[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 魔法のランプ ]

 

ホシ計画第639回「魔法のランプ」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 36 ☆☆
九条ゆやさん 48 ☆☆+
   
合計点

84

 
最高点 48 ☆☆+
おすすめ度(平均点) 42 ☆☆+



投票参加者 2名。

魔法のランプ 42 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 6ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

36点

 冒頭のエヌ氏が置かれている状況は、遠まわしにしたほうがオモシロそうなのに…。ランプって海中の程よい深さをただよってるのかな。

 この魔神は「そそっかしい相手(おせっかいな神々)」のエル氏にも同じことしてなかったかな…? 自分なら金貨の箱を捨てないかも。



九条ゆやさん

48点

オチが最初に来ているのは対象年齢が低いから?

最後にしても問題はないような気もするけど、わかりやすさを重視したのかな




近況など


にゅる兄さん

 ゴーヤを収穫した。タイミングの見きわめが難しい。引っぱりすぎて黄色くなると悲しいからね。割ってみたらまだ余裕があったみたい。

 さっそく豚肉と一緒にみそ味で食べてみた。苦味はもう少しあってもよかったかな。今年は白ゴーヤを育てていない。やはりゴーヤは苦味がいい。



九条ゆやさん

50年に1度の大雨というと次は50年後のような気がするので別の言い方はないんだろうか思ってしまう

雨は問題なかったけど、後日の雨の時の方が雷のせいで会社の鯖が落ちてて大変でしたよorz






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 魔法のランプ ]