[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 夢への歌 ]

 

ホシ計画第644回「夢への歌」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 62 ☆☆☆+
九条ゆやさん 52 ☆☆☆
   
合計点

114

 
最高点 62 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 57 ☆☆☆



投票参加者 2名。

夢への歌 57 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 5ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

62点

 読点「、」がないのは注文なのかな。「パン」と言えば食べるほうを思い浮かべてしまう。人魚の美しい歌声はワナなんじゃないだろうか…?

 お互い「夢と違う」とならなきゃいいけど。交際が始まっても歌は続いて、本人と夢の違いが鮮明になっていく。人魚の歌は人を破滅に導く…だったりして。



九条ゆやさん

52点

夢で見た理想の人が…というのはロマンチックなのか、電波なのか、ホラーなのか?

パニックの語源がパンという話を知っているせいか、開店のお祝いムードなのに無粋なつっこみを入れてしまう




近況など


にゅる兄さん

 ちょっとヒンヤリする話。夜、廃校の横を通った。校舎が黒い影のかたまりになっていてゾワゾワ…。その時ふいに、木の上から「ガサバサガサ」という音が下に向かって降りてきた。

 暗くて正体は見えなかった。音から想像するに、雨ガッパみたいな化学繊維の布状の何かが、木のてっぺんから枝や葉に引っかかりながら落ちてきたような感じ。何だったんだろう…?

 某100円ショップで「トムとジェリー」のDVDが売られている。1枚9話入って8種類あるようだ。どうも著作権の保護期間が過ぎているぶんらしいが、本当のところはどうなのかわかんない。



九条ゆやさん

ホシヅルマグカップが新潮社のサイとでも販売がはじまりましたね。
SFとマグカップの関連性はいかに?
というより、これでお茶でも飲んでゆっくり読書をってことなんでしょうか

http://www.shincho-shop.jp/shincho/goods/index.html?ggcd=snc00691






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 夢への歌 ]