[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 不安 ]

 

ホシ計画第650回「不安」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

九条ゆやさん 60 ☆☆☆
風太さん 55 ☆☆☆
にゅる兄さん 66 ☆☆☆+
   
合計点

181

 
最高点 66 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 60 ☆☆☆



投票参加者 3名。

不安 60 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 みごとビンゴ!で

九条ゆやさん  

キングげっと!!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


九条ゆやさん

60点

実害はない?から別にいいかな〜とか思ってしまう(笑)
こういうじわじわ征服するのは、平和的?だけど、全員入れ替わった後でも地球人の生活を続けるのか?本来の生活に戻るのか?



風太さん

55点

「インベーダー星人」というネーミングにひっかかりを感じてしまい,いまひとつ入りこめず。

いつもどおり「宇宙人」のほうがよかったような……



にゅる兄さん

66点

 他のインベーダー星人たちはみんな、そ知らぬ顔をきめこんでるってのに、ショートショートという形で知らせるなんて誰だか知らないが人が悪い。

 噛み付かれて体液でも吸われることを心配すべきだろうか? いや「抑制心(ちぐはぐな部品)」の例からいっても身の安全は心配いらないかもしれない。




近況など


九条ゆやさん

昼間はまだ暑いけど、見切りも必要とナスを撤去
ごちそうさまでした。



風太さん

藤子・F・不二雄先生の「パーマン」や「エスパー魔美」の原作にハマり中。

パーやんや高畑さんの頭脳明晰さがお気に入りです。

余談ですが,TV版パーマン(’83)の最終回は,ちょっとしたショートショートですね。



にゅる兄さん

 えらいことに気がついた。そういえば「面白そうだな」と思った記憶がある。『つぎはぎプラネット』の解説にある「SF破滅の助」のことだ。

 これまで順番に一作ずつ読んできた。それが終わりに近づき、ふと解説を先に読んでみることに。そしたら目にとまった。

「某ネット情報」っておそらくはうちらのサイトのことだろう。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。痕跡を残して訂正いたしました。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 不安 ]