048342
星新一ひみつ倶楽部★画像掲示板
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

薬は売ってないけれど 投稿者:ほしつる 投稿日:2013/02/17(Sun) 10:31 No.1537   
数年前にヤフオクで落とした星製薬特約店の看板です。
左の黒いのは木製で,右のは琺瑯製です。
玄関に飾ろうと思いましたが,薬を買いに来られても
困るので,階段を上がったところにしました。


Re: 薬は売ってないけれど - yuya 2013/03/11(Mon) 19:22 No.1543
親切第一の標語があったり星マークになってたり
今でも充分通用するデザインですよね


ランフェス行ってきた 投稿者:yuya 投稿日:2013/03/01(Fri) 18:13 No.1538   
これはテレビ画面を写したものですが(笑)

干支のオブジェが今年は過去最高の高さ!
らしいですが、正直「たいして変わらん」という感想
(そもそも干支のオブジェみんなでかいから)

そして玄武の本体は亀なんじゃあ?と思うのだが…

戌年の時はただの(?)犬だったから別にただの蛇でもいいと思うのだけど…
メジャーな蛇がいいなら白蛇伝とかダメなんだろうか


孔子廟 - yuya 2013/03/02(Sat) 18:29 No.1539
シルクロード展もあってるしねと、今年は足を伸ばして孔子廟まで行って来ました

学業はともかく、商売繁盛や家内安全とか孔子にお願いするのは如何なものかと…
いまさら学業でもないし、商売繁盛や交通安全は関羽と媽祖娘娘にお参りした後なんで家内安全お願いしてきたけどね(笑)


胡弓の生演奏がBGMで贅沢な空間でした(プログラムの時間前だったけど練習中だったのか?)
「まるで中国にいるみたい」ですが、リアルで日本じゃなかったはずなんだけどソースが探せなかった

関係ないけど七十二賢人と頭でわかっていても二十六聖人と言いそうになる



中国獅子舞 - yuya 2013/03/03(Sun) 18:30 No.1540
去年より上手でした

中国獅子舞はランフェスと旧盆くらいでしかみないので結構レアかもしれない(ランフェス中は龍踊りは毎日あるけど、獅子舞はお休みの日あり)



孔子廟の龍 - yuya 2013/03/04(Mon) 19:04 No.1541
顔や大きさが龍踊りの龍とはかなり違う

昔来たときもあったけど同じ龍かな?
だとしたらかなりの年季モノ



Re: ランフェス行ってきた - yuya 2013/03/05(Tue) 19:10 No.1542
オブジェを近くから撮ったもの

…亀VS蛇に見えなくもない(笑)



おくんち 投稿者:yuya 投稿日:2010/10/08(Fri) 19:18 No.1049   
庭先回りを見てきました

今年は船が多いですが、龍踊りは特別参加


竜宮船 - yuya 2010/10/09(Sat) 13:10 No.1051
清水崑さんデザインです


御座船 - yuya 2010/10/09(Sat) 23:08 No.1052
壁紙サイズで撮ってしまったのでわかりにくいけど
今から回るところです



南蛮船 - yuya 2010/10/10(Sun) 10:32 No.1054
南蛮船でも根曳は着物


川船 - yuya 2010/10/10(Sun) 22:06 No.1056
ラストは川船

船づくし



[1] [2] [3] [4] [5] [6]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -