日記 2009年5月

怪綺談クリアしておいて紅魔郷クリアしていないって何さ。

5月26日 火曜日

ハッブル望遠鏡の修理ミッションで使われた道具の写真がWeb上に公開されていた。格好いいよ、これ。

5月24日 日曜日

どうにか紅魔郷クリアできたわけだが、↑のコメントを変えるかどうか悩ましい。いや、どうでもいいと思うけど。

Exクリアはまぁまず無理だと思うので妖々夢へ移行中。そういや怪綺談のExもクリアしてない・・・。

てふ

レポートで数式ゴリゴリ書かないといけない状況になったのでLaTeXを使ってみた。出来上がったコードの可読性の低いこと低いこと・・・。MathMLを試してみようかともやもや思考中。

5月15日 金曜日

定期健診で身長と体重を測ったのでBMIを計算してみたら16.8だった。まさか17割るとは・・・。でもまだ最適化できそう。

5月7日 木曜日

学校行ったら受講している講義全部休講という罠。これはひどい(主にあらかじめ確認してなかった自分が)。

そんなわけで部室でダラダラ

近況。チューリングマシンをJavaScriptでシミュレートしようぜということでプログラミング中。チューリングマシン自体のロジックはできてるけどユーザーインターフェースでドブ沼にズブズブ沈んでいる感じ。チューリングマシン自体のコードよりUI関連のコードの方が分量が多いってどーよ。CUIの方がロジックに集中できて作りやすい気がする今日この頃。そうしてだらだらしてたらGW終了。あはは。