[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ ラフラの食べ方 ]

 

ホシ計画第638回「ラフラの食べ方」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 65 ☆☆☆+
   
合計点

135

 
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 68 ☆☆☆+



投票参加者 2名。

ラフラの食べ方 68 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

にゅる兄さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

70点

 ラフラってこういう食品だったのか…。紙の箱に入った冷凍食品じゃなかったんだね。未来の壁や家具はFRP(繊維強化プラスチック)で出来てるのかもしれない。

 エヌ氏は先を越されたかも。すでに豆(たんぱく質)が原料の人造卵がアメリカのスーパーや香港で売られているというウワサがある。値段は半分くらいらしい。



九条ゆやさん

65点

ラフラの正体?がわかったので満足(笑)
似たようなので価格も高いのでは何か特色がないと売れるのは難しいよね




近況など


にゅる兄さん

 曜白アサガオが咲いた。前ぶれもなくキタ感じ。夜の明かりが多いので咲くかどうか心配していた。ただ花の大きさが思ったより小ぶりだった。これが通常なのか、リン酸肥料が足りてないのか…?

 通りがかりの小学校に行灯仕立てのたぶんアサガオだと思うんだけど、いっぱい並んでいるのを見た。鉢は青くて四角い。支柱の輪っかが斜め格子(ひし形)になっていてオシャレだった。



九条ゆやさん

たまごといえば「ぐでたま」は結構好き
エコバッグとかあればな〜と思うのだけど、対象はやはり学生なのか?

エコバッグもいい加減新しくしないとなというか、一応ほかにも持ってるんだけど、今使ってるのがデザインとか大きさとか使いやすくてついね…






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ ラフラの食べ方 ]