[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 味の極地 ]

 

ホシ計画第637回「味の極地」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 58 ☆☆☆
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
   
合計点

122

 
最高点 64 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 61 ☆☆☆+



投票参加者 2名。

味の極地 61 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

58点

 今や日本に居ながらにして世界の美食を味わえる時代になった。というより世界の観光客が寿司やラーメンを食べにくる。

 たしかに飢えや渇きは最上の調味料だといわれる。しかし前日のオニギリやお茶は念のためやめておいたほうがよさそう。



九条ゆやさん

64点

空腹は最大のってやつですね
強盗にお弁当持参って長期戦を予想していたのだろうか?

食べたいものが決まっているときはいいけど、何でもいいから美味しいものっていうのは確かに困る
オニギリとお茶だと確定しているけど、この場合はオニギリじゃなくてもいいんじゃないかなという気がしなくもない




近況など


にゅる兄さん

 今、アニメの「赤毛のアン」が楽しみだ。子供のころ好きだった。大人になってみても、やはりオモシロイ。さすがモンゴメリと高畑監督。

 しかし違うところもある。これはもちろん当たり前の話なんだけど、自分がマリラやマシューの立場からみていることに気がついた。

 アンはいたく熱量が高い。そのあまりに大げさな言動に笑っちゃいけないシリアスなシーンでも思わず笑ってしまう。

 直近だと、アンが幼い浅知恵で罪を告白したら、罰として生まれて初めてのアイスクリームが食べられなくなって「うおおお〜!」と慟哭するところとか。



九条ゆやさん

窓にすずめが雨宿りしているのはいいのだけど
電気つけてるし、人がいるのにやってくるすずめって…

しかも夜だし、巣に帰れよ〜






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 味の極地 ]