日記 2009年6月

とりあえず5月病継続の方針で。

6月25日 木曜日

今日のごはん。

とりあえず添加物が多い

シリコーン樹脂・・・。

食品にいれていいものなのだろうか。まぁ完食したわけだが。

近況

東方:妖々夢ノーマルクリア(咲夜A,霊夢A)。とりあえず狐をからかいに行ってきます。そろそろ花映塚と文花帖を買おうか。格ゲーは多分向いてないので放置。

JS関連:先月の初めぐらいにいっていたチューリングマシン云々はエターなった。UIにこだわった挙句モチベ低下。副産物(スプレッドシートっぽいUI、遷移図っぽいUI)を置いておこうかとも思ったが、それはそれでまだ作りこみが足りない感じなんでやはり放置。なんかここんとこgdgdな性格が増長しているような・・・。日記もだいぶ放置してるし。1年前の更新頻度はなんだったんだろうか。

Chrome Experiments

というサイトを最近知った。Googleが開設したJavaScript作品集サイトだ。

JavaScriptに対する考えがガラッと変わるんじゃないか、それぐらいすごいクオリティ。

プログラム的なすごさもあるが、デザインセンスもいい感じ。自分にはその辺のセンスが必要だな・・・。

上記サイトにアクセスする際はGoogleChromeを使うことが賢明かと。処理能力的に言って。

6月14日 日曜日

さすがに日記を放置しすぎた気がするので更新。ここんとこネタになる話もなかったんでつい・・・。

Safari4

Safari4の正式版が出てたんでインストール。

とりあえずJS東方でFPS比較。

Safari4。FPS 20.41。

Safari4:FPS 20.41

Safari3。FPS 15.63。

Safari3:FPS 15.63

Google Chrome。FPS 20.84。

GoogleChrome:FPS 20.84

というわけでGoogle Chrome並の速度でJavaScriptが動くようで。

コード拾い食い

下記のコードはeval("return alert")("Hello world...")と同じ挙動をする。

<script>
(0)
["constructor"]
["constructor"]
("return alert")
()
("Hello world...")
</script>

参考URL:予約語なしにJavaScriptでいろいろしてみる hoshikuzu | star_dust の書斎

6月2日 火曜日

一昨日、買ってから2カ月程放置していた風神録をインストール。今日、クリア(針巫女)。ボムが多くて助かった・・・。

さて、とりあえず試験勉強やろうか・・・。