[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 正確な答 ]

 

ホシ計画第627回「正確な答」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 45 ☆☆+
九条ゆやさん 64 ☆☆☆+
   
合計点

109

 
最高点 64 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 55 ☆☆☆



投票参加者 2名。

正確な答 55 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 9ポイント差で

九条ゆやさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

45点

 計算機は大きいほうが性能が高いとか、タイプで打った字を入れるとか、結果がカードに印字されて出てくるとか、レトロフューチャーな味が感じられていい。

 ところで、この機械が役立たずなら、それが出した答えは正しくないんじゃ? すると役立たずじゃないことになり、だとすると答えは正しいことになって…以降ループ。



九条ゆやさん

64点

パンチで穴をあけたカードが懐かしすぎる(笑)

高性能でも売れなければ使われることもなく能力を発揮しようもないしで無駄になるのかな




近況など


にゅる兄さん

 何の脈絡もなく「クルックシャンク」という言葉が頭に浮かんだ。何のことやらさっぱり分からない。ネットで検索すると「小説『オリバー・ツイスト』の挿絵を描いた人」とのこと。全然ぴんとこない。

 半日たって突然判明した。それはここでは書かない。…というのは冗談で、夜に米ドラマ「続ハリーズ・ロー」を観ていたら、そういう名前の検事が出てきた。これまで何度か出てきた。何で突然浮かんだかは謎。



九条ゆやさん

最近のマイブームはパン屋さん巡り
といっても時間とか曜日とかタイミングがなかなか難しい
ここいいな、と口コミ見たらお昼には売り切れるので早めにとか書いてあったりするし

別にグルメではないのでコンビニでも充分なんですがね
目当てのパンがないときも多々あるし






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 正確な答 ]