日記 2015年2月

あめましておめでとうございます。

2月22日 日曜日

合同祭事

昨日、合同祭事に行ってきた。

以下戦利品。

秘封。

秘封。

レイマリその他。

レイマリその他。

CDとか。

CDとか。

いくらくらい予算が必要かろくに計算せずに挑んだところ予想の倍の金が本に化けた人生だった。幸せ。

近況

花枕杯が終わって、花AI塚の改善をせねばというところだが、別件があって保留中。

別件というのは例大祭のサークルチェックツール。ここ3年くらいC#製ツールを公開してメンテしてきたが、ここ1年半データ差し替え以外のメンテができていなかった。

ツールを刷新しようという考えは前からあって、WPFベースで新たに作っていたプロジェクトもあったがそれも放置して1年以上経っている。

今のコードベースを使いまわすのもいい加減しんどいということで最近新たにWebベースのサークルチェックツールを作っている。Javaが書きたくなったのでPlay frameworkを使用。どう公開するか謎だけど、Herokuに乗せられるんじゃないかと。

そんなわけで2〜3月はサークルチェックツールを弄っていると思うので花AI塚に手を付けるのは3月おわりとかそのあたりかと。