[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 空想御先祖さま それはST・AR博士 ]

 

ホシ計画第631回「空想御先祖さま それはST・AR博士」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 68 ☆☆☆+
九条ゆやさん 52 ☆☆☆
   
合計点

120

 
最高点 68 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 60 ☆☆☆



投票参加者 2名。

空想御先祖さま それはST・AR博士 60 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 8ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

68点

 これは「親殺しのタイムパラドックス」の裏返しかな。子孫が過去に送られなければ先祖が生まれない。創作の因子はどっちが先か謎だね。

「ST・AR」って何かの略称かと思ったら、「STAR(星)」ってことか…。するとこの小説家の「私」は星さんってことになるのかな。星家は平家系…?



九条ゆやさん

52点

無限ループなのか?
ST・AR博士だから星姓になったのか星姓だったからST・AR博士になったのか?
まあ、かつがれたという可能性もなきにしもあらず




近況など


にゅる兄さん

 今年はアサガオをやろうと計画中。できるだけ長く花が咲いていて欲しい。袋の裏を見て「夕方近くまで咲き続ける」と書かれてあるタネを買った。

 しかしよく見ると「ヒルガオ科」と書かれてある。もしかして朝から咲かないのだろうか…。ん? アサガオってそもそもヒルガオ科なのか…? ややこしい。



九条ゆやさん

普通の雨はいいんだけど、霧状だと原付のエンジンがかぶる…orz

買い替えのラインが微妙なところなので悩むわ〜






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 空想御先祖さま それはST・AR博士 ]