[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 景気のいい香り ]

 

ホシ計画第633回「景気のいい香り」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

ほしつるさん 60 ☆☆☆
にゅる兄さん 40 ☆☆+
九条ゆやさん 54 ☆☆☆
   
合計点

154

 
最高点 60 ☆☆☆
おすすめ度(平均点) 51 ☆☆☆



投票参加者 3名。

景気のいい香り 51 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


ほしつるさん

60点

似た話というか,逆の結末になる話があったような。いずれにせよ紙幣の価値が下がりっぱなしの電子マネー時代には効果が薄そうだけどね。



にゅる兄さん

40点

「妖精配給会社」のハナ研究所は二度と手ばなしたくなくなるニオイだったね。

 食欲を抑制するニオイもあるかな。しかし食欲に作用するニオイにしても、目のさめるニオイにしても、どちらも危険なニオイがする。成分はなんだ?

 金融機関の人が仕事に嫌気がさしてどんどん離職したりして。金庫番とかガスマスクがいるね。そうだ。紙幣用の脱臭剤を開発すれば商機になるかも?



九条ゆやさん

54点

実際に効果があるかどうかはともかく
すぐにわかるにおいだと商品化?されないんじゃないかと

小銭が紙幣にとってかわるか、密閉容器が流行ったりして




近況など


ほしつるさん

昨日は待ちに待ったポール・マッカートニーのライブだったはずですが,国立競技場でガッカリした群衆のなかに呆然とたたずんでいました。
結局,ラーメンを食べるために東京を往復しただけでした。今日も中止だったので,そんなに悪いのかと心配になってきました。来週の大阪は果たして?



にゅる兄さん

 駅前の大きな信号で待っていたら人ごみの中から一匹のネコがつつっとあらわれた。ネコは青信号で渡っている歩行者や他の交通を観察しているようだった。

 まもなく大丈夫そうだと判断したらしく小走りで渡っていった。一般的に飛び出しがちなイメージのネコだってやればできるなと思った。ルール軽視の人間も見習わなきゃ。



九条ゆやさん

すこし前ですが、テルマエと帆船まつりに行ってきました。

テルマエはあのネタだからあの役者さんを起用したのか
あの役者さんを起用したからあのネタなのか…
今の人は知らんだろうなあと思いつつみてましたよ






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 景気のいい香り ]