[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ ビデオレコーダーがいっぱい ちょっと未来の話 ]

 

ホシ計画第636回「ビデオレコーダーがいっぱい ちょっと未来の話」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 45 ☆☆+
九条ゆやさん 60 ☆☆☆
ほしつるさん 70 ☆☆☆+
   
合計点

175

 
最高点 70 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 58 ☆☆☆



投票参加者 3名。

ビデオレコーダーがいっぱい ちょっと未来の話 58 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 2ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

45点

 どこまでが星さんのアイデアなのか分からない。ソニーから、ある程度の未来図を示されたのだろうか…? ビデオデッキやビデオカメラが普及する、どれくらい前の話なんだろう。

 ビデオ方式争いの勝敗の一因がアダルトなソフト? とかなんとかは予見されていなかったかな。今では現実が追い抜き、ビデオテープの「巻き戻し」が過去の話になってしまった。

 世界中に無数のカメラがあふれ、色んな現場のハプニング映像が記録されている。人々はいながらにしてそれらに食い入り、事件は解決にみちびかれている。いい時代かな。



九条ゆやさん

60点

未来予想的中ですね

ちょっと未来で予想は出来ただろうけど、正直ここまでとは思ってなかったかも?



ほしつるさん

70点

なるほどソニーのPR誌なんだ。まさに現代。さすがの星さんも,この話を書いたころには,こんなカメラだらけ,ビデオだらけの世の中になるとは思っていなかったかもしれないけど。




近況など


にゅる兄さん

 その後、普通のホームセンターで普通にるこう草のタネを見つけた。あの苦労はいったいなんだったんだ…というほどでもないけど。

 るこう草はタネまきから1か月近くたってツルが伸びてきたもんで、もういいかなぁと摘心した。ゴーヤみたいに生長に弾みがつくのだろうか…?



九条ゆやさん

ぼーっとしてて凡ミスやってしまったので、気を引締めないとやばい

やかんを火にかけっぱなし系のミスでなかったのが救い



ほしつるさん

今月はライブに行かないのでつまらないです。ボーナスも焼け石に水で,宝くじもダメ。レコード売ってもいくらにもならないし,どうすりゃいいのさこの私。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ ビデオレコーダーがいっぱい ちょっと未来の話 ]