日記 2009年11月

逝きてます。

11月26日 木曜日

りゃー。

この前研究報告書書かないと言いましたが、結局書きました。あれだね、ツンデレだね(違)。

そんなわけで徹夜明け。ふひひひひひ。

研究報告書の内容はJavaScriptによるゲームプログラミング云々のまとめ的なもの。需要なんて知らない。

11月23日 月曜日

ここ最近バイト先以外でJavaScriptのコードを書いてなかったのでリハビリ兼canvas要素でのピクセル操作の勉強ということでフラクタることに。マンデルブロー集合描画プログラムを書いてみた。

マンデルブロー集合

ループで長時間反復計算するとブラウザからスクリプトの強制終了のダイアログが出てきて生きるのがつらい。

→だったらsetTimeoutで処理の呼び出しを連鎖すればよくね?

という発想で400*400ピクセルの各ピクセルがそれぞれsetTimeoutで処理を呼び出すアホ仕様になったとさ。

とりあえずcanvasのAPI実装の都合でIEとOperaは非対応。理論上動くはずのFirefoxとSafariは実行中に応答なしになったんで結局手元の環境で確認できる限り、動くのはGoogleChromeのみ。これはひどい。

それでも動かしたい人は下記リンクからダウンロードして下さい。

ぶっちゃけピクセル操作云々は全く生かせてない。まぁ描画は速いと思うけど計算コストがでかい問題だからねぇ・・・。

11月18日 水曜日

最近流行りの絶食系男子。アフリカの方とか行けば会えると思いますよ。

工大祭が終わってからこっちモチベーションダウンでろくにプログラミングしてないわ、Vim+Scheme開発環境構築にのめり込むわでgdgdしてます。jshootingのドキュメントも書かないと・・・。

サークル身内向け:研究報告書を書く気力はもうなさそうです。仮に原稿にまとまってもプレゼンとしてまとまらない気がします。

11月8日 日曜日

東方不敗小町に行ってきた。うおー。

13時ぐらいに切り上げて会場の横浜産貿ホールを出てノープランで歩いていた。ら、迷った。バスの路線を追っかけてどうにか横浜駅に到達。2時間ぐらい歩いた。運動不足の解消にはなったかもしれん。

11月7日 土曜日

ものすごくひさしぶりに送信フォームのメッセージが来てたんでレス。

件名
js弾幕ゲー
内容
1ミスしてもPower減らないのは仕様ですか?

仕様です。というか手を抜いて放置してました。変えるべきかな・・・。

11月5日 木曜日

js弾幕ゲー。調整するとか言っておいて未だに手をつけてない。もうこのままでいい気がしてきた。

ということでアップロードだけしておいた。こちらからどうぞ。操作方法は東方と同じでおk。

とりあえずドキュメントを書かねば。

11月3日 火曜日

何か知らんが一日がほぼ終わった。

いかん、ろくに生産的なことをやっていない。gdgdすぎる。

11月2日 月曜日

寒い。寒気団爆発しろ。ということで紅茶花伝で暖をとりながら帰宅。

11月1日 日曜日

力石徹をパワーストーン徹っていうと一気にカリスマダウンな感じがする今日この頃。

毛先が意味不明、という言葉を思いつくほど髪が伸びていたので散髪。

花映塚と萃夢想のサントラ購入。これでおいらも東方充。