日記 2012年6月

心亡しい。

6月24日 日曜日

昨日はサークルの研究報告会でした。今回はいつも以上に濃い感じの発表が多かったです。良い話ですね。

僕はというと、東方地霊殿の自動プレイに関する発表をしました。メモリ解析とAIの二本立て。

ということで発表資料とか置いときますね。

解析の結果、東方の当たり判定処理に関して色々分かったのでまとめたいけど今はちょっと時間が・・・。余裕ができたらまとめます。

プログラムやソースコードの公開に関してはどうしましょうか・・・。地霊殿のreadmeや二次創作のガイドラインを見る限り公開するのはセーフだと考えていますが、思いっきりチートツールに転用できる技術が含まれているので・・・。まぁソースを公開しようがしまいがチートやる人間はいますし、そういう人間がいればチートツールは生まれますし気にすることでもない気はしますが。現状ではbitbucketでソースコードを管理しているので、公開するとしたらbitbucketのリポジトリを公開する形になるかと思います。