれ覚えさせる。 今までとっておいた技マシンをふんだんに使って武装する。 傷薬でポケモンの疲れをまぎらわせたら、四天王の基地に潜入する。 氷使いのカンナは、ライチュウ、カビゴン、バリヤードで押し切る。 ライチュウ瀕死、カビゴンとバリヤードが黄色。 ピーピーエイド3つ、ピーピーエイダー1つ、キーのみ1つ、元気の塊1つ、満タンの薬2つを消費。 格闘家のシバ、カメックスで乗り切り、カイリキーはバリヤードで倒す。 満タンの薬1つ消費。 幽霊おばさんキクコ、カモネギ以外の全員が戦う。バリヤード瀕死、毒と眠りが残る。 満タンの薬2つ、回復の薬1つ、元気の欠片1つ、元気の塊1つ、 ピーピーマックス2つ、ピーピーエイド2つ消費。 ニドキングに「まもる」を覚えさせ、カメックスに不思議なアメの残り11こを全部使う。 ドラゴン使いのワタル。四天王なんて弱い。私って強い。あはははははははは! ギャラドスはライチュウで一撃、ハクリューはカビゴン、あとはカメックスで押し切る。 元気の塊1つ、回復の薬2つ、ピーピーリカバー1つを消費。 私は崩れかけた壁に寄りかかって、とんがった飛行機がキーキーいいながら空を旋回するのを眺めていた。 私、四天王をやっつけたよ。カントーを救ったよみんな。 お腹がグルグルと鳴って、一人でうずくまる。 「なにやってんだよフグリ、早く逃げろ」 こんなところまでついてきてる。メメクラゲだった。 その呼び方やめてって何度も言ってるのに。私の名前はベロニカ。 彼は本当はメメクラゲじゃなくって、×××。 「俺んちに来いよ。  じいちゃんに一緒に謝ってやるから」 私はメメクラゲを最低の人間だと思ってる。 どうして恩着せがましくするんだろう。私がメメクラゲを信用するはずないのに。 「なんで俺のいうこと聞いてくれないんだよ!」 キュルキュル、ドンドン。爆弾がそこかしこに落ちてくるけどかまわない。 ライチュウとカメックスで牽制しながら、サイドン、ギャラドス、ウィンディを片付ける。 「あまごい」状態でフシギバナとカメックスが対峙。光を吸収している隙に「ふぶき」を連発。 勢いに乗せてピジョットも「ふぶき」で落とす。 フーディンにカビゴンの「すてみタックル」でとどめ。 「っざけんな……フグリなめろよ……」 なんでそういう態度しか取れないの? 優しくしてよ、私を守ってよ! メメクラゲを突き飛ばす。 カメックスLv61 HP 89/191 なみのり17 あまごい4 メガトンパンチ20 ふぶき3 /くろいメガネ カモネギ Lv45 HP100/111 きりさく14 そらをとぶ12 つるぎのまい22 いあいぎり12 /ながねぎ ライチュウLv49 HP 66/132 10まんボルト16 メガトンキック5 いわくだき10 かみなり10 /ラムのみ ニドキングLv48 HP147/147 あばれる0 じしん10 まもる8 メガホーン9 /せんせいのツメ バリヤードLv51 HP115/115 サイコキネシス9 サイケこうせん20 マジカルリーフ20 めいそう20 /ラムのみ カビゴン Lv48 HP 9/214 すてみタックル2 かわらわり14 ねむる10 かいりき0 /カゴのみ 医療品はほとんど残っていない。 バッグの中)げんきのかけら×2 げんきのかたまり×1 ねむけざまし×3 やけどなおし×2 まひなおし×2  どくけし×1 こおりなおし×2 なんでもなおし×3 ディフェンダー×1 ヨクアタール×1 スピーダー×1  スペシャルアップ×1 クリティカッター×1 ピーピーリカバー×2 ピーピーマックス×2 あなぬけのヒモ×7  むしよけスプレー×1 ゴールドスプレー×2 クラボ×1 カゴ×1 モモン×1 チーゴ×1 ナナシ×1 ヒメリ×2  キー×1 ラム×1 モンスターボール×3 スーパーボール×2 ハイパーボール×8 ネットボール×1  ネストボール×1 マスターボール×1  わざマシン1,2,5,6,7,8,9,11,12,18,19,21,22,25,29,32,37,38,41,44,45,46,47,48,49,50,ひ1〜6 ポケモンセンター・フレンドリィショップに寄らない旅 クリア プレイ時間 21:21 ポケモンずかん 14ひき ################################################## 凱旋、というわけにはいかなかった。 マサキさんから告げられたのは、私がスカウト政権の臨時法規において重犯罪者だということだった。 左腕からあふれる鮮血は、いつまでも止まることを知らなかった。 おわり ##################################################