[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ L博士の装置 ]

 

ホシ計画第655回「L博士の装置」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 45 ☆☆+
   
合計点

45

 
最高点 45 ☆☆+
おすすめ度(平均点) 45 ☆☆+



投票参加者 1名。

L博士の装置 45 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

にゅる兄さん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

45点

 オチが薬だというのは物足りない。警官なら「自主する薬」に興味を示しそう。しかし、薬事法に違反していないか? とか疑われるとL博士もピンチ。

 ここは設定を生かして、タバコを吸おうとしたら水鉄砲で火が消されてしまう、とかならどうだろう…? PR誌としては、苦痛を感じさせるのはNGかな?




近況など


にゅる兄さん

 ひと冬で10kg箱入りミカンを3箱食べつくした。そのうち200個ぶん以上は皮を段ボールコンポストに投入したかな。すさまじい分解力だ。

 ディズニー映画「イントゥ・ザ・ウッズ」は、おとぎ話のその後が語られるようだけど、星さんのショートショートが思い起こされるね。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ L博士の装置 ]