[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ ある未来の生活 すばらしき三十年後 ]

 

ホシ計画第641回「ある未来の生活 すばらしき三十年後」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 55 ☆☆☆
九条ゆやさん 58 ☆☆☆
   
合計点

113

 
最高点 58 ☆☆☆
おすすめ度(平均点) 57 ☆☆☆



投票参加者 2名。

ある未来の生活 すばらしき三十年後 57 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

九条ゆやさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

55点

 鏡になったり透明になったりするガラスってあるね。冬はきんきんに冷えて夏はうだってこそ季節感があっていいんじゃないのかな。江戸時代にはすでに色んな趣味を楽しむ文化があったようだけど…。

 わざと装置に尻をたたかせてそれを工夫してよける─なんて遊びからオモシロイ発想が生まれそう。じつは食器を洗うことが大好きだ。快感といってもいい。自分でできる余地は残してもらいたい。



九条ゆやさん

58点

三十年後なのは星一さんの三十年後が関係あったりするのかな?
それとも百年後や五十年後なら長すぎて、十年後なら短すぎで三十年後が程よい未来予想になるのかな

足りない栄養は朝ごはんの中に混ぜておけばいいのに(笑)






近況など


にゅる兄さん

 梅雨があけた。本格的な夏到来だ。暑いのはまあまあ好きなほう。水のシャワーを頭から浴びるのが気持ちがいい。

 夜中の気温が25度くらいまで下がってくれたら「大好き!」と言えるのだけど。毎日、夕立が降ってくれればいいのに。ほどほどに。



九条ゆやさん

近所に自生しているバナナは実がつきはじめたけど、鉢植えのミニバナナは花さえ咲く気配なし

やっぱり鉢植えだと土の量が足りないのだろうか、しかし今よりでかい鉢だと動かせないしな
普通2年目に実がなるそうだけど、3年目に繰り越しても大丈夫なものなんだろうか






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ ある未来の生活 すばらしき三十年後 ]