はっちゃけあやよさん 1‐2‐3 攻略

はっちゃけあやよさん 1‐2‐3 概略

 ハードソフトから発売された、白痴淫乱少女のあやよさん(沢島綾代)と貧乳少女のトモコさん(塚越智子)が活躍する『はっちゃけあやよさん』シリーズの総集編『はっちゃけあやよさん 1‐2‐3』

 『はっちゃけあやよさん』のX-68000版とPC-9801版、『はっちゃけあやよさん2 いけないホリデイ』のPC-8801版とPC-9801版、『はっちゃけあやよさん3 私、逝っちゃんたんです。』、あやよさん3の通販特典『ぶっちゃけトモコさん』、FMタウンズ版『はっちゃけあやよさん1-2-3』のおまけを収録した豪華版。新作を含む総集編第二弾『はっちゃけあやよさん 4‐5‐6』が遂に出ないまま終わってしまったのが非常に惜しまれる。

 今ではネット上の古本屋で、長岡健蔵が本文とイラストを担当した小説『はっちゃけあやよさん 38度・扇情の怪物 AYAYO's Jive Affront』、ムック本『はっちゃけあやよさん設定資料集 AYAYO's Love Afflatus』が手軽に入手可能なのでなにかの間違いでプレミアがつかないうちに購入しておくことをオススメする。

  参考リンク りばだーす

はっちゃけあやよさん

 分岐は一箇所のみ。

はっちゃけあやよさん2 いけないホリデイ

 トモコさん初登場。やらしい映画館編、やらしい靴屋編、やらしい本屋編をすべてクリアするとエンディングが始まる。

やらしい映画館編

やらしい靴屋編

やらしい本屋編

はっちゃけあやよさん3 私、逝っちゃったんです。

 閻魔大王の問いかけに「YES」と答えると極楽行き、「NO」と答えると地獄行きになる。極楽と地獄をそれぞれ巡るとゲームクリア。極楽だけ、地獄だけを何回廻っても閻魔大王のシーンに戻ってループしてしまう。

ぶっちゃけトモコさん(あやよさん3おまけ)

 石塚友紀初登場。遥子は『はっちゃけあやよさん4 セクシーオリンピック』以降に登場する佐川春麗の原型とのこと。

 攻略例は以下の通り。「×2」のように書かれている場合はそのコマンドを数字の回数だけ繰り返すことを意味している。

シーン1・登校中

シーン2・下足箱

シーン3・校舎裏

シーン4・校舎内

シーン5・教具室内


仁義のはらわたTOP > PCゲーム攻略一覧