ハコビア

[記念碑建設の秘密]  [モノリス出航!?]  [旅立ち・・・]  [偽物派遣]  [温暖化現象]
[温泉を掘削する]  [移民・難民]  [HC優勝]  [ウリエル]  [引越し2]

記念碑建設の秘密

記念碑を建設する時、数量を指定して種類を決めますよね?
コマンドを入力すると、入力済みコマンドのところに「01:記念碑建設(○○○)」と表示されますが、
特定の数量を指定すると、古代遺跡や炎石などが出てきます!
実際に建つのはモノリスですけどねー 具体的には下記の通り。(情報提供:ライン様)

29〜72はゴミ箱
73 つくし  
74闇石 75地石 76氷石 77風石 78炎石 79光石
80〜83 卵
84 古代遺跡 
85Millenniumクリスマスツリー 
86壊れた侵略者 
87王蟲の抜け殻 
88桜 89向日葵 90銀杏 91クリスマスツリー2002 92雪ウサギ
93幸福の女神像 
94豚の香取君 
95サンタクロース
96人工炎石 97人工氷石 98人工地石 99人工風石

モノリス出航

記念碑と同じように特定の数量を指定(12〜18)すると、「造船・出航(モノリス)」と出ます。
モノリスが出航・・・?間違いなく出航したとたん沈没しますねー(笑) もちろん実際はモノリスは出航しません。

旅立ち・・・

テトラが入学したり、災害などで出撃中の生物大学がなくなると、
住んでいたマスッコットちゃんは、旅に出てしまいます。
「○○島の出撃中のマスコットいのらは帰るべき家がないために旅に出ました 」
笑顔で見送ってあげましょう(^_^/~~~  もちろん旅立ったMいのは帰ってきませんよ〜

偽物派遣

最近使えるようになった魔法。魔法大学がないと使用不可ですが、
それでも派遣しようとすると、とりあえず偽物を派遣します。
もちろん効果はなし!
「○○島で予定されていた魔術師派遣は魔法学校がないため偽者を派遣してみました。」

温暖化現象

衛星レーザーを荒地や海に対して撃つと暖かくなります。
箱庭が温暖化してたらコイツが原因です(ォィ
「○○島が××島(△, △)地点に向けて衛星レーザー発射を行い、□に命中、□は暖かくなりました。」

温泉を掘削する

温泉に掘削をすると・・・・・・浅瀬になる。

移民・難民

「○○島から××島へ仕事を求める000人の移民が到着しました。××島は快く受け入れたようです。」
いや、000人って、来てませんから*-д-)ノ"☆ビシ

000人以外にも、マイナス移民もあります(笑)
島の状態が、首都や防災都市など、移民の受け入れが出来ないものだけしかないと、こうなるようです〜
また、どうやら、リゾートなどの受け入れに対しても同じようなことがおきる模様・・・

難民は陸上に都市が無いく平地が多い場合、
平地数×500人以下だと000人の村が出来るそうです。情報提供:暗黒卿様

HC優勝、でも・・・

00〜50ターンまで行われる箱庭カップですが、不戦勝で優勝すると・・・。

「○○島代表は対戦チームがいないためHakoniwa Cup 決勝戦は不戦勝となりました。」

「○○島代表のとりあえずの優勝は○○島に××億円の経済効果を巻き起こしました。」

とりあえずの優勝、って・・・。微妙〜〜(−_−ゞ

ウリエル

天使ウリエルの能力に「刎頚」というものがありますが、一体どのような能力なのでしょうか?
答えは下記

「○○島(△, ×)の天使ウリエルがの□□の首を刎ねました。」

Σ( ̄□ ̄!!

引越し2

怪獣に対して「僕の引越し2」をすると怪獣が拒否します(笑)
「○○島で予定されていた僕の引っ越し2は、予定地の(△,△)の××が嫌々をしたため中止されました。」



TOP  情報室に戻る