日記 2014年8月

夏休みとは

8月18日 月曜日

日記書くのが間に合わなかったが、コミケに行った。今回は2日目と3日目に行った。

2日目

起きたら夜3時半。いつもならこの時間に家を出て始発の早い町田駅へと出ている時間なのでかなり寝坊。最寄り駅の始発を目指すプランに変更。

加えて電車に乗っている間に腹痛を起こし2回途中下車してunko。結局いつもより40分遅れで国際展示場到着。

遅れたけど結局手に入らなかったのは元々入手が絶望的だったやつだけだったので今後も最寄り駅始発でいいのではという気がした。

戦利品。分類は諦めた。

CDは下3段が2日目、上2段は3日目のもの。

3日目

予定としてスロースタート。9時に国際展示場着ぐらいのペース。

この時間に来るのは初めてだった。結構ビッグサイトから遠いところに列が形成されるんだなと思った次第。この時間帯の列では待機中に座れないという知見を得た。

戦利品。本のサイズだけで分類。同人ソフト島の技術系と評論島のあたり。