日記 2011年12月

卒論かコミケかって二者択一はガキ臭い。両立させるのが大人の対応ってやつだ(ドヤァ。

12月30日 金曜日

年末ですし、賢明なみなさんならどこに行ったのかなんて言わなくても分かりますよね。

今回は待機列で先頭になった。風が当たりまくって寒かった。脂身が足りてない。

ということで恒例の戦利品公開。画像をクリックすると分かりますが、なんと今回は特に拡大画像とか用意してません。

今回一番気になってた本。画像認識で弾の位置を拾ってAIで避けるお話。

AIにダブルスポイラーをプレイさせる本

ギャグ系

ギャグ系

ギャグ系

ギャグとかほんわかとか

ほんわか

ほんわかとかシリアスとかえっちいのとか

えってぃあり

SS(親衛隊ですね)とか

上のは君の美術館のVJ本

CD。いえろ〜ぜぶらの行列を見て心が折れそうになりました。

CD

CD

CD

今回は鞄の運用を変えました。以前は行動中は持参した紙袋に同人誌を入れて撤収後に肩掛けカバンに移し変えてたのですが、今回は行動中から肩掛けカバンに同人誌に入れるようにしてみました。これによって行動中の手と腕への負担が軽くなりました。負担が腕から肩に移ったとも言えますが。以前まで肩掛けカバンに入れていた同人誌以外の荷物についてはウエストポーチに移すことで対応しました。ただサイズ的な都合ですべての荷物をウエストポーチに移せる訳ではなかったので、ウエストポーチの運用や持っていく荷物の選択について今後もう少し練っていく必要がありそうです。そんなの知るか?まぁそうですよね。