[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 二〇〇〇年の優雅なお正月 ]

 

ホシ計画第635回「二〇〇〇年の優雅なお正月」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 68 ☆☆☆+
九条ゆやさん 45 ☆☆+
   
合計点

113

 
最高点 68 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 57 ☆☆☆



投票参加者 2名。

二〇〇〇年の優雅なお正月 57 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 11ポイント差で

にゅる兄さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

68点

 レトロフューチャーなおもむきだけれど、かなり当たってるね。しかし「微妙」という言葉のニュアンスが変わってしまったかな。

 オコヅカイはともかく元日なんだからオトシダマをもらったのじゃないだろうか? 水着と化粧品でつかいはたしたかな?

 この水着はある種の深海生物みたいに海中でネオンのように発光するに違いない。ただし透明にはなりませんか、やはり。



九条ゆやさん

45点

なんだかちぐはぐで、後からお正月をつっこんだ感じ
タイトルにもなってるのにお正月っぽくないし
未来はちょっとドライなんだよ的意図があったのか?

ハルコさんも10代なんだろうけど、化粧品とかなんか違和感
パパも海に行くのがダメなのか、商品を返品しなさいってことなのか、両方なのかよくわからない




近況など


にゅる兄さん

 るこう草の芽を見ていたらひらめいた。これって茎の色でいずれ咲く花の色が分かるのじゃないだろうか…?

 花の色は白、赤、ピンクとあるらしいのだけど、茎の色を見比べると、純粋な緑、赤の要素が加わって紫色っぽく見えるの、そしてその中間くらいのがある。

 その見当で検索したら、やはりそのようだ。ちょうど三つ育てるつもりだったで、それぞれ一つずつ選んでみた。



九条ゆやさん

水なすの1番果を収穫
去年初めて作っておいしかったので、今年は全部水ナス(笑)

でも近所に売ってなくて結局ネットで苗購入
そういや去年初めて作ったのも、苗をはじめて近所で売ってたからだった
こっちでは入荷自体が珍しいんだろうか?






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 二〇〇〇年の優雅なお正月 ]