[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ ほほえみ ]

 

ホシ計画第647回「ほほえみ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

九条ゆやさん 56 ☆☆☆
にゅる兄さん 40 ☆☆+
   
合計点

96

 
最高点 56 ☆☆☆
おすすめ度(平均点) 48 ☆☆+



投票参加者 2名。

ほほえみ 48 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 8ポイント差で

九条ゆやさん にゅる兄さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


九条ゆやさん

56点

人生に絶望してないくてもバスに乗らないといけない人もいるのでは?
と思うと矛盾を感じるけど、専用バスで迎えに来たと思えばいいのかしら??

彼女を助けた人がいるので絶望しきっていないと医者が言うのはあながち間違ってないかも



にゅる兄さん

40点

 この話が発展して「ブランコのむこうで」での一エピソードになったんだね。バスの運転手はガイコツなのだろうか?

 車掌が乗っているところがレトロなおもむきを感じさせていい。そうなるとバスの形もボンネットバスじゃないだろうか。




近況など


九条ゆやさん

くるみゆべしを食べて思ったこと
「あ、ボンタンアメ」

あくまきの時もわらび餅だ〜となったのでグルメでない事を再確認(笑)



にゅる兄さん

 ようやくという感じでルコウソウの花が咲きはじめた。真紅の花が緑の葉によく映える。ツボミがぞくぞくついてきている。白いのも一つ咲いた。

 あらためて見ると茎が木質化してたくましくなった。最初はひょろひょろでひ弱な感じだったのに。すきまなく密生した葉も独特でキレイだ。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ ほほえみ ]