[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 妙な生物 ]

 

ホシ計画第630回「妙な生物」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

九条ゆやさん 52 ☆☆☆
にゅる兄さん 55 ☆☆☆
   
合計点

107

 
最高点 55 ☆☆☆
おすすめ度(平均点) 54 ☆☆☆



投票参加者 2名。

妙な生物 54 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


九条ゆやさん

52点

以前も思ったけど、人が少ないところでサンプリングというのは如何なものか
まあ人目が多いと見つかる可能性も高くなるけど眠らせるわけだしさ

バイクの種類が気になるところ



にゅる兄さん

55点

 アメリカの一コマ漫画に触発された作品ってところかな。宇宙人が地球の物を見て別な何かだと思い込むというの。

 ロラ星人はロボットをつかわないのだろうか。考えてみればオートバイってロボットのカテゴリーに入れてもおかしくないよね。




近況など


九条ゆやさん

窓枠にヤモリが住み着いている
ココ→□□ のときはいいんだけど
   ↑
   ココの時は窓を開けるのに気をつかってしまうのでもうちょっと他の場所にいてくれたらなあと思う



にゅる兄さん

 ぬか床に産膜酵母がはる季節になってきた。見た目で変化があると世話するのも楽しくなる。冬場はあまり変化が見えない。

 以前いれた柿の皮が細分化されてぬか床に散ってしまった。皮を薄くむきすぎたせいだろう。それを取り除くのに時間を忘れる。

 30分だとか1時間だとか熱中してしまうことがある。有限のはずだからいつかは取り切れるだろうが、まだかくれている。






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 妙な生物 ]