あら こんにちは。
わたしは "まていまり"。よく"まていさん"ってよは゛れて いるわ ▼

ここは メイフ゜ルストーリー イン アイロンヒ゛ース゛ の せかい。
メイフ゜ルのキャラを FF3ふうのドットにしたものを アイロンビーズて゛つくってあるの。
せっかく まよいこんた゛のた゛から たのしんて゛いってね ▼

そうそう よりたのしむためのコツを いくつか きいてみる? ▼

 はい
 いいえ





ます゛ ここにて゛てくるキャラクターは "シク゛ナスきした゛ん"と
"そうさくフ゜レイヤーキャラ"か゛いるの。
さくしゃのキャラクターをしらないひとは 
ここにかいせつか゛あるから
きょうみのあるひとは もとのト゛ットとくらへ゛てみても いいかもしれないわね ▼

あと "か゛めんからすこしはなれてみる"こと。
そうすると ト゛ットえっぽく みえるて゛しょ?
か゛そ゛うか゛ほ゛やけるように めをほそめてみるのもいいわね ▼

さいこ゛に、"ちいさなことはきにしない"こと。
しろうとて゛ しかもしょしんしゃか゛ つくったものた゛から
ちいさなミスとか うまいへたとかは いいっこなしよ
もちろん ふ゛んしょうのほうもね ▼

そうそう これて゛きょうみをもったひとは し゛ふ゛んて゛もつくっちゃうのも
きっとおもしろいわよ。
アイロンヒ゛ース゛のせかいは おくか゛ふかいから・・・ ▼


なか゛なか゛と はなしちゃったわね。
それて゛は アイロンヒ゛ース゛のせかいを たのしんて゛いってね ▼







メイフ゜ルストーリー イン アイロンヒ゛ース゛ 〜シグナスきした゛んへん〜



「なあミハエル。イカルトか゛と゛こにいるか しらねーか? 
「と゛うせまた きのうえにて゛も のほ゛っているんし゛ゃないのか
まったくあいつは おちたらと゛うするつもりなんた゛か 
「そういえは゛いつもきのうえにいるよな。
すす゛しいし たかいところにいると ヒーローみたいて゛
かっこいいからかもな!
「いやまさか キミし゛ゃあ あるまいし・・・ ▼

「・・・ ▼


*「いいたいた゛け いってるけと゛ せ゛んふ゛きこえてるようね
  て゛も ほんとうになんて゛ いつもきのうえにいるのかしら? ▼



  

「ここて゛ まほうをつかったら
すこ゛くよく もえそうた゛よね ▼

「・・・やめなさい ▼


*「ほのおのまほうをつかうには もえるようなこうきしんも
  ひつようなのかも しれないわね ▼





「きょうは まんけ゛つ て゛すね
「みえませんね
「・・・
「し゛ょうた゛んて゛すよ そんなかなしいかお しないて゛くた゛さい ▼


*「よなかに ふたりきりなんて あやしいわね?
  ・・・なんてね。け゛んきそうて゛ なによりた゛わ。
  そうそう これはほんとうにまんけ゛つのよるに さつえいしたそうよ
  それこそ くもっていて せ゛んせ゛んみえなかったみたいた゛けと゛ ▼






メイフ゜ルストーリー イン アイロンヒ゛ース゛〜キャラねつそ゛うへん〜



「これは メイフ゜ルきのこ?
「いや ちか゛うとおもうな・・・ ▼



*「にし゛け゛んと さんし゛け゛んか゛ こんさ゛いするせかいて゛は
  こんなふうな コラホ゛レーションも かのうなのよね ▼





「ここはと゛こた゛? おまえは いったい?
「こ゛めんね ほ゛くも よくおもいた゛せないんた゛
「ふしき゛なところ す゛っとひとりて゛いたんた゛
「きみも ひとりなんた゛ね し゛ゃあ いっしょにいこうか ▼



*「ゆか゛んた゛せかい うちか゛わと そとか゛わ
  と゛ちらの ふたりか゛ ほんものなのかしら?
  もしかしたら と゛っちも にせものた゛ったりしてね うふふ ▼





「と゛うしたの こんなところに よひ゛た゛して
「あのね し゛つはね その・・・
「?
「ようし゛なんて ないの ふたりきりに なりたかったた゛け
「そうなんた゛ し゛つはおれも そうおもっててさ
「うれしい! ▼

・・・って そこにいるのは た゛れ!?
「た゛れもいないよ きのせいし゛ゃないかな
「そ そうかな こ゛めんね ▼



*「いけないいけない みつかるところた゛ったわ 
  それにしても いし゛らしくて にやにやしちゃうわね
  みんなのまえし゛ゃあ せ゛ったいこんなすか゛た みせないのに ▼





「セ゛ロは しろいところに いると ほんとうに ふうけいと
いったいかして いるね
「このほうか゛ てきに みつかりにくいた゛ろう
そもそも そんなにめた゛つかっこうを しているほうか゛ おかしい
「た゛いし゛ょうふ゛た゛よ てきか゛よってきたら やっつけるから ▼

「そんなこといって かこまれたら と゛うするんた゛
「そりゃあもちろん ねえ レイク?
「かたっは゜しから せ゛んふ゛ ふ゛ちのめす な
「おまえら・・・ ▼



*「このさんにん なかはいいようた゛けと゛ は゛らんすか゛わるいわね 
  えんきょりこうけ゛きの て゛きるメンバーを いれたらと゛うかしら ▼





「きみも ・・・・・・・・た゛ね ほ゛く・・・・・・から
「・・・
「あの・・・と おなし゛・・・
「・・・・・・
「・・・・ み・・



*「んもう もと゛かしいわね ふたりとも ほ゛そほ゛そしゃへ゛るものた゛から
  せりふか゛せ゛んせ゛ん ききとれなかったわ 
  て゛も なんた゛か シリアスなかんし゛ね?
  すれちか゛っているけと゛ けんかて゛もしたのかしら ▼






さくひんは これて゛ おしまい。
と゛う? たのしんて゛ いたた゛けたかしら? ▼

あなたも よかったら あなたた゛けのメイフ゜ルストーリーを
いろいろな ほうほうて゛ つくってみてね

それて゛は またあうひまて゛ こ゛きけ゛んよう ▼









制作・図案作成:マノハ
スペシャルサンクス:ナラ之助
(原案考案・制作補助・材料提供など)

手伝ってくださった方々、公開方法の相談に乗ってくださった方、
写真撮影してる不審者をスルーしてくださった方々、
そして見てくださったすべての方々、本当にありがとうございました!
今回はイラスト部門、別名義の企画でも参加しているのでよろしければ
そちらの方もよろしくお願いします。





文化祭トップへ