[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ ある未来の生活 ]

 

ホシ計画第634回「ある未来の生活」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

九条ゆやさん 60 ☆☆☆
にゅる兄さん 50 ☆☆☆
   
合計点

110

 
最高点 60 ☆☆☆
おすすめ度(平均点) 55 ☆☆☆



投票参加者 2名。

ある未来の生活 55 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 5ポイント差で

九条ゆやさん にゅる兄さん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


九条ゆやさん

60点

あると便利とないと不便は似てるようで違うよなーと思うけど
PRだからこうなるのか?

今なら自家発電で乗り切りそうだ



にゅる兄さん

50点

 キーレスエントリーとか、通販番組とか、3Dテレビとか、50年後に実現した物がいっぱいあるね。電力のPR誌だとわかってオチにクスッとなった。「感謝の日々」と、かぶるけど。

 自動運転の車もだんだんと現実味をおびてきた。しかし一つ、メイク技術はどうだろう。人間の手先のほうが魔法のように進歩してるよね。はたして機械化できるのだろうか…?




近況など


九条ゆやさん

サボテンにつぼみらしきものが成長中
種からはじめて10年くらいかな?

サボテンは絶対に花が咲くそうなので、咲かないのは環境とかもろもろ原因があるらしい
でも今年は植え替えしてないから咲くまでに10年かかる品種だったのか異常気象な天候のせいなのかは不明



にゅる兄さん

 るこう草の苗が売られていた。なんじゃらホイとググったら、どストライクな容姿。葉っぱがクシの歯のように細く切れ込んでいて涼しげだ。そして星形♪ の花が咲く。

 しかし時期なのか何なのか値段が理想の3倍近くした。そこでタネをさがす旅に…。

 ホームセンターをのきなみ回るも、ありまへん。見つけられまへん。普通の朝顔はいっぱいあるってのに…。助けて赤松種苗〜。江戸時代から続く老舗とのこと。

 てなわけでタネをゲット。4日めに発芽を5つ確認した。さっそく新たにネットを張った。つる植物は場所がせまくても見上げるほど高く茂って盛大に見えるので好きだ。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ ある未来の生活 ]