[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ おとぎの電子生活 ]

 

ホシ計画第643回「おとぎの電子生活」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 72 ☆☆☆+
   
合計点

142

 
最高点 72 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 71 ☆☆☆+



投票参加者 2名。

おとぎの電子生活 71 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

70点

 当時なかった物が書かれてあるとして、今もなくてまだ時代の隔たりを感じるのは核融合動力くらいなものかな。
 
 この未来図にビデオも電送もあるのに、衛星カメラは何でフィルム式なんだろう。人の手で取りに行くのだろうか…?



九条ゆやさん

72点

明るい未来の生活が、どこかで読んだデジャブ感が半端ない(笑)
こういう未来感が流行ってたのかな?

そしてどんな環境でも人間は変わらないのね




近況など


にゅる兄さん

 一日じゅう雨だったりするとアサガオの花が長持ちする。青(紺?)色の花が夕方みると赤紫色に変わっていた。キツネにつままれたのかと思った。

 本筋はそっちのけでキャバクラの経営にはまっている。ゲームの「龍が如く2」の話だ。あまり足踏みしてるとケンカを吹っかけられなくなってさみしい。



九条ゆやさん

土用の丑の日はうなぎもどきで雰囲気だけ味わいました
見た目は言われないとわかんないけど、食べたらさすがに騙されない味だった(笑)
たれがかかるから、身は味なしでいいと思うのだけどメーカーによって違うのだろうか






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ おとぎの電子生活 ]