[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 夢みたい ]

 

ホシ計画第626回「夢みたい」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 72 ☆☆☆+
九条ゆやさん 74 ☆☆☆+
   
合計点

146

 
最高点 74 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 73 ☆☆☆☆



投票参加者 2名。

夢みたい 73 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

にゅる兄さん 九条ゆやさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

72点

 言いたいことがひしひしと伝わってくる。

 外国の物ならありがたがり、日本の物や空想的な物だと軽く見る。時がたって今では日本もそうじゃなくなったと言っていいかな…。

 この幽霊の名前は今だと「キャスパー」かな。カタカナ語は時がたつと表記がかわることがあるから困る。



九条ゆやさん

74点

中期・後期の作品ですと言われても違和感無しなのは主張が一貫してるからなのか

ころころ主張が変わる友人もここまで変わると清々しい(笑)




近況など


にゅる兄さん

 オカワカメの地上部を刈った。茎の太い部分が木質化していて普通のハサミで切るのに苦労した。もしかして古い葉っぱだけむしり取れば、新しい葉っぱが生えてきたりするのだろうか…? わからん。

 ムカゴがいっぱい収穫できた。食べればネバネバするらしい。土の上に転がして水をかけとけば新しい株になる。場所がないけど。



九条ゆやさん

増税前にまとめ買いをと言われても、高額商品には縁がなく、日用品も4月になって多少値上がりするだろうけど底値の時に買ったほうが今買うより安いしな〜という感じ

それよりも問題なのがな〜資料は来たけどぎりぎりに来る資料の方がわかりやすいんだよな〜とウダウダ中






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ つぎはぎプラネット ] → [ 夢みたい ]